人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の感激記録


by topaz2002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花も嵐も踏み越えて

花も嵐も踏み越えて_d0008762_011253.jpg

花も嵐も踏み越えて_d0008762_011392.jpg

花も嵐も踏み越えて_d0008762_011332.jpg

昨日は、悪天候の中、日本青年館の星組東京特別公演『南太平洋』と、歌舞伎座の葺落四月大歌舞伎の第三部を観てきました。

『南太平洋』は、古典的な良作でした。
轟さん、時が止まったような二枚目振りでした。
真風さんは、相変わらず、スターオーラがありました。
ヒロイン妃海さんも、初々しくて可愛くてよかったなあ。


で、歌舞伎座だぜ!

すごい風の中、負けじと、屋上庭園に行ってきたぜ!

初代の歌舞伎座の開場日は、私の誕生日だったぜ!

おめでたい焼食べたぜ!

仁左衛門さんも、幸四郎さんも素敵だったぜ!

うーん、それにしても、歌舞伎の題材ってすごいよね。
孫に、あなたが死ねば丸く収まると自害をすすめたりもするし、落ち目の主君を命懸けで守ろうとしたり。
ひどい奴は、本当にひどいし、容赦ないし。
何よりも義理がすべての世界なのよね。
義理、大事よね、マジで。


そして、今日は、家でダラダラゴロゴロ。

あぁ、なんて素晴らしい週末なのでしょう。
あぁ、今日が終わる……。
by topaz2002 | 2013-04-08 00:01 | 観劇(色々)