私の感激記録


by topaz2002
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

チーズハーブスコーン☆

d0008762_2201938.jpg

d0008762_2201969.jpg

今夜は、お教室で、チーズハーブスコーンを焼きました。

これが、ヤヴァい位うまいー☆

外はサクサク、中はしっとり。

あぁ、何ておいしいんだー。

私、今夜もシアワセだー☆
[PR]
by topaz2002 | 2010-04-27 22:00 | 日々

歌舞伎座

本日は、歌舞伎座へ。

d0008762_21534376.jpg


完全に俄か歌舞伎ファンの私ですが、縁あって、今月の公演をすべて観ることができました。

本日は、二部を観て来ました。
私でもわかる位の豪華な顔合わせによる御名残公演を堪能して参りました。

俄か歌舞伎ファンの私が言うのもなんですが、何だかさみしいですね。やっぱり。

憧れていたけれど、何となく敷居が高く、踏み入れることができなかった歌舞伎座。
数回ではありましたが、滑り込みで敷居を跨ぐことができて、本当に嬉しかった。

d0008762_21534336.jpg


歌舞伎については、またそのうちに語りたいな。俄かファン的にね。

本日は、幕間に歌舞伎揚げ食べました♪

d0008762_21534328.jpg

[PR]
by topaz2002 | 2010-04-25 21:53 | 観劇(色々)

もう一つのサヨナラ

d0008762_21535962.jpg

歌舞伎座の帰り道、東京宝塚劇場前を通ってきました。

白い服を着た方、たくさんいましたね。

本日は雪組千秋楽。
ゆみこさん、はまこさんを始めとする退団者の皆様、素敵な舞台をいつもありがとうございました。

あー、こちらも何だかさみしいよ。
[PR]
by topaz2002 | 2010-04-25 21:53 | 日々宝塚

『滝沢歌舞伎』My楽

今、『滝沢歌舞伎』の通常公演My楽帰りです。

正直、体調はびみょーでしたが、行って参りました。

今回は、この度の公演、最初で最後の一階席。しかも、上手通路際。
初日、先週と観劇した際のチェックの末、お楽しみな客席降りがあることは存じておりまして。

そして、開始早々ふみきゅん来たー☆で、結構、恢復。
変に体調を崩すことなく、無事に観劇できました。


さて、『滝沢歌舞伎』リピーターの皆様に質問。
第二幕冒頭にあった山亮くんの映画、いつからないですか?
初日は確実にあったのだけど。
もしかして、先週もなかった?

どなたかご存知ないですか?


あー、やっぱり何だか、体調悪いかも。
楽しみが終わっちゃうと脆いねー。
[PR]
by topaz2002 | 2010-04-24 17:12 | T&T

白パン

d0008762_2156650.jpg

d0008762_2156635.jpg

今夜は白パンを焼きました。
またまたおいしくて、牛乳を混ぜ込んだパンは、何だか、とっても優しい味がします。

あぁ、毎日パンを焼いて暮らせたらいいのに。
[PR]
by topaz2002 | 2010-04-15 21:56 | 日々

6月のクリエ

6/18からは、ミュージカル・コンサートに決まったようで。
M・クンツェとS・リーヴァイかー。
あ、一路さん出るんだー。

あー観たいー。
『M!』の曲とか、無性に聴きたい♪

ていうか、私が無性に歌いたいー。
↑何かズレてる……。

で、6/1〜6/17まではどーなんすかね。
クリエを空にしておくのか、否か……。
[PR]
by topaz2002 | 2010-04-15 07:32 | 日々演劇

さ、寒い。

d0008762_14264949.jpg

着きました!

すげー寒い。
寒い、寒過ぎる。




誰か抱き締めて……。
[PR]
by topaz2002 | 2010-04-11 14:26 | Jネタ

ヲタ100%

d0008762_13462871.jpg


今、この旅のメインイベントの会場行きの専用シャトルバスに乗ってます。

乗ってる人、全員ヲタ☆ミラクルっすよー。

現在、出発してから、30分。
どんどんディープな所へ連れて行かれてる気がする。


今日の昼食は牛タンカレー!

d0008762_13462868.jpg


何だかちょっと邪道な感じですが、おいしかったです!

それでは、行って来ますー☆
[PR]
by topaz2002 | 2010-04-11 13:46 | Jネタ

私はここにいるよ

d0008762_1603177.jpg

d0008762_1603168.jpg

d0008762_1603226.jpg

仙台満喫中。

牛タン、ずんだたい焼きうまいー☆
[PR]
by topaz2002 | 2010-04-10 16:00 |

雪組

今夜は東京宝塚劇場で雪組公演、お芝居『ソルフェリーノの夜明け』と、ショー『Carnevale 睡夢』を観劇して来ました。

今夜は、友の会優先公演だったのね。
忘れてたから、抽選会とかあって驚いちゃった。

お芝居は、『ベルばら』の「♪ごらんなさいっ〜」が始まるんかいなな、やや長めのプロローグに、タイトル連呼&絶叫の主題歌、キメ台詞「少しも早く」もバシっと決まった、植田先生節炸裂。
幕前芝居も子守歌風合唱も健在でした。
トップコンビの王道ラブストーリーでないせいか(多分、違う気もするけど)、探さないと見つかんないヒロインが何だか斬新。
尻切れ蜻蛉気味ではあったけど、まあいい話。
最後の娘役(だよね?多分)の影ソロが物凄くよかったけど、パンフを買わなかったから、誰だかわかんない。
後程、チェックします。


ショーは、大体の場面で舞台上に人が多くて、非常にごちゃごちゃした印象。
ごちゃごちゃ感は、草野先生を彷彿とさせて、彩りは、岡田先生のロマンチック・レビュー風。そして何となく、懐かしのオギー(荻田先生)テイストを混ぜ込みましたみたいな。まあ、要は宝塚らしいっちゃらしいのか。
あれ?このショー、中詰めあった?
常にギリギリまで盛り上がるのに、発散しきれないような印象。
言葉は悪いかもだけど、なーんだか煮え切らないような。昇華しないような。
ラインダンスのまわりに人がたくさんいるのも、何だか落ち着かなかった。

そんな感じでしたが、馴染みのある楽曲が多くて、親しみが沸くショーでした。
稲葉先生の本公演デビュー作なんだよね。
次世代を担う同世代の新進演出家様の益々ご活躍をお祈り申し上げますわ。


そして、この公演は、ゆみこさん、はまこさんのサヨナラ公演。
雪組は、今夜しか観ないので、心でそっとお見送りしました。

ゆみこさんもはまこさんも大好きだったな。ゆみこさんは、『アプローズ・タカラヅカ!』の♪とてもビヤン〜トレビアンを忘れません!あぁ、『NAKED CITY』も『月の燈影』も懐かしい。

はまこさんは、『愛 燃える』の最後の影ソロ。絶品です。後は、『花供養』。ちゃきちゃきした女役が素敵だった。『春麗の淡き光に』もよかったな。♪憎むー憎むー憎むっ!あぁ、そうそう、愛耀子さんとの同期コンビっぷりが大好きだった。
そういや、一時、私服のレスト・ローズっぷりが、私、よくかぶってましたよ。
とにかくは、玄人肌のはまこさん、芸達者ぶりが大好きでした。


そして、今日は、ちょっと色々あってバタバタしてて、星組青年館の友の会申し込みを失念。
でも、今回はパスしてもいいかなぁ。

やっぱり、最近の宝塚の公演数の増加と、チケット代金の値上げがキツい。
以前は、東京近郊に来た、ほとんどの公演、本公演、東京特別公演、全国ツアーっと必死こいて観てたけど、全国ツアーは、スルーするようになっちゃったし。東京特別公演も、何だか最近しんどいです。

でも、私、頑張る!
100周年は見届けてみせるわ!
[PR]
by topaz2002 | 2010-04-07 00:36 | 観劇(宝塚)