私の感激記録


by topaz2002
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

宝塚検定

d0008762_119502.jpg

2度目の挑戦で、2級認定されました(要は、合格しました)。

嬉しいな。

認定者特典のサイン色紙が楽しみです。
[PR]
by topaz2002 | 2010-10-31 01:19 | 日々宝塚

失意の日曜日。

実は、今日の今頃、新感線満喫中のはずでした。

残念だけど、仕方ない。
パンがないなら、お菓子食べます。

そんなわけで、原宿なう。

じゃっ。
[PR]
by topaz2002 | 2010-10-24 13:14 | 日々
今夜は満月。
今日は昼間ですが、月組観てきましたよ。

色々書きたいところですが、今の私はいっぱいいっぱいです。
でも、宝塚は見続けています。
今夜はそれだけでも伝えたくて。

轟さんの青年館も観たし、花組の次期トップスターは気になるし。
あ、先日は宝塚検定2級にも挑戦してきました。

やっぱり宝塚大好きです。
[PR]
by topaz2002 | 2010-10-23 23:54 | 観劇(宝塚)
やっと、情報解禁のようで。

来年、グローブ座で、関ジャニ∞の丸山くん主演の『ギルバート・グレイプ』を上演するそうで。

私、原作の映画が大好きなのですよ。

もうね、同じく原作映画を愛する愛しの映画学科同期ちゃんと行こう!行こう!と盛り上がってます。


しっかし、ジョニー・デップの役を丸山くんつうのは、相葉さんがクリスチャン・スレーター(BY『忘れられない人』)以来の衝撃。
そして、この作品、知的障害のある主人公の弟役がかなりのおいしいよい役なんだよね。
映画だと、レオナルド・ディカプリオが演じてて、ジョニー・デップを完全に喰った印象が強い。

弟役は中尾明慶さんかー。うまくやりそう……。

丸山くんの健闘を祈るばかりだよ。


後、気になるのは、主人公のお母さん役。
過食症で、家から出られない位太っちゃてるの。
この役、同期ちゃんは、是非、マツコ・デラックスにと申してまして……。
無責任な、あなたが好きです。
↑最後はなぜだか告白☆


チケットに縁ができますように!
↑ここ、一番重要!
[PR]
by topaz2002 | 2010-10-18 19:53 | Jネタ

時の流れを【追記あり】

昨晩の『A Studio』に元ジャニーズJr.の小原裕貴さんの現在の写真が出ましたねー。

正直、うわー歳とったなぁって思っちゃいました。勿論、格好いいまま歳とってて、素敵だったのだけどね。
もう、お父さんしてるんだってね。格好よすぎるお父さんだわー。
スゴイわー。


さて、そして、それと同時に、私も歳とったわと実感。


私は、小原さんがJr.で活躍されていた頃、現在のようなヲタでは決してなく、演劇のサークル活動に燃えるというか、人間関係に疲弊し、激ヤセし燃え尽きてる女子大生でした。
一般教養程度にいわゆる黄金期を彩ったJr.は存じておりましたが……。
好きなJr.を問われたら、「渋谷くん」とか言ってましたよ。


そんな私ではございましたが、たまたま教授に東京国際映画祭のチケットをもらい(大学時代の専攻は、映画理論なのよ)、小原さん主演の『ガラスの脳』を観たんだよね。
舞台挨拶付きの。

今、思えば、初めて生で見たジャニーズだったかも(あ、大学構内で、ドラマのロケしてたカミセン観たのとどっちが先だろ)。
会場に入場する際の手荷物チェックが厳しくてね。
他の東京国際映画祭の作品、舞台挨拶では、そんなこと全然なかったのに、すげーよ、ジャニーズ!って、思ったからね。
何だかそんなことも忘れられない。

そのせいか、小原さんは、鮮烈でね。
作品自体も、手塚治虫先生原作の一歩間違えば、ややとんでもなファンタジーでね。何だか、当時の私にとって、とっても痛々しい位、清らかな作品でした。


で、その後しばらくして、小原さんがJr.を辞めたって知って。
映画の主演するようなコがすぱっと、芸能界を引退しちゃったのは、印象に残る出来事だったのよね、やっぱり。


その頃の記憶が微かに残る中見た小原さんの今に、時の流れは止まらないだなって実感。
10年位経ってるよね、あの頃から……。

頑張ろうとサボろうと泣こうと笑おうと時は流れるんだね。


そういや、『ガラスの脳』の相手役してた、後藤理沙さんのその後も何だかスゴイよね。
彼女も『ガラスの脳』後、一旦引退したわな。
まさかねーって感じよ、何かと。

あぁ、時は流れたんだね。
そして、これからも流れるんだね。

皆に平等にね。




最後に。
「僕が王子だよ。」こんな台詞言えるのは、やっぱり選ばれた人だよ。
やっぱり。

「僕が王子だよ。」



【追記】
記憶をたどった結果、私が初めて見た生ジャニーズは、大学構内のドラマロケで見た、カミセンでした。
森田剛さんの顔の小ささに感嘆しましたわ。マジで。
[PR]
by topaz2002 | 2010-10-16 12:25 | Jネタ

プーさん

最近、ブログに書いてはいませんでしたが(つうか、ブログ自体書いてないですな)、まめに習い事には通ってまして、仕事帰りは、それなりに忙しなくしています。


今夜は、お料理教室で、プーさんのはちみつバターケーキを焼きました。
d0008762_033574.jpg


ちょっと食べるのが勿体ないというか、かわいそうというかなんだけど、中に入れたオレンジジャムも手作りで、マジうまいー♪
d0008762_033592.jpg


私のお絵描きセンスがないから、何となく表情はビミョーですが、かわいくおいしく仕上がりました。


d0008762_033525.jpg

最後の写真は、プーさんのあまり生地をマフィンカップに入れて焼いたものですが、欲張って、パンパンに生地を入れたら弾けました。
それは、まるで、私の人生のようです。


今日のブログは、とにかく頑張って普通っぽく書いてみました。
[PR]
by topaz2002 | 2010-10-15 22:25 | 日々