人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の感激記録


by topaz2002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『ヤッターマン』

一昨日、うちの兄からメールが届きました。

何?どんな急用!?
えぇ、兄からメールなんてのは、
1年に数回しか来ない物ですからねぇ。
まぁ、同じ家に住んでますからねぇ。

……。かなり脱力系のメールでした。

【件名】櫻井翔 実写版で「ヤッターマン1号」

【本文】
櫻井翔 実写版で「ヤッターマン1号」

かなり興味ある。
「ヤッタ!ヤッタ!ヤッターマン!」のあの恥ずかしい踊りを
翔くんはやるのだろうか??



……。

『ヤッターマン』の実写版の櫻井さん主演の報せは、
トピックスのアドレスまではっつけてまで、
私に伝えたいことだったらしい。

私は、『ヤッターマン』再放送世代だけど、
私よりちょっと上がモロ『ヤッターマン』世代なのよね。
兄は『ヤッターマン』に関する知識も記憶も私より鮮明で、
やっぱり、私より長く生きてるなーとこんなことで実感。

つうわけで、うちの兄の盛り上がりは異様です。
そして、いつの間にか、櫻井さんを「翔くん」と呼んでいるのにも驚きです。

そして、いい機会だから、報告しよう、
そもそも、最近訪れた私の嵐ブームは、
家庭内から発せられた物なのです。

元々兄妹で『まごまご嵐』が大好きになり、
「嵐、よくねぇ?」って話になり……。

夏の横アリ、秋のドーム、
何気にうちの兄も参加したのでした。
姉妹での嵐コンサートってありそうだけど、
兄妹で嵐コンサートってなかなかなもんでしょ。
しかも、二人共、いい歳です、マジで。

まぁ、この話の詳細は追々語るとして……。

そして、私は、このメールに返事を書きました。

【件名】Re: 櫻井翔 実写版で「ヤッターマン1号」

【本文】
踊りはやるでしょ。
個人的には、二宮さんでも松本さんでも似合いそうだと思う、
ヤッターマン1号。

ところで、ヤッターマン2号と、ドロンジョ様の配役が気になる。

個人的には、ヤッターマン2号は、
鈴木杏とか本仮屋ユイカとかいいかなー。
上野樹里とかも似合いそう。
でも、断りそう。

ドロンジョ様は、小沢真珠、杉本彩、佐藤江梨子とか?

水川あさみは、ヤッターマン2号でもドロンジョ様でもありだな。

でも、ヤッターマン1号、2号とドロンジョ様の三角関係はヤダね。

ボヤッキーは、笑福亭笑瓶がいい。


『隠し砦の三悪人』より、楽しみなのは間違いなし。


松潤ごめんよ、君は好きだが、
やっぱり黒澤作品リメイクに積極的な気持ちになれない私なのだ。


その後、自宅で再会した兄は、
小沢真珠のドロンジョ様に賛同してくれて、
その後、妄想配役で盛り上がる、盛り上がる。

このメールを出した時点では、
ヤッターマン1号は、
二宮さん、松本さんもありだとは思ったけど、
考えれば考える程、
ヤッターマンは櫻井さんだなと思った。

あの「微笑んでます!」っていう微笑みがアニメヒーローっぽいよね。
ちょっと人工的なさわやかさとか(←超誉めてます)。

うちの兄も、「ニノはちょっと違うよ!松潤じゃクール過ぎるよ!」と、
櫻井さんの配役に大満足な様子。


いい歳して平和な兄妹です。



今のところの兄妹の妄想配役
ハリウッドで活躍の方にオファーしているという噂は完全無視。
ちなみにネットを彷徨う下世話な噂も完全無視。

【ヤッターマン2号】
セクシー系の人が演じると、コスプレものになっちゃいそうなので、
健康的な芸風の方に是非。

・本仮屋ユイカ(私の一押し、どうすか!?)
・鈴木杏(嵐、三人目の相手役いかがすか?)
・上野樹里(多分、実現はしないでしょう)
・長澤まさみ(兄の希望)
・水川あさみ(ドロンジョもあり)
・村川絵梨(健康的でいいと思いません?)
・石原さとみ(多分、実現はしないでしょう)
・宇多田ヒカル(何となく浮かんだ。きっとありえないだろうけど)
・大河内奈々子
(ドロンジョが小沢真珠ならと兄の提案。しかし、年齢と身長が高過ぎるか?)

……お色気系を避けていたら、
朝ドラ関係ばかりになってしまった。

【ドロンジョ】
思い切った演技をする方に是非。

・小沢真珠(私の一押し)
・杉本彩(方向性を誤らなければいいかと)
・佐藤江梨子(キューティーハニーとかぶるかな)
・真矢みき(うちの兄は元宝塚の男役がいいと言っていた)
・天海祐希(お色気より健全系を狙うなら)
・檀れい(一皮むけたいなら、是非!)
・寺島しのぶ(脱ぎっぷりと演技力が大好きだ)
・鈴木京香(『ゼブラーマン』のゼブラーレディが絶品だったので)
・水川あさみ(ヤッターマン2号もあり)
・倖田來未(兄の提案)
・沢尻エリカ(兄の提案、イメージチェンジにはいいかも、でも公開は再来年)

【ボヤッキー】

・笑福亭笑瓶(見た目と物真似から)
・岸谷五朗(結構、マジでどうすか?)
・及川光博(キューティーハニーとかぶるかな)

【トンズラー】

・塚地武雅(見た目で)
・石塚英彦(見た目で)


こうして、上げてみると、
いかにドロンジョが魅力的なキャラだったか思い知らされます。
こんな格好が決まる素敵な女優さんの発表が非常に楽しみです。


そして、オープニングテーマ曲。
兄妹であの♪ウー ワワンワン♪『ヤッターマンの歌』を、
是非嵐にカヴァーしていただきたと切望しております。
コンサートで盛り上がること間違いありません。

途中にラップとか入れちゃってさ、
『ヤッターマンの歌 2009』とかどう?
「2009」は「トゥーダブルオーナイン」とか読ませちゃってさ。
嵐、10周年記念シングルに是非♪

何はともあれ、再来年、超楽しみ☆
by topaz2002 | 2007-11-28 21:51 |