人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の感激記録


by topaz2002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『レ・ミゼラブル』帝国劇場

今日は、帝国劇場『レ・ミゼラブル』を観劇しました。

今日のキャストは、
バルジャン 石井一孝
ジャベール 鈴木綜馬休演の為→ 今拓哉
エポニーヌ 新妻聖子
ファンティーヌ シルビア・グラブ
コゼット 河野由佳
マリウス 泉見洋平
テナルディエ 佐藤正宏
テナルディエの妻  森公美子
アンジョルラス 坂元健児
『レ・ミゼラブル』帝国劇場_d0008762_0464128.jpg

まず、劇場に着いてびっくり。
鈴木さん休演ですか。
体調不良ということで、
明日以降も休演だそうだけど、
大丈夫なのかしら???
心配です。

今日のキャストのこだわりは、
シルビア・グラブさん位…。
彼女のマダム・ヴォルフを観たことがない私。
初めて彼女を観ました。

彼女は期待通り、というか期待以上素敵なファンテーヌでした。
いつもこの作品は、エポニーヌに泣かされていたのに、
今日は一幕目のファンテーヌの演技、歌に泣かされまくり。
私が歳をとったのかな~。

バルジャン、ジャベールも非常に上手で、
お金さえあれば石井さんのCDを買って帰りたかった位でした。

マリウスもさわやかでよかったし、
エポニーヌは相変わらず声がよかった。
テナルディエはちょっとくどく感じた。
アンジョルラスもうまいんだろうけどなー、
私には重いというか…。

後、ちょっとした疑問なんだけど、
アンジョルラスの最期の場面って拍手するものなの???
私のまわりはしてない人が多かったけどね。

それと、余談だけど、
マリウスって空気読めない男だよね~。
観る度に彼の残酷性に怒りが…。
何だかね…。

さてさて、今日は前方センターに座りたいという希望のみで取った、
本日のチケット。

観やすかったー。
大枚叩いた価値はありました。
しかし、期待していたブーケGETはならず。残念。

でも、清々しい涙をたーくさん流しました。

いい観劇になりました。
by topaz2002 | 2005-05-06 23:59 | 観劇(色々)