私の感激記録


by topaz2002
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

まねきねこダック

d0008762_1918485.jpg

所沢にいた☆
可愛い。
[PR]
by topaz2002 | 2012-01-27 19:18 |

私、和菓子作れます。

d0008762_2223207.jpg

d0008762_22232019.jpg

d0008762_22232099.jpg

今日は、新宿にて、尊敬している、文芸評論家の斎藤美奈子先生の講演会といつものお料理教室をはしご。

合間に、新宿に行ったらほぼ立ち寄るカレー屋でランチ。
シアワセじゃ。

その後、池袋で、超可愛いパーカーを見つけ買おうとしたら、もう一点お買い上げで10%オフと言われ、うっかりミニスカートを買ってしまった。ミニだよ、ミニ!
私、頑張ります。何かと。

池袋では、久し振りに本屋にも寄り、文庫本やら、かぎ針編みの本とか買っちゃって。私、かぎ針編み、ちゃんとするんでしょうか?うん、私、頑張ります。何かと。

講演会は、楽しかった!久し振りにたーくさん笑いました。
ちなみに、この度の講演のテーマは、『フェミニズム文学批評』。
斎藤先生、本当に着眼点が素敵なのよ。
文学作品に人生相談とか、最近は、歌謡曲の歌詞に凝っているそうで、それを交えたフェミニズム論、笑わずには聞けません。

ここでは、お懐かしい方との再会もあり、ちょっとだけだけど、お話もできて嬉しかった。

で、今日の〆のお料理教室では、栗鹿子、練りきり。
本当によくできました!
つうか、マジ手間がかかります。
しかし、私、和菓子作れます。

えぇ、私、今年も何かと頑張ります。何かと。


さっき、帰宅して、母と栗鹿子を食べてみました。
おいしかった。

あぁ、私、やっぱりシアワセ。



そして、最後に。
キスマイ、今年のツアー、東京は、東京ドーム一日だけ?
もう、横アリとか、代々木第一体育館とか卒業なのー!
そうなの〜。
[PR]
by topaz2002 | 2012-01-21 22:23 |
d0008762_0174669.jpg

d0008762_017466.jpg

「おめでとう」とかいう時期をすっかり過ぎてのご挨拶にて失礼いたします。
皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
新年早々、ご丁寧な年賀状、年賀メールをくださいました皆様、どうもありがとうございました。
私もまだまだ大丈夫そうだと実感することができました。
私、昨年12月に腰を痛めてから、少々愛想のない日々を過ごして下りまして、大学同期ちゃんからのメール返信をさぼっておりましたら、昨晩、電話をいただいてしまいました。
音沙汰無いから、私が入院でもしてしまったのではいないかと思ったそうで。
いやいや、くしゃみをすると腰が痛くなる程、腰は絶不調ですが、とりあえずは元気でやってます。
行っても効果のなかった整骨院に見切りをつけ、現在、新しく通い始めた整骨院で恢復を目指し、日々、頑張っております。
ありがたいことに、縁に恵まれ、ジャニーズカウントダウンで年を越し、元日はフジテレビにて生放送のテレビ番組観覧に行き、帰りにヴィーナスフォートで福袋漁りをし、2日に東京宝塚劇場、星組公演『オーシャンズ11』初日にて観劇始めを迎え、その後、一族の新年会、仕事始め、習い事始め、東京大神宮での初詣、厄除け(前厄だー!)と、相変わらず、大充実の日々を過ごしております。
元日のテレビ番組観覧、誘ってくれた友から、漫才や演芸の番組って聞いていたのですが、フジテレビに着いて通されたのが、でっかい土俵のあるスタジオ!
土俵のまわりは、お約束の白い粉!
えっと、番組内の企画の「なでしこ相撲」の観覧でした。
新春早々、紗理奈対ゆっきーな、SDN対アイドリング、大久保さん対あっきーな、大島さん対ナオミという珠玉の試合を観覧してきました。
個人的に、ナオミのセコンドに平成ノブシコブシがついていたのがツボでした。
その後、周囲に気を遣いまくりのナイナイの岡村さんや、可愛くてびっくりのフジテレビのカトパン、まーさアナウンサー(特にカトパンさんの顔の小ささは衝撃的!)、モニター越しの観覧だったけど、地震がきても芸を続けた友近さんに感動して、フジテレビを後にしました。
その後、友と遅めのバーミヤンランチして、友と別れ、一人ヴィーナスフォートへ。
勢いVert Danseの福袋をget。
中にはいい感じにいつ着るんだ!的な白いワンピースとか入ってまして苦笑い。
ま、福袋あるあるの王道やね☆
白いワンピース、どうにか着てみます。
挑戦ですよ。
そんなわけで、本年は取捨選択の年かなと、個人的には思っています。
本年もどうぞよろしくお願いたします。
【写真は、お年賀にもらったカウコンの銀テープと、噂の白ワンピースをはじめとする福袋の中身です。】
[PR]
by topaz2002 | 2012-01-10 00:17 |