人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の感激記録


by topaz2002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ルミネtheよしもと 7じ9じ(06.09.15記)

今日は会社帰りに念願の"ルミネtheよしもと"に行って来ました。

ルミネtheよしもとは、約3年振り2回目!

今回のお目当ては、
オリエンタルラジオ博多大吉・華丸さん!

実は、以前の職場でお世話になったネエヤンと、
この2組がルミネtheよしもとに一緒に出る日があったら、
観に行こうと誓っていまして……。

そして、今回ようやく観に行けました。

ネエヤンが用意して下さったチケットは、
腰砕けのかなりの良席♪

座席探しながら、
「ええ!前過ぎる!」と言ってしまった程。


まず、前説(っていうのよね?)のノンスモーキンが登場。
このコンビ、写メールを撮れと促すので、撮ってきました
(写真OKは前説までです~)。
観たい方は私まで。

そして、やや笑った後に始まりました!

ルミネtheよしもと 7じ9じ

まずは、佐久間一行さん。
ピン芸人さんです。

初めて観る方でしたが、
ファミレスネタの繰り返される♪知床鶏のみぞれ揚げ~
に大ウケでした!

お次は、ピース
微妙。
え、これで終わり!?というコントでした。


お次は、FUJIWARA
これまた微妙。
ネタがそれで笑わせなくてもという内容で、
苦笑いになってしまうのよね。
うーん。


そして、待ってましたわ!
オリエンタルラジオ

二人共黒いTシャツ&黒いジーンズで登場。
イマドキの若者だわ~。
テレビで観るより本当に格好いい。
若いからお肌ツヤツヤ。

初めは二人でしゃべって、
その後"武勇伝"ネタも披露。

武勇伝の音楽?にあわせて、
手拍子が起こったら、
手拍子はやめてと指示が。
やりづらくなるとか???
はぁ、そうなんだ。

息ぴったりの武勇伝に笑った後は、
博多大吉・華丸さん

オリエンタルラジオとは対照的に、
いかにも漫才師といった、
紫と薄ピンク色(確か)のスーツで登場。

しかも、このお二人が、
テレビで観るより老けていた……。
お肌も中年のお肌だった。
直前まで見ていたオリエンタルラジオが若いせいもあるとは思うけど。

それは、このお二人の芸歴の証よね。
いつだかテレビで東京に来てからの同期は、
オリエンタルラジオと語っていたけれど、
九州で磨いてきた芸があるのよね。

博多弁のコントに続いては、
児玉清さんネタも披露。

大吉さんが華丸さんのネタを見て、
笑うのを堪えているのが印象的だった。

コンビで仲いいんだろうなーと思うと同時に、
華丸さんばかり露出されがちなこのコンビが心配に
(先日の『噂の男』のせいよ!)。

後日わかったんだけど、
ネタは大吉さんが考えてるんだってね。
大吉さん自体が、
そんなに前へ前へってキャラでないだけのことで。

うわー、大吉さん、惚れたっす。
マジ惚れたっす。

また、観たいコンビです。
あぁ、楽しかったわ。


そして、ここで休憩。


後半は吉本新喜劇

なんのかんのでハッピーエンドへ向かう新喜劇。
観終わった後は、あぁ、よかったね!という気持ちでいっぱいでした。

座長のほんこんさんは出てくるだけでおかしいし、
物語のヒーロー!?大山英雄さんは、前回も観たけど、かなりタイプだし、
ヒロインの島田珠代さんは、
テレビよりずっと可愛かった、顔が小さかった。

あ、三瓶がテレビよりずっと太っていた。
すごかった。

この新喜劇、今回の収穫は何と言っても、チャド

後から知ったけど、
ジパング上陸大作戦というコンビの一人で、
オーストラリア人とのこと。

この方の面白いんだか、
つまんないんだかよくわからない一言ギャグが、
尾を引くのよ、なぜだか。

この日のチャドさんの名言「虎のように~」を、
ほんこんさんがこれでもかって程真似するのもおかしかった。

その後、変則的にキングコング登場!
キングコングはテレビのまんま。
期待通り笑わせてくれました。


はー、それにしても笑った。

月1位で行きたいです。


この日お付き合い下さいましたネエヤン、
どうもありがとうございました。
by topaz2002 | 2006-09-11 23:59 | ライヴ