人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の感激記録


by topaz2002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

演出家・小池修一郎の世界

昨日は、とあるカルチャーセンターにて、
「演出家・小池修一郎の世界」という講座に参加して参りました。

講師は、
演出家・小池修一郎氏演劇評論家・扇田昭彦氏

内容は、
宝塚の舞台をはじめ、『エリザベート』や『モーツァルト!』などの演出家で、多彩な活躍を続ける小池氏。その華麗な演出術について、扇田氏が話を聞きます。(チラシより)

というもので、要は、小池先生の講演会のようなものでした。


これが、面白かった!

結構、ぶっちゃけ気味の話あり、
扇田氏のナイスな突っ込みありで、
本当にあっという間の1時間半でした。

最後に小池先生への質問コーナーなどあり、
私もちょっと質問してみたり。

あぁ、来月の『エリザベート』、初日が楽しみ♪
期待してますわ!
武田トート!


この公演で一番印象的だったのは、
扇田氏が仕事の為、
一年間程宝塚歌劇を観劇して感じたという、
「問題ある脚本多過ぎませんか???」みたいなナイス突っ込みを、
小池先生が、何とかフォローしつつ、
かわしていたのが印象的。

小池先生もやっぱり宝塚の方なんだなと実感。

これからも素敵な作品を書いて下さい。


その講座の帰り、カルチャーセンター内で、
懐かしの批評塾同期!の方に再会してばったり。
短い時間でしたが、おしゃべりができて楽しかった。


その後は、移動して、
某所でとある方と飲んだり、散歩したり。


そうそう、帰りの電車で酔っ払いから、
守って下さった素敵な紳士に遭遇♪
紳士というか、かなりの好青年って感じだったんだけど。

こんな出会いは、
痴漢から守ってくださった、
素敵なご婦人以来。

私は守られて生きてますな。

昨日の内容はここまで。

実は、昨日からちょっとだけ体調悪くて、
今日は寝込んでしまいました。
ほぼ一日寝てました。
漢方薬飲むのをサボったせいかなー。
冴えない日でした。
by topaz2002 | 2006-04-16 23:46 | 日々宝塚