私の感激記録


by topaz2002
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

そして、『金田一少年の事件簿』

レンタルDVDでまたまた観ました。
第1シリーズと第2シリーズを一本ずつ借りてきたつもりでしたが、通常の第1シリーズとスペシャルを借りてきたようで。

今回観たのは、
『オペラ座館殺人事件』(第1シリーズ)
『秘宝島殺人事件』(第1シリーズ)
『雪夜叉伝説殺人事件』(第1シリーズスペシャル)

スペシャルの『雪夜叉伝説殺人事件』には、ちらっと『銀狼怪奇ファイル』の銀狼が出てきたよー。
懐かしいよー。

『銀狼怪奇ファイル』もまた観てみたいなー。
しかしながら、これもばっちり犯人つうか、金狼の正体覚えてるんだよねー。
当時女子高生だった私は、部活仲間と金狼の正体当てしてて、当たったんだよね。
で、調べてみたら、こちらはDVDになってないのね~。
残念だわ。
♪天使のような~悪魔の笑顔~


で、今回の記憶力の具合はというと、『オペラ座館殺人事件』は、トリックの一部は覚えてたけど、肝心の犯人忘れてました。
でも途中で明らかに怪しいなと思っていた人物が犯人でした。
秋山純さん出て来てびっくり。
あ、第2シリーズの最終回でびっくりな展開になる(あんまりにあんまりな展開で未だに忘れられない……)、佐野瑞樹さんの役と、三浦理恵子さんの役がやや親密で、あ、複線あったんだと思いました。


『秘宝島殺人事件』も、トリックの一部は覚えてたけど、肝心の犯人忘れてました。
最後にはじめの推理で犯人わかって、驚いちゃいました。
これは、ドキドキしながら観ました。


『雪夜叉伝説殺人事件』も、トリックの一部は覚えてたけど、肝心の犯人忘れてました。
でも、あぁ、そうだったそうだったって結末でした。
はじめが乗った飛行機がJASで涙出そうでした。


そして、一番の懐かしいポイントがはじめのファッション!
SUPER LOVERSのニット帽とか、Tシャツを身につけてるのよ!
懐かしい~。
私も当時着てた!

SUPER LOVERSは、今でも好きだけど、さすがに今の私が身につけてはいけない気がする。


深いなー、『金田一少年の事件簿』。
また観ようっと。
[PR]
by topaz2002 | 2011-01-24 00:41 | TV