人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の感激記録


by topaz2002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記念日ですから、嵐会。そして、ヤッターマン!?

昨日は、朝っぱらから、
冗談のような櫻井さんの実写版『ヤッターマン』主演の報せに驚きつつも、
お昼のダンスレッスンへ。
そしてその後、渋谷へ。

機能は渋谷の某所である「嵐会」にお呼ばれしまして。
だってね、昨日はリーダーの誕生日だしね。
相葉さんの舞台も終わったことだしねってことで、
本当に縁あって出会った方々のお仲間に入れてもらってきました。

昼食をとったた後、
カラオケBOXのでかいパーティールームみたいなところで、
まったり過ごしてきたのだけど、
これがいい感じにゆるゆるで楽しかった。

昼の部は、
主に私が疑問に思っていた歌の歌詞の検証で盛り上がりました。

『虹』の「私」と「君」の二人は、一体どんな大事な物をどこに隠しているの???
傘がぶつかり真っ直ぐ歩けないってどんなところ歩いているの???etc…

『CARNIVAL NIGHT part2』の彼は、
「君」に振られたの?それとも振ったの???etc…

↑「君」の方が振っていたら、
「君」は別の男とCARNIVAL NIGHTに来てそうだよねー。
とかいう話に発展。


その他に、『夏の名前』の疑問とかを話し合っちゃいました。


夜の部は、お酒等、好きな物を飲食しながら、
数人ずつで語り合う感じになりました、がっ!
私は隅っこで、現役女子大生と二人、
ひたすら嵐オンリーカラオケに興じてきました。

テキトーに嵐の曲を入れて、
交代でひたすら歌ってました。

ここで、念願!?の『言葉よりも大切なもの』と、
『太陽の世界』を思いっきり堪能。

皆、優しいので、
「♪言葉よりも大切なもの~ ここには!って歌うと、
あるから~ってレスしてくださるのですよ。

『太陽の世界』では、
思いっきり♪ありがと 清聴~を楽しんできました。


何気に初対面だったり、
ジェネレーションギャップのあるようなコとかもいた集まりだったのに、
あのゆるゆるの楽しさは何だったのでしょう。
これぞ「嵐会」!?


それにしても、一番ジェネレーションギャップを感じたのは、
この日のビッグニュース『ヤッターマン』への思い入れでしょう。
私は、再放送で見てました世代で、
『ヤッターマン』といえば、おぼろげながらも、
その姿は浮かび、ヤッターマンよりインパクトありすぎる敵役、
ドロンジョ様やボヤッキーも容易く脳裏に浮かぶのですが、
若い!?コって、『ヤッターマン』って言われてもさっぱり!?みたいね。
SMAPが6人いたとか知らないかな、
もしかしてって世代だからね、仕方ないかな。

『ヤッターマン』に関しては、別にまた語ります。
今、家庭内で妄想キャスティングで異様に盛り上がってますんで
(アホアホパラサイトシングル兄妹は今日も元気です)。

そんなわけで、超楽しい日となりました。
リーダー、お誕生日おめでとうございました。

あ、そうそう、リーダーが歳を重ねたということは、
数日前に私も歳を重ねておりまして。

この日、主催者さんにケーキをご馳走していただいちゃいました。
お誕生日ケーキをいただくなんて、
大マジで久し振りのことで、大感動でした。
本当に本当にどうもありがとうございました。

オールも誘われたけど、
お肌の都合上やめておきました(あはは)。
ちょっと自分を労り始めた私でした。
by topaz2002 | 2007-11-27 22:13 |