人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の感激記録


by topaz2002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NO DAY BUT TODAY!映画版『RENT』を観る

昨日(10日)のお話になりますが、
映画版『RENT』を試写会にて観賞することができました。

この日は、平日休みのお仕事の大学同期と会って、
カラオケ&お茶&近況報告もできていい日でした。

カラオケでは、禁断の!?宝塚大会(時々劇団四季、東宝ミュージカル)が……。

知ってました?『Cocktail』とか『バビロン』がカラオケで歌えるのよ!!!!!

真昼間から、ノンアルコールで異様な盛り上がりを見せました。
そのうち、『マスカレード~ロマンチカ’04~』、『舞夢-世界の始まりの朝に-』、『アプローズ・タカラヅカ!』もカラオケにならないかなー。
歌いたいなぁ。


で、映画版『RENT』ですよ。

聴かせてくれる作品でした。
ミュージカルの映像化につきものの、
突然歌いだす感が、
なぜだかコメディーに見えちゃったりするところさえも心地よいような。

圧倒的なものがありました。

でも、正直、舞台で「ま、いっか」って感じで見逃していた、
少々強引な展開、演出が、
映像になった途端、
粗に見えちゃう箇所はありましたな。
それは、表現の媒体の違いなのでいた仕方ないことなのだろうけど。

舞台版を未見の連れも楽しんでくれたので、
一安心。
舞台版を知らないとさっぱり???って感じかなと、
内心勝手に想像していたので。

個人的見解として、モーリーンのセクシーさと、エンジェルの可愛らしさが最高でしたわ。


それと、「RENT」が家賃のことを指しているのは、
百も承知なのだけど、
『RENT』のナンバーの字幕で、
「家賃、家賃、家賃」の連呼にはちょっと笑ってしまった。

あはは。


『RENT』
監督・クリス・コロンバス
製作・ロバート・デ・ニーロ
音楽・台本・ジョナサン・ラーソン
脚本・スティーヴン・チョボスキー
アダム・パスカル アンソニー・ラップ ロザリオ・ドーソン
トレーシー・トムズ テイ・ディグス ジェシー・L・マーティン
ウィルソン・ジェレマイン・へレディア イディナ・メンゼル
2005年 アメリカ

by topaz2002 | 2006-04-12 00:24 | 映画