人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の感激記録


by topaz2002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アナザーライフ

今日は会社の同僚ちゃんと、
ヲタクッキングスタジオの無料体験レッスンに参加してきました。

今日はいつも私が通っている彩の国のスタジオではなく、
会社のそばの都会のスタジオに行って来ました。

今日はバレンタインデー前ということで、
ハート型のチョコブッセ作りに挑戦♪

これが私が恐ろしい程にセンスがなく、
これを渡して告白とかしたら引かれるだろうなーって風に仕上がりました。
軽い、嫌がらせかバツゲームの領域だよ。
もはや形がハートではない!!!!!
100年どころか、1000年の恋も冷めそうだわ。

同僚ちゃんも、
いつものパンは上手にできてるのに、
なぜ!!!!!と驚きを隠せず、
大笑いされてしまいました。

同僚ちゃんはクッキングスタジオ初体験ながら、
何気に家政科卒パワーでうまく作るのよ、これが!

同僚ちゃんは、
結構クッキングスタジオを気に入ったらしく、
次のパン作りの体験レッスンまで予約してました。


私は、今、この同僚ちゃんと、
部署に新しくできたチームで働いています。

同僚ちゃんは、私より年下の20代後半女子ですが、
20代前半で結婚していて、一児の母です。

私が転職したのと同時期に、
産休・育休を終えて会社に復帰しました。

今のチームに配属された時、
会社復帰さんと中途入社の私という“大丈夫か!?”って二人で、
チームが軌道に乗るまで何かと大変だったけど、
彼女と力を合わせて乗り越えてきて、
何とか未だに仕事を続けられています。

そんな彼女は私を見て、
独身時代をもっと謳歌して、
ジャニーズや宝塚に夢中になったり、
ダンスやお料理を習いに行ってみたかったなと言います。
私がすごく楽しそうに見えるんだって。
↑実際楽しいけどね~♪

私は彼女を見て、
20代で結婚、出産したかったよと思います。
何だかんだでシアワセオーラ出まくりだよ!

でも、お互い我が人生に悔いなし!

お互いを認め合い、仕事をしています。
同僚ちゃん、いつもありがとう。
自分で最善を尽くして得た今を大切に生きようね。

今度の火曜日、翼観る為にフレックス使いますんで、よろしくねー。
↑結局それかい。

写真は、センスなしのチョコブッセと、
ラッピングをしてもいけてないチョコブッセ。

アナザーライフ_d0008762_23155630.jpg

アナザーライフ_d0008762_23155678.jpg



そして、Mおまけ。
先月、同僚ちゃんの誕生日に焼いたココショコラ。
ココショコラはうまくできました。

アナザーライフ_d0008762_1244861.jpg



追記・
センスのないチョコブッセは、
うちの兄(独身)が大絶賛で食べてくれました。
うちの兄、ハードル低いです。
つうか、かなりいい奴なんだよね。
嵐のコンサートとか一緒に行ってくれる貴重な男子です。
↑かなりノリノリで観ます。
相葉さんが好きです。
by topaz2002 | 2009-02-06 23:15 | 日々