私の感激記録


by topaz2002
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

グラスの中の6月

d0008762_0312882.jpg

d0008762_0312850.jpg

昨日、一昨日と所用(!?)により、東京ドームに行ってきました。

で、一昨日は、お連れ様と東京ドームシティをランチ帰りにぷらぷら。

で、とあるものに釘付けに!

それは、オリジナルキャンドルー!

グラスにカラフルな色付き砂を敷き詰め、ガラス細工や貝殻、ビー玉等を飾り、最後に透明の蝋燭を流し込み、短時間でオリジナルキャンドルが作れるのです!


見本で飾ってある作品達があんまりにもキレイで、お連れ様と「癒されそう」と一目惚れ。


順番待ちしてまで、作ってきました。


で、作ったのがこれです。

あ、この間作ったようかんではないですから!


しかしながら、これが想像より曲者で、思うように作れず、「もう、私ダメだわ……」とかいいながら作ったのですが、最終的にはどうにかなったかなと。
どうですかね。

一応、目指したテーマは「涼」。
眺めてるだけで、涼しい気分で癒してくれたらいいなと、そんなものを目指しました。

この夏は、このキャンドルを見て乗り切ります!

そして、このキャンドルを見たら、今年の夏のことを思い出すのかな。
[PR]
by topaz2002 | 2011-06-28 00:31 |

初夏の蝶

d0008762_2017537.jpg

d0008762_20175379.jpg

d0008762_20175365.jpg

今日は、お料理教室で水ようかんを作りました!

錦玉に浮かぶ寒天の蝶は、見るだけでも、ひんやりとさわやかな気分になりませんか。
↑自画自賛。

錦玉の下は抹茶、黒糖のようかん。
層がキレイでしょう。
↑またまた自画自賛。

ちなみに蝶は紅白に着色したようかんです。
作り方は意外と簡単で、この度も、我ながらよくできました☆

味も和菓子ならではの、しつこさのない甘さに大満足。

風流だわぁ。

このクラスはなかなか予約が取れなくて、念願叶っての授業。
あー、受けられてよかったぁ。

さっき帰宅して、母にあげたら、母も大絶賛してくれました。
[PR]
by topaz2002 | 2011-06-11 20:17 |

体力勝負の写楽とブッダ

d0008762_0532639.jpg

d0008762_0532617.jpg

d0008762_053264.jpg

今日は上野へ。

パンダ横目に東京国立博物館へ。

特別展写楽と手塚治虫のブッダ展をはしごしてきました。
写楽をどうしても観たくて、前売券を買っておいたのだけど、震災の影響で、開催期間に変更があってまだまだやってるでしょと思っていたら、来週で終わり!
本当は会社を有休で休んで行きたかったけど、最近、妙に有休を申請しづらい雰囲気が充満してて、何だかなで。

まあ、とにかくは、キャー!急いで行かないと!
というわけで、急遽行って来ました(Iちゃん、迷惑かけてごめんよー)。

で、なんと、トータル5時間あまり、鑑賞に費やし、本当に充実した時間を過ごしてきました。

がっ!

もう、最後の方は体力限界。

写楽、ブッダ以外のものも、体力の許す限り、観てきたのだけど、本当にフラフラしてきちゃったので、ソフトクリームを食べて、家路につきました。


あー、それにしても、疲れたけど、大充実の上野のでのひとときでした。
[PR]
by topaz2002 | 2011-06-06 00:53 |

パンダパンダパンダ

d0008762_12532455.jpg

上野にいますー。
[PR]
by topaz2002 | 2011-06-05 12:53 |