人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の感激記録


by topaz2002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の出来事

書きたいネタや、書きかけのネタだらけのこのブログ。
どうにかせにゃとは思っているものの、日々疲労困憊気味。

しかし、今日はめっちゃ普通に日々の記録を。

今日は、『芋たこなんきん』の1週間分再放送が観たいが為に、
えいや!と早起き。

『芋たこなんきん』、見逃した時期も多いけれど、
やっぱり、いいね~。

カモカのおっちゃんと町子さんの関係は憧れるねー。
おしゃべりに夢中になって朝になっちゃったとかいいよね。

今、物語も終盤。
これからもっともっと盛り上がるんだろうな。


そして、今日は大好きな図書館へ。

東野圭吾さんの本を返して、
東野圭吾さんの本を借りた。

最近、はまっております、東野さんの本。

今日は他にも面白そうな本を見つけたので、
合計5冊も借りてしまった。
果たして2週間で読み終わるのだろうか。


そして、眼鏡屋へ。
実はコンタクトレンズ不着装時愛用の眼鏡が、
愛用し過ぎてレンズのコーティングがはがれてしまって、
随時眼鏡に脂が付いてしまったような状態に。
これではねと、眼鏡屋に行くと、
私は現在の眼鏡のフレームを20世紀から足かけ8年も愛用していたことが発覚。
眼鏡屋さん曰く、そこまで大切に愛用する人は稀とのことで。
お商売的には厳しいけど、すごいと言われましたわ。

今回、レンズのみでもフレーム+レンズでも、
大して価格が変わらないので、
フレームも購入することに。
結構今時なものにしたので、
この春は眼鏡で街に繰り出すかもです。

その後、とろとろと地元のCD、DVDショップと、
本屋巡りをする。

実はちょっと前に販売された、
限定版DVDで探し物がありまして……。
ネットではもうすでにプレミアがついて高騰中。

しかし、私の地元は都会と流行の兆しが違うらしく、
時々掘り出し物に出会えるので、
見回る価値のアリアリの街なのです。

お目当てのDVDには出会えなかったのだけど、
別の掘り出し物GET♪

ななんんと、
昨年の秋頃から地道に都内量販店等で探し求めていた、
NINTENDO DS LITEをGET♪

滅多に行かない、
我が家とは駅の反対側にあるショピングモール内の玩具屋に立ち寄ったら、
DSが飾ってある!

え、もしかして在庫あるの???

お店の方に尋ねたら、
「一つだけピンクならあります」とのことで即買い。
私のキャラじゃないかもしれないけれど、
可愛いじゃん!ピンクのDS♪
別売りの専用ケースも買っちゃったよ。

今日の出来事_d0008762_2102186.jpg



ならソフトもね、ということで、
『もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング』というソフトを買ってみました。

これがねー、面白いの。

早速測った脳年齢は41歳だったけど。


あまりの面白さに、
母に貸したら、
母も自分用のDSが欲しいとか言い出した!
母も毎日これをして、
脳年齢を若返らせたいらしい。

ちなみにうちの母は脳年齢80歳。
ショックはショックだったみたいだけど、
このソフト自体をとても気に入った様子。

んなわけで、また母用DSを求めて、
私のDS探しの旅は続くのでした。
by topaz2002 | 2007-03-18 02:06 | 日々