人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の感激記録


by topaz2002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『人生革命』

無事に千秋楽を迎えられたようで、おめでとうございました。

初日の次の日に、1度だけの観劇になりましたが、素敵な舞台でした。

森光子さんを舞台で観るのは初めてでしたが、森光子さんは、もう出てきただけで大女優の貫禄満点で、格好よくって、圧倒されて、この舞台の冒頭で涙が溢れ出て仕方ありませんでした。

凛としていて、時に可愛らしく舞台上で活躍する森光子さんは本当に素敵でした。美しかったし、神々しかった。その魅せる技術は、当たり前ながら、一朝一夕で身につけたものではないことが明らかで、私も素敵に年齢を重ねていけたらなと心の底から思いました。

劇中で歌う『人生革命』も『人生半ばです』もよかった。
あれだけの大女優ながら、謙虚でもっともっと上を目指し続ける、森さんの生き様って感じの歌詞ながら、やっぱり可愛くって。

一緒に行った母も、この舞台はとっても感動してくれて、幕間、帰り際、何度も「楽しかった」と言ってくれて、何だか本当に嬉しかったし。

母は、普段、私が宝塚しか連れて行かないので(最近は、ほとんど東京宝塚劇場ばっかり)、初の帝国劇場にも大感激。宝塚は、花入れお断りなので、帝国劇場のロビーを彩った花々を物珍しそうに眺めたり、劇場内をちょろちょろと冒険しては楽しんでました。

母はジャニーズに全く興味がなく、舞台上の出演者で知っているのは森さんのみって状態でしたが、エンターテイメント舞台として、本当に楽しんだようでした。

特に、あの水のスクリーンに物凄く驚いてました。
幕間はあの水を上に吹き出して、舞台上の転換を見えないようにしていたので、二人で舞台の近くまで行って、水を眺めてみたりしました。

それと、母はタッキーが高所から落ちる演出は、「はっ! 」って息を吸って驚いたり、かなり入り込んで観てました。

そして、余談になりますが、観劇前に回転寿司、観劇後にお蕎麦を食べたのも楽しかった。
また、母と観劇に行けたらいいな。


物語も、あっちの革命より突飛なところが少なく、特に、タイスケがきちんとユキを愛しているエピソードがあって、一安心(あの上手の劇中劇の客席でユキを説得する場面のタイスケは男前過ぎないか!? )。
あっちの革命の急展開は、2年目でもびっくりよ、色々と。

♪センチメンタ~ル ロマンスの街さ~
って、これは噂の『kyo to kyo』って場面もありましたな。
↑なぜかうちにビデオがあります。

そして、今回の舞台は一緒に観ることが叶わなかったけど、よくタッキー舞台を共に観るKちゃんも光子さんに大感激したとのことで、二人で5月の『放浪記』のチケットを買ってしまいました。

森光子様、お元気で、また素敵な舞台を魅せてくださいませ。
物凄く楽しみにしております。
by topaz2002 | 2010-02-06 22:36 | T&T