人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の感激記録


by topaz2002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

稲妻☆THURSDAY

今日は、気合入れて昨日話題にした本を読みました、帰宅途中の電車の中で……。

電車の中で泣いてしまいました。

ちなみに読んでいるのは、
山崎豊子著・『不毛地帯』です。

この本の主人公は、
『沈まぬ太陽』の主人公と同様に、
理想に高潔に生きているのよね。
それは素晴らしくもあり、
正直時々痛々しくもあるのです。

この生き方こそ正義と言えない私は、
本当にちぽっけでズルイ人間なのかもしれないけれど。


最近の私は電車で座れたら、
1分でも爆睡推奨なのですが、
この本は一気に読みきろうと誓いました。


さてさて、今日は仕事を早めに上がれたので、
大好きな地元の駅ビルの本屋に行きました。

この本屋は都内の本屋に比べたら、
比較にならない程の品揃えだけど、
いわゆる「売れてる本」「売れる本」しか置いていないので、
流行り物を探す時に最適です。

マニアックなのはアマゾン、
都内の本屋に任せて、
私は結構地元本屋愛好家です。

そして、今日は『NANA』15巻と、
『ダ・ヴィンチ・コード』上・中・下巻を購入。

『NANA』はついに自分で購入。
なぜなら、14巻まで貸してくださっていた方と物理的に離れてしまったから。

うー、やっぱり面白い、『NANA』。
そして、やっぱり続きが気になるぜ!

ちょっとネタバレかもだけど、
老けたタクミも素敵♪

『ダ・ヴィンチ・コード』は、
どうかなー。私楽しめるかな。

まぁ、感想は追々。
by topaz2002 | 2006-03-17 01:40 | 読書