人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の感激記録


by topaz2002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仮初のお嬢様ライフ

今日は、花組公演を観劇して参りました。
ラス2のおささんです。

2回目のせいか、
物語も頭に入っている為、
非常に楽しめました。

しかも、今日は2階席だったので、
俯瞰的に楽しめてよかった。
やっぱり、宝塚のショーを、
上から眺めるのが好きかも。
客席降りがあると、物凄い置いてけぼり感があっていやなんだけどね。

そして、やっぱり改めて思うことは、
あぁ、春野寿美礼さんが好きだったなということ。

この人が観たくて、
まさかの博多座や名古屋に行ったこと、
たくさん関西に行ったことを懐かしく思いました。
ディナーショーを観ることは叶わなかったけど、
トップスターになってからの主演舞台はすべて観ることができました。

春野さんの舞台の想い出は、
ちょっと別枠で語りたいと思います。

春野さんは、表現が悪いかもしれないけれど、
憑き物が落ちたかのような、
穏やかでいい顔をされてますね、最近。

今回のお芝居の役のような、
幸も不幸もすべて受け入れた上で、
今を生きていく姿に、
妙に等身大の春野さんを感じてしまいました。
不幸も未来の希望に繋げている主人公、
春野さんの将来もそんなものであって欲しいと、
勝手に祈っております。

あー、次の観劇がラス1。
でも、もっと春野さんを観たくなってしまった。
貸切、当たらないかなー。
もう、VISAに当たるしかないんだわ。

その後、今日は珍しく連れありの観劇だったので、
新しくシアタークリエの上にできたCafe&Meal MUJIへ行ってみました。

ここはセルフサービスのお店で、
先に席を取っておいてから、
食べ物を買って食べる、
学食、社食みたいなスタイルの店で、
席を取っておく際に、
漢字が一文字記された金属製の↓置き物を使うのね。

仮初のお嬢様ライフ_d0008762_23342089.jpg


それがね、よりによって、
手渡された置き物が写真の通り、「笑」だったの。

他の置き物も、
漢字一文字なんだけど、
「山」「根」「稲」「麦」「土」「畑」「種」みたいに、
なんとなく自然派Cafe&Mealって感じなのに、
なぜに私達「笑」ですか。

でも、他のテーブルに「具」があったのには笑ったけど。


その後は、この季節に銀座に来たなら、
ここでしょ!
ってことで、銀座チャンスセンターへ。
宝くじ買わないとね。

おぉ、今日は大安か。
ってことで、1番窓口は長蛇の列。
1番窓口は1時間位並ぶみたいだったので、
2番窓口でさっくり買ってきました。

当たったら、
家かマンション買います。
本気です。


そして、帰宅したら、
兄がいて、いきなり、
「本仮屋ユイカ、いいと思う!きっとツナギ似合うよ!」
と言われました。
どうやら、私が送りつけておいた、
YOU TUBE画像をチェックした模様。
まだ、引っ張ってます、ヤッターマン。

しかしながら、
「ドロンジョ、藤原紀香はどうかなー。後、2号に多部未華子は?」
と返す、私がいました。

うちの家庭内、熱いです。
ヤッターマン、盛り上がってます。


その後、『金八先生』を観て泣いちゃいました。

あぁ、今日も楽しかった♪
by topaz2002 | 2007-11-29 23:34 | 観劇(宝塚)