私の感激記録


by topaz2002
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

フォーエバー!渡鬼!

あぁ、ついに今夜『渡鬼』が終わってしまいます。

私は、このドラマ、シリーズ21年間のうちの大体7割位観たと思います。


私が渡鬼にハマったきっかけは、10年程前にニートしてた時、第一シリーズの再放送を観てしまったことでした。

毎日、夕方に洗濯物を畳みながら観る渡鬼。
お金もなくて遊びに行けない当時、一日のうちで一番楽しい時間だったかも(ちょっと大袈裟!?)。


あぁ、第一シリーズ懐かしいなあ。

四女、五女の最初の旦那役は、それぞれ唐沢寿明さん、香川照之さんだったな。


それ以降、苦手な登場人物(幸楽のマスターの妹二人、通称・悪魔シスターズとか)がでしゃばってくると、本当に気が滅入るので、観るのを止めてたので大体3割位見逃してると思います。


最近、どんどん性格が悪くなる愛ちゃんも、神演技が光りまくりのジョウダイさんなんて彼氏いたよね。

愛ちゃんのこと、ひどい振り方したよね。
私、あの場面泣きそうになったよ。
ジョウダイさんのお父さん役は、神田正輝さんだったよね。ラーメン屋の息子だったんだよね。

ジョウダイさんイズムは、今、まさにまひるさんのお兄さんが体言していて、懐かしい気持ちになりますわ。

壮ちゃんは、血迷ってホストになっちゃったこともあったね。

聖子ちゃんは[ハウスマヌカン(死語?)]になったこともあったね。

聖子ちゃんの旦那は、あんなふりして、過去が壮絶なんだよね。

なんで、長女は、あんなに優しいデキた女性なのに、娘と息子はとんでもない子に育ってしまったんだろ。
自殺未遂した長女の元旦那は、しっかり立ち直ったかしら。

後、幸楽のマスターの妹の旦那(♪モーニン〜モーニン〜の人)と一時期結婚してた、ケータリング仕切ってた仕事できる女性、みつこさんだっけ?今どうしてるかしら。

私は眞と加津ちゃんに結婚して欲しかったよ。

個人的にシリーズ通して、一番好きな男性キャラは、少年隊の錦織さんが演じた、和菓子屋の若旦那。
マジで、あんな人いたら結婚したい。
あ、ところで、今、この若旦那もどうしてるんだ?

岡倉のお父さんのお姉さんの森光子さんは、やっぱり出てくるわけないよね。

あぁ、きっと今夜ですべてに結論は出ないであろう。

どうなるんだ!
どうするんだ渡鬼!

橋田先生、最後まで、私の期待を裏切ることなく、お夜食をこしらえたりしてください。
あー、やっぱりさみしいよー!
[PR]
by topaz2002 | 2011-09-29 20:52 |

不夜城着陸

d0008762_2175052.jpg

不夜城東京、つうか羽田に着きました。

ここから、よいこらよいこらと、リムジンバスに乗り、彩の国の山奥に帰ります。

お土産の豚まんを鞄に入れて持ち帰ったら、鞄内に豚まん臭が充満。
ついさっき鞄から取り出して着てるパーカーが豚まん臭い。
お腹減るー!


飛行機ってさ、乗る前にちょー焦らせるのに(「19時羽田のお客さまー、前にお越しくださいっ!」とか……。)、何かと遅れるよね……。



あぁ、明日会社行きたくない……。
[PR]
by topaz2002 | 2011-09-25 21:07 |

Good-bye, Thank you

d0008762_1852285.jpg

d0008762_18522877.jpg

あー!
色々楽しかったよー!

時短の為、愛してない飛行機にて、関西にお別れです。

どうせなら、嵐ジェットに乗りたかったけど、時間が合わず、いつも通り全日空で飛び立つわ☆

空港で別れを惜しみ、ご馳走を食べました。

さようなら!関西!
↑宝塚『ベルばら』の断頭台に消えるマリー・アントワネット風に読んでね☆
[PR]
by topaz2002 | 2011-09-25 18:52 |

小さな湯の町宝塚

d0008762_93988.jpg

d0008762_939892.jpg

d0008762_939850.jpg

そんなわけで、昨日より、温泉と歌劇の町、宝塚に滞在中。

昨日は、バウホールで、専科の轟悠さん、未沙のえるさん主演の『おかしな二人』を観まして、その後、日帰り温泉施設にて、温泉入りいの、岩盤浴しいのと、温泉と歌劇を堪能。

宿泊は、憧れの宝塚大劇場オフィシャルホテル、宝塚ホテルに!

初めての宿泊で、これでまた一つ、ヅカヲタの夢を叶えました。
うん、感想としては、すげークラシカルっつうかなんつうかよ……。

夢を叶えたはいいのですが、如何せん疲れてしまい、昨日は、殿出演の『世界・ふしぎ発見!』を見ていたら、寝てしまい、旅先で9時間以上も寝てしまいました……。


今日は、これから、雪組大劇場公演と、またまた専科バウホール公演です。


つうわけで、大阪城ホールのタッキー&翼には行かないです。

宝塚のチケットを完璧用意した後に発表された、今回のツアー。
あぁ、毎度ながら、発表遅いよー。

昨日、温泉施設の脱衣所で偶然かかっていた、『無限の羽』のインスト音楽に殿への想いが募りましたが(あ、翼じゃないんだー!と突っ込んでください!)、今日は振り返らず、宝塚を楽しむわ!

それではー☆


あ、写真のドレスは、宝塚ホテルのロビーに飾ってある、瀬奈じゅんさんがエリザベート役をされた時身につけていたものだそう。細っ!
[PR]
by topaz2002 | 2011-09-25 09:39 |

大阪LOVER

d0008762_12524133.jpg

d0008762_12524124.jpg

♪何度ここへ来てたって〜


午前中で奈良に別れを告げ、来たわ、大阪。

報道で見てはいたけど、新しくなった大阪駅、すげー!

なんだこの近未来的な開放感さえ感じるオシャレな雰囲気は!

すげー!すげー!すげー!

と、感動はやみませんが、私は、今、小豆色の電車で移動中。

そもそも、今回の旅の目的はここでした☆
[PR]
by topaz2002 | 2011-09-24 12:52 |

超奈良☆

d0008762_9253750.jpg

鹿だよー!
[PR]
by topaz2002 | 2011-09-24 09:25 |
はいっ!
私の出演した『美男ですね』最終回が先程終わりました。
↑単にコンサート場面のエキストラをしただけです……。



最近、歳をとったせいか、ハッピーエンドが嬉しくて仕方ないです。
学生の頃、10代の頃の私は、「ハッピーエンドが嫌い。リアルがない!」とか明言していたことさえあるのに。
余談だけど、この間の『全開ガール』の最終回もよかったな。


しかし、やっぱり気になることが、世間的に美子は、柊と付き合ってることになってるのに、いきなりコンサート会場の客席で廉と抱き合っちゃうってどうなのー!

とんでもない軽い女に見えるよねぇ……。

えーっ!するってぇと、廉と柊は……。
って、考えちゃうじゃーん!(考え過ぎ?)

A.N.JELLのファンは、中高生中心って、T子さん(某事務所の女性スタッフ)が言ってたし、いいのー!(考え過ぎ?)


とか言ってる私は、あのコンサート会場で、あの場面で、ペンライト振りいの、拍手しいのしてました。
ちなみに、キスマイの横浜アリーナの最終公演後に撮影したんですよ!
だから、ペンライトは、ほぼキスマイの今回のグッズ……。


おっと、閑話休題。

色々と想うことは、あったりなかったりですが、まいっか、ハッピーエンドだし。



ハッピーエンドにリアルはないかもしれないけど、私はハッピーエンドを求めずにはいられない。
あの頃より、歳を重ねた私が素直に想うことです。


奈良のホテルにて、今夜改めて想いました。
[PR]
by topaz2002 | 2011-09-23 23:31 |

奈良に来ました!

d0008762_12481490.jpg

d0008762_12481443.jpg

中学の修学旅行以来の奈良は、想像より遠かった。


とりあえず、なぜかうどん食べてます。
[PR]
by topaz2002 | 2011-09-23 12:48 |

今夜、霞ヶ丘で。

d0008762_23234684.jpg

d0008762_23234621.jpg

d0008762_23234655.jpg

やっぱり、嵐は最高でした。

国立霞ヶ丘競技場は、やっぱり特別な場所です。

コンサート中、こんなに楽しくていいのかなって、本気で思いました。



『僕が僕のすべて』で泣いてしまいました。


夏の終わりを想いました。
自分自身を引き受けて、受け入れていくことを想いました。

多分、私、これからも頑張れます。


あ、雨にはやや降られましたが、万全の態勢が功を奏し、最初から最後まで、本当に楽しくコンサートに参加できました☆

素晴らしき今夜でした。
[PR]
by topaz2002 | 2011-09-04 23:23 |

台風と嵐

d0008762_11291590.jpg

一週間位前のことでしょうか。

嵐の国立霞ヶ丘競技場コンサートの日にばっちり台風がきそうだということに気づいたのは。


私は、やっと今年、3年振りに嵐の国立コンサートに自力で縁ができまして、最近、取りづらくなった有休をどうにかとり、コンサートの日を待っていました。

えぇ、そうです、私、9/2、金曜日のチケットを持っていた人です。

コンサートまで指折り、後幾日かとなった8月の末の台風予報では、マジで直撃の予報でした。
でも、私と一緒に行く予定の大学同期ちゃんと私は、台風はどうにかそれるだろうと、祈りつつ、何としても行く気まんまんで、「『台風ジェネレーション』歌うかな。」とか、「やっぱり、そこは『A.RA.SHI』でしょ!」とか、はやる気持ちが溢れまくるメールして、心待ちにしてました。


そうしたら、マジで順延の連絡が来たのにはびつくり。


私は、順延の日曜日でも行けるけど、同期ちゃんは大丈夫かな?
せっかく二人で行こうと盛り上がってるのに……。


そうしたら、そんなことは取り越し苦労で、同期ちゃんも参加できるとのこと。

二人で、こんなこともあるんだね。でも、うちら行けてよかったねと一安心。


そんなわけで、今夜なんです!

どうか、今夜、霞ヶ丘に集う人達すべてが怪我等することなく、無事にコンサートが終わりますよう、心から祈っています。


そして、私は今、電車で移動中。
今、埼玉〜都内はざっくり晴れてますが、万が一に備え、こんな足元です。
これ、今夜の為に買いました。
可愛いでしょ!
鞄には、今年の国立限定フード付き、タオル、着替え(下着まで持ってきたよ)、レインコートも入ってます。

私、頑張ります!



でも、その前に向かうは、帝国劇場!
中丸くんのお誕生日をお祝いしてきます☆

しかし、帝劇にこの大荷物&レインブーツで行くことになろうとは……。
[PR]
by topaz2002 | 2011-09-04 11:29 |