私の感激記録


by topaz2002
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

確か『Dの嵐』

皆様、日テレ見てますか?

そんなわけで、嵐チャレンジ★week見てますか。
私は、まあいい感じに見てますよ。
ダベアのスポットCMは、曖昧に確保ですが、それ以外は、確保→編集を繰り返し、保存してます。

しかし、初めて昨日深夜しくじりました。

放送地域が限られるんですが、『嵐10年の傑作イッキ見SP』です。
朝から、悲鳴ですわ。
確か、昨晩は、『Dの嵐』だったかな?

そんなわけで、昨晩の『嵐10年の傑作イッキ見SP』を録画されて、かつ、ダビング可能な私のリアル知り合いの方、いらっしゃいましたら、ご一報くださいませ。

どうぞよろしくお願いいたします。


あ、昨日は、『レッドシアター』が面白かったね。
↑フジテレビじゃん!
[PR]
by topaz2002 | 2009-10-29 07:25 |

100円玉とハプスブルク家

d0008762_0301677.jpg

d0008762_0301675.jpg

本日は、国立新東京美術館にて、「THEハプスブルク」展を見て来ました。
そんなわけで、今夜はPCで日記をまったりと書くぞ!と思っていたのに、まだPCは不調。残念。

この度は、平日の真っ昼間に行くことができたので、かなりのんびりとじっくりと見られてとにかくシアワセでした。
勿論、この度も大好きな音声ガイドも借りました。
この度のガイド役は、ミュージカル『エリザベート』のルキーニ役(エリザベートを暗殺した無政府主義者のイタリア人です)の高嶋政宏さんでした。
もう、高嶋さんの声と共に脳内は、ミュージカル『エリザベート』の歌でいっぱいに!


予定が狂うのは俺じゃない!ハプスブルク家だっbyトート閣下
♪すべての不幸が〜

いやー、ハプスブルク家スゴかったよ。
マジですげーな、ハプスブルク家。

そして、とにかくは、憧れのエリザベートの肖像画に大興奮。これ見たさに行ったようなものでしたからねぇ。大感激でした。


ここから余談です。
この所、地道にHDDを整理すべく、HDD→DVD-Rのダビング作業をしているのですが、DVD-Rをファイナライズする際になぜだかエラーが連発。
特に複数のデータを一枚のディスクに収めた時に多発。

その後、そのエラーが出たディスクは、読み込みさえもできなくなってしまい、ここ数日で、それなりに時間とディスクを無駄にしてしまいました。

こういう時期なんでしょうね、私。何かと私の調子は何だかよろしくないようで。

あ、HDDは、単に本体にも問題ありそうだけど。

今はただ待ってみようかな。

そうそう、本日、国立新美術館でも、使用後にコイン(100円玉)が戻るロッカーを使用したのに、コインを置きっ放しにしてきたことに、帰りの地下鉄に乗った途端に気づき、何だか非常に残念な気持ちに。

本当に何だか残念。


写真は、エリザベートが愛した、DEMELのザッハトルテ。
国立新美術館内に出店していたDEMELでは売り切れだった0号を池袋でget。おいしかった。
こんなんが好物で、ウエスト50cmを保ったエリザベートは、やっぱりスゴい!

そして、国立新美術館が思いの他広く、疲れ果て、帰りに池袋で手を伸ばしてしまったジェラート。サツマイモ味とキャラメル味。サツマイモが特に素晴らしいお味でございました。
↑何だか喰ってばっかだね。
私、きっとこういう時期なんだね(意味不明)。
[PR]
by topaz2002 | 2009-10-15 00:30 |

ご無沙汰しております。

本意ではないのですが、こちらの更新が滞っておりました。

実は、某SNSで日記を書いておりまして、そちらはちょこちょこ更新しております。
もし、ご興味がございましたら、探してみてください。
きっと見つかります。
某SNSでも、こちらとほとんど同じようなことを書いているのですが、あちらの方が使い勝手がよく、ついあちらのみ更新してました。

もしかしたら、こちらは、時を溯り、しれっと何気に過去のエントリーを更新していることもあるかもしれませんが……。


本日は自分自身の備忘録として、こちらを更新しようと思いましたら、PCが絶不調。

近々PCが復活したら、近況報告も兼ねて、今後の予定でも書きたいと考えています。

最近、色々ありまして、公私、心身共々びみょーです。
本当に人生色々あります。


あ、翼さんのツアー日程、どうなのよ。
あぁ、本当に人生色々。
[PR]
by topaz2002 | 2009-10-14 01:42 |