私の感激記録


by topaz2002
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

祝700回!

本日は、パンのお教室仲間と宝塚観劇へ。
千秋楽直前の星組公演お芝居『ハプスブルクの宝剣―魂に宿る光―』と、ショー『BOLERO―ある愛―』を観劇してきました。

お芝居は、植田景子先生作品によく登場する、ユダヤ人青年が主人公。そして、娘役の役が少ない内容でした。今回は、藤本ひとみ先生の小説の舞台化なのに、いつもの景子先生テイスト満載でした。
お話自体、許されざる男女の恋→別れ→(ちょっと、つうかかなり色々)→再会→そして……。

きらびやかなレースを施した衣裳や輪っかのドレスもバンバン登場。

「あー。宝塚観た! 」っていう感情を満喫できました。


ショーも、草野先生の作品らしく、すげー色とりどりの衣裳、たまにのれんも付けちゃうよがご健在。
ちょっと私の理解を超えた衣裳も飛び出す、いつも通りの草野先生テイスト満開。あぁ、春ですな。
トップスター柚希さんが芯になり舞う、『ボレロ』は、圧巻でした。


本日、ご一緒してくださった方は、今回が初宝塚だったのだけど、楽しんでくれたみたいでよかったです。


で、観劇後、食事したり、買い物したり、お茶飲んだりして、さあ帰りましょう! となりました。
そして、せっかく日比谷まで出て来たので、遠回りながら、帝劇前を通ることに!

ふはははは。
本日、ご一緒した彼女は、KinKi Kids好き。バリバリの光一さん好きな方でして……。

そしたら、目に入ったのは、帝劇の入口近辺の柱三箇所に張り付けられた、光一さんのポスター、つうかやや巨大パネル。

「あれ? 何で、王子のポスターが増えてるの? 」


で、近づいてみたら。パネルには、【祝・700回】の文字。

あっ、『SHOCK』700回超えたんだー☆

え、それはいつ?

パネルをよく見たら、「2010.3.21」の文字。
あぁ、今日じゃーん! となり、撮影してみました。
撮影してる人、たくさんいました。

そして、私達は考えました。
今日の昼で700回なのかな? それとも夜で?

で、劇場前にいた、劇場の人に確認。

今日の昼で700回だそうです。

私達が、宝塚観てる時に700回目を上演してたのかー。
そいつはめでたい! と、よくわかりませんが、なぜだか、とってもハッピーな気持ちで帝劇を後にしました。
町田さん、今日も頑張ってるかなぁって。
↑やっぱり、そこなんだ。

あー、本日も楽しかった☆
[PR]
by topaz2002 | 2010-03-21 23:20 | 観劇(宝塚)