人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の感激記録


by topaz2002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

You are always gonna be my love

明日というか、正確には今日から、
私の住む地域ではドラマ『魔女の条件』の再放送が始まります。

滝沢さんがTBSのドラマに主演すると聞いて、
絶対に再放送があると思っていたので、
期待通りで超楽しみです。

なぜなら!このドラマの結末をどうしても思い出せないから!
最終カットの映像はぼんやり覚えているのですが、
はっきりとした結末をどうしても思い出せません。

確か、このドラマは私が大学4年の時に放送されてて、
かるーく毎週見てたんですよ。

ロケ地が当時私が通っていた大学近辺で、
友達がロケ現場目撃したりして勝手に身近に感じてたし。
※私は一度もロケ現場に遭遇できず……。

しかし、結末を覚えてない。

確か、この年の年末に一気に再放送があって、
卒論書きながら見た記憶はあるのに、
やっぱり結末が思い出せない。
ちなみに卒論はひどいデキでした……。


それなのにどうでもいいことをよく覚えていて、
別所哲也さんが主人公の松嶋菜々子さんの彼役だったんだけど、
すぐに滝沢さんに出会って……って展開で……。
あぁ、別所さん、また振られるんだーって思ったこととか。

この当時、別所さんとか、袴田吉彦さんが、
主人公の元彼役とか、速攻第一話で心変わりされちゃう役が続いてて、
それがすげーツボだったの。

後、第一話で、松嶋菜々子さんがお手洗いの個室で上から水を掛けられるとか、
ミュージカル界のバズーカ山口祐一郎さんが、
確か滝沢さんのお母さん役の黒木瞳さんとデキてる役だったとかは覚えてるんだけど。

記憶、合ってるよね???

まぁ、いいや、とにかく明日から毎日が楽しみ。



昨年、大学の同期Mと嵐の名古屋ドーム公演に行く途中の新幹線(こだま)の中で、
かつて見たドラマの話で盛り上がったのだけど、
お互い記憶がいい加減でかえって大盛り上がり!



特に、ウケたのが、『青の時代』、『若葉のころ』が完全に混ざってて、
もう、お互いよくわかんなくて大爆笑。

だからー、KinKiの二人が奥菜恵を取り合って……、少年院から脱走しなかった?
(↑超いい加減な粗筋!)とか語り合いました。
あ、そういや、時々『to Heart 〜恋して死にたい〜』も登場してた。
堂本剛さんのドラマ、よく観てたんだよね。

その後、剛さんは大概裕福でない身の上の設定が多くて、
その上親がいないとかいう設定が多くて、
親がいる場合は実家が自営業だよねーとかそんなことでも大盛り上がり!

そんな中、一番の盛り上がりを見せたドラマが、『Summer Snow』。
このドラマの剛さん、親を亡くしていて、しかも自転車屋さんでしたね。
こういう情報はお互いにばっちり覚えていて、またおかしくて。

このドラマは、お互い結構内容を覚えていました。
Mは当時、お兄ちゃんの友達と付き合うということに憧れていたそうで、
まさかの今井翼さん×池脇千鶴さんカップルに憧れていたそうです……。
翼さん演じた少年のヘタレっぷりはスゴかったけど。

私はこのドラマの無茶な展開がツボで、
放送時一人暮らしをしていたのですが、
実家の兄とこのドラマの展開についてメールで語り合ってました。
ちょっと無茶だよね……って。

しかし、このドラマに関してどうしても思い出せないことが!
それは、広末涼子さん演じるヒロインの幼馴染みかなんかの医師役の人!

これが思い出せなくて、名古屋まで異様に盛り上がりました。
結局ケータイを駆使して調べたの、新幹線の中で。

皆様は誰だか覚えてますか???


あぁ、話が脱線しまくり。
ちなみに『魔女の条件』の結末、Mも覚えていませんでした……。
つうわけで、『魔女の条件』の再放送が楽しみだー!
↑強引にまとめてみました。
by topaz2002 | 2009-06-23 02:41 | TV