私の感激記録


by topaz2002
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

for me

d0008762_8103680.jpg

d0008762_810368.jpg

昨日ですが、時節柄、ケーキを作りました。
ココア生地のハートのミルクレープです。

中のクリームは、上からホワイト、コーヒー、ビターの3種。

これが、また我ながらよくできたのよ。


作るの2時間。
食べるの3分。

はぁー、おいしかった!
[PR]
by topaz2002 | 2011-11-20 08:10 |
今夜は、青山劇場で、舞台『あゝ、荒野』を観劇してきました。

激しく私好みの作品でした。

原作にもあえて触れず、ネタばれを華麗にスルーして観劇に挑んだ甲斐あってか、すべてが新鮮で。
しかしながら、不思議と第一幕冒頭で、すっと、物語の世界に入り込めました。


二幕ものだったので、第一幕を観て、幕間に、第二幕の展開を想像してみました。

途中まで、予想通り。
しかし、結末は真逆でした。

あゝ、私は、寺山修司の領域にはまだまだ辿りつけないのね(一生、辿り着けないっつうの!)。

一応、中学生から大学生の頃、それなりに寺山修司の作品には触れたのに、『あゝ、荒野』は、この観劇によって、初めて触れる作品になって、こんな見方ができて、何だか物凄くついている気がしました。

観劇を終えた今、本当に心地好い充実感に満たされています。


さて、私の想像と真逆だった結末ですが、その結末は、ブレない美学、その生き方をまじまじと見せつけられたようでした。



激しく激しく生きたい。



最後に、超どうでもいいお話になりますが、私が役者なら、小出恵介さん演じたバリカン役がしたいなと、そんなことを考えなら観劇しました。

あぁ、本当に素晴らしき今夜でした。
[PR]
by topaz2002 | 2011-11-14 23:27 |

当日券

今朝は、久し振りにタカラジェンヌさんの入りが観られる位、早くに東京宝塚劇場に来ました。

今日はこれから、10年振り位に当日券で、東京宝塚劇場で観劇します(宙組『ベルサイユのばら2001』以来かな)。
雪組公演です。

今回の雪組公演は、9月に、兵庫県の宝塚大劇場で観劇済みなので、東京公演は我慢するつもりだったのですが、ちょっとあなた(誰だよ!)、お芝居の内容が大幅に変更されたっていうじゃない!

確かに、大劇場で観た、雪組のお芝居、『仮面の男』は、トンデモミュージカルだったわ!否定しない。
お話の筋は、アレクサンドル・デュマ原作で、レオナルド・ディカプリオ主演の映画にもなった『仮面の男』だから、よい話なのよ。
トップスターの音月さんの二役の演じ分けもよいし。
学生時代に観た映画版を愛していた私だけど、レオナルド・ディカプリオ演じるフィリップも、音月さん演じるフィリップも素直に素敵と思えて。

しかし、演出家が足したお遊びというか、おちゃらけ場面が、本当に悪趣味でね……。

正直、演じてるジェンヌさんが気の毒になるような場面があって……。


しかし、何でもありだぜ宝塚に、私は慣れてしまったようで、よかった場面を脳内で抜粋よい想い出に昇華できていたところに、この度の大幅改変の話ですよ!

あっ、やっぱりあれは、かなりのトンデモミュージカルだったんだ!と、改めて実感。

人間、何事も慣れはよくないですね……。
おっと、そろそろ幕が開く!


改めて、雪組の夢を観に行って来ます!
[PR]
by topaz2002 | 2011-11-13 10:47 |
d0008762_1275092.jpg

またまた(!?)、昼、夜、代々木第一体育館行って来ました。

待望のA.B.C-Zファーストコンサートです。

昼はお連れ様パワーで、神席堪能。
センターステージを最前列で眺められました!
しかし、昼の部は、とあるメンバーさん、キラキラ光る白パンツの衣裳の股の部分が裂けちゃってなかった?
結構、濃い色のインナーがちらちら見えるから、気になっちゃって、気になっちゃって。

正直、その彼が、その衣裳で出てくると、そこばかり見てたような……。
あぁ、私何やってんだっ!
つうか、その彼は、そういうキャラじゃないから(!?)、心配で心配で……。
でも、夜の部は直ってて、安心して、彼を見られました。

昼の部は、舞台の『美男ですね』の二人を除くキスマイメンバーと、えびの『DAY BREAKER』が聴けて嬉しかった。

いつかまた、えびきす全員の『DAY BREAKER』が聴けるといいな。

夜の部は、公開記者会見なんてのが見られたり、とっつーのお誕生日を祝えたりして、何だかほっこり。

何より、本人たちが、とっても、楽しそうに、嬉しそうにパフォーマンスするのが、見てて、本当に気持ちよくて。

あぁ、なんて楽しかったんだろ。

河合くんも、万全ではないけれど、随分と元気になっててよかったです。
本当によかった。
またすぐにセカンドコンサートに行けるといいな。
[PR]
by topaz2002 | 2011-11-07 01:27 |
d0008762_0401437.jpg

d0008762_0401464.jpg

d0008762_0401482.jpg

今夜は、タッキー&翼の代々木第一体育館での東京公演ファイナルに行ってきました。

気の合う皆様と参加できただけでもハッピーなのに、席も相方ちゃん、マジありがとうな、アリーナのセンターステージのそばで神な感じでした。

しかも、相方ちゃんも、今夜がこの度のツアー初参加なのに、一生懸命に情報を集めて、今夜一緒に参加した全員のピンクポンポンを作ってきてくれました。
泣けたっす。マジ泣けたっす。
相方ちゃん、本当にいつもどうもありがとう。
おかげで、本当に本当に楽しかった。


それと、写真に、風船と銀テープが写ってますが、実は、私の席近辺には降って来なかったんです。
しかし、近辺の席の方等がわけてくださりました。
うぅ、やっぱり泣けたっす。マジ泣けたっす。


あぁ、なんて楽しかったんだろ。


そして、ありそうでなかった、タッキー&翼×ふぉ~ゆ~も予想以上の好相性。また観たいわ☆

そしてそして、今夜はえびも見られたんだった!
河合くんが元気そうで何よりでした。
明後日、また代々木第一体育館に行くからっ!
[PR]
by topaz2002 | 2011-11-04 00:40 |