私の感激記録


by topaz2002
カレンダー

<   2011年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

d0008762_8532321.jpg

『GANTZ』

今から、初日舞台挨拶付き上映初回に入ってきます☆


楽しみ☆
[PR]
by topaz2002 | 2011-01-29 08:53 |

クラアランスセール

d0008762_23581787.jpg

クラアランスセールに行き、クリアランスされてない品を買ってしまいました。

世の常です。


にしても、超可愛くないですか?

メイドインネダーランドです。
[PR]
by topaz2002 | 2011-01-26 23:58 |
レンタルDVDでまたまた観ました。
第1シリーズと第2シリーズを一本ずつ借りてきたつもりでしたが、通常の第1シリーズとスペシャルを借りてきたようで。

今回観たのは、
『オペラ座館殺人事件』(第1シリーズ)
『秘宝島殺人事件』(第1シリーズ)
『雪夜叉伝説殺人事件』(第1シリーズスペシャル)

スペシャルの『雪夜叉伝説殺人事件』には、ちらっと『銀狼怪奇ファイル』の銀狼が出てきたよー。
懐かしいよー。

『銀狼怪奇ファイル』もまた観てみたいなー。
しかしながら、これもばっちり犯人つうか、金狼の正体覚えてるんだよねー。
当時女子高生だった私は、部活仲間と金狼の正体当てしてて、当たったんだよね。
で、調べてみたら、こちらはDVDになってないのね~。
残念だわ。
♪天使のような~悪魔の笑顔~


で、今回の記憶力の具合はというと、『オペラ座館殺人事件』は、トリックの一部は覚えてたけど、肝心の犯人忘れてました。
でも途中で明らかに怪しいなと思っていた人物が犯人でした。
秋山純さん出て来てびっくり。
あ、第2シリーズの最終回でびっくりな展開になる(あんまりにあんまりな展開で未だに忘れられない……)、佐野瑞樹さんの役と、三浦理恵子さんの役がやや親密で、あ、複線あったんだと思いました。


『秘宝島殺人事件』も、トリックの一部は覚えてたけど、肝心の犯人忘れてました。
最後にはじめの推理で犯人わかって、驚いちゃいました。
これは、ドキドキしながら観ました。


『雪夜叉伝説殺人事件』も、トリックの一部は覚えてたけど、肝心の犯人忘れてました。
でも、あぁ、そうだったそうだったって結末でした。
はじめが乗った飛行機がJASで涙出そうでした。


そして、一番の懐かしいポイントがはじめのファッション!
SUPER LOVERSのニット帽とか、Tシャツを身につけてるのよ!
懐かしい~。
私も当時着てた!

SUPER LOVERSは、今でも好きだけど、さすがに今の私が身につけてはいけない気がする。


深いなー、『金田一少年の事件簿』。
また観ようっと。
[PR]
by topaz2002 | 2011-01-24 00:41 | TV

でもって。

d0008762_192354.jpg

d0008762_192325.jpg

パンも焼きました。

上にはチーズ。中に、ホワイトソースとほうれん草が入ってます。

また、これがおいしいんだよね。


しかしながら、疲れました。
最近、無茶ができなくなってる。
睡眠の大切さとか、思い知らされてる。
[PR]
by topaz2002 | 2011-01-23 19:02 |
d0008762_1849669.jpg

d0008762_1849618.jpg

定期券で、池袋に行けるけど、今日は、踏み留まりまして、お料理教室でケーキを焼きました。

我ながら、よくできまして☆


おいしいのよ、これがっ!
[PR]
by topaz2002 | 2011-01-23 18:49 |

d0008762_1415733.jpg

d0008762_1415734.jpg

d0008762_141571.jpg

今日は、会社休んで、朝から、お料理教室でパン焼いて、日本青年館で宝塚月組観て、夜は、赤坂で今井翼さん観てきました。

疲れたけど、楽しかった。

今井さんに関しては、某所で、チケット運がなかったとつぶやいちゃったけど、行ってみたら、超観やすい場所の確保に成功。

超楽しんで来ました。
カメラがたくさん入ってたから、明日のスポーツ紙、情報番組は、要チェックですよ☆

んなわけで、今、HDDの容量を空けるべく、作業中。

横目で、今日届いた、滝翼祭のDVDを副音声付きで観てます。

何気に、当日神席だったので、自分の映り込みを探してもいます。
今のところ見つかってないです。

あ、私もスノーマンなら、佐久間くん推しです。


最後に独り言。
D&Rネタバレあります。































D&R『NEVER EVER』に、『嵐の素顔』@工藤静香降臨してたよね……。
あ、東京にまた帰ってくるらしいよ。
[PR]
by topaz2002 | 2011-01-20 01:41 |

docomoな皆様へ

昨晩から、つい先程まで、私の携帯電話は、docomoからのメールを受信できていませんでした。

多分、そうはいないと思いますが、docomoユーザーのリアル知り合い様で、昨晩から先程までの間にメールをくださった方、いらっしゃいましたら、再送信をお願いします。
[PR]
by topaz2002 | 2011-01-17 21:18 |
先週、借りてきた『金田一少年の事件簿』のDVDを観ました。
第2シリーズの『金田一少年の殺人』の回です。

見始めてすぐに犯人とトリックを思い出してしまいました。

あぁ、私、物凄く『金田一少年の事件簿』が大好きだったんだと思い知らされました。
やっぱ、10代の頃に観たもの、感じたものって鮮烈なんだよね、本当に。

しかも、第2シリーズはエンディングテーマが『Kissからはじまるミステリー』で、懐かしくて何か泣きそう。

内容も懐かしいものがたくさん出てきました。

フロッピーディスク、東京テレメッセージのポケベル、和式トイレとか……。

しかも、被害者役で加藤貴子さん、犯人の娘役で鈴木杏さんが出ててびっくり~。
加藤さんはブリブリのアイドル役、鈴木さんは病気と闘う可愛い小学生役でした。

で、今日レンタル屋に返却してきて、また更に第1、第2シリーズを1枚ずつ、合計2枚『金田一少年の事件簿』のDVDを借りてきました。
今度のも内容覚えてるかなー。
どうなかなー。
[PR]
by topaz2002 | 2011-01-16 21:05 | TV

お年玉

昨晩の『嵐にしやがれ』見ましたか?

昨晩の放送は、アニキゲストが少年隊の東山御大でして。
お年玉の噂の真偽を問われた時、東山御大が自分以外でJr.にお年玉をあげてるメンバーに、光一さん、滝沢さんと共に、翼さんをあげてました。
よかったね、翼さん。
元日の朝に魚肉ソーセージあげた甲斐あったね。

ちなみに嵐のメンバーは、Jr.にお年玉をあげたことがないとか。
で、今日、ファイナルを迎えるツアーについてるJr.あげなよ、Jr.の皆、喜ぶよみたいなことを東山御大に言われてました。
They武道の皆はもらえたのかな。


そんな嵐さんは、今頃、ツアーファイナルの真っ最中かしら。
おめでとうございます。

この度のツアー、自力は全滅だったのに、ありがたいことに、

◆国立 1回 (DVDになる日です)
◆東京ドーム 2回 (ありがたいことに私の誕生日に入れました)
◆ナゴヤドーム 1回

に入れました。

皆様、本当にどうもありがとうございました。

今年は嵐のコンサートチケット当たるといいな。
昨年は、FCに会費払って、会報もらっただけだったからなー。

どうか今年も、嵐に逢えますように。
[PR]
by topaz2002 | 2011-01-16 20:40 |

東京観光

d0008762_2363060.jpg

今日は、会社休んで、母と東京観光をしました。

といっても、東京ドームで行われているふるさと祭り東京という、どデカイ物産展といった感じのイベントに行き、その後、東京スカイツリーを見て来ただけですが。

で、今夜は、都内某所Pホテルに宿泊。

部屋から見える夜景が写真の通り。

無駄にロマンチックです。


明日、帝国劇場で、『滝沢革命』を観て、埼玉に帰ります。
[PR]
by topaz2002 | 2011-01-14 23:06 |