私の感激記録


by topaz2002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

PIKA★★NCHI DOUBLEな毎日

ここ数日、週末にかけて冴えないことが重なり、今日は心身共に力が入らず寝てばかりいました。

午後、テレビをつけてチャンネルを変えていると、BS朝日で『Shallweダンス?』が放送されていて、更にチャンネルを変えていると、私が加入しているCSのタカラヅカ・スカイステージ(1日中宝塚の舞台中継や情報を流している夢の有料チャンネル)で、花組の『Asian Sunrise』『ASIAN WINDS!-アジアの風-(東京千秋楽)』が連続して放送されていて、『Shallweダンス?』と宝塚をリモコン片手にいいとこ取りで見入ってしまいました。

『Shallweダンス?』は高校の頃ビデオで初めて観て、その後も観返している作品。『Asian Sunrise』は宝塚にハマりだした頃に舞台中継で観て、何かとインパクトのある内容が大好きな作品。『ASIAN WINDS!-アジアの風-(東京千秋楽)』は、大好きだったトップ娘役ふづき美世さんの最後の舞台。東京千秋楽、劇場で観てました。

『Shallweダンス?』は何度観てもいいですな。
きっかけは不純でも、主人公がダンスに魅せられていく様子はわかるし。
ダンス(趣味)の為に仕事を頑張る様子もわかる。
あぁ、私も頑張ろうって思えます。

主人公が通うダンススクール、居住地が私の住む街の沿線の設定で、知っている場所が登場する度にテンション上がりました。

ダンススクールの外観は、私の大学のそばにあった貸しスタジオ兼劇場。
大学時代、知っている人がよくこの舞台に立っているいて、ちょこちょこ観に行ってました。
ここがそういや近々劇場としての営業が終わって、ただの貸しスタジオになっちゃうんだよなーとかしみじみ思いました。


『Asian Sunrise』は、途中、当時のアジア流行をラップ調で歌うところがあって、「レスリー・チャン」とか「金城武」とか、当時の最先端!?のアジアの流行だった固有名詞がバンバン出て来るのですが、その中に「小室哲哉」って歌詞が……。
確か、『Asian Sunrise』は2000年の作品だっけか。
まさか、小室哲哉氏がねぇ、詐欺罪で捕まるなんてね……。
いやー、元ファンクラブ会員(私のことです)もびっくりよ。


『ASIAN WINDS!-アジアの風-(東京千秋楽)』は、大好きだったふづきさんのサヨナラ公演だったこともあり、思い入れがありありで……。

劇場で観ていて大感動だった場面でまた泣いてしまいました。
それは、この公演で専科への組替えが決まっていた遠野あすかさんが『銀座カンカン娘』を歌う場面。
最後あすかさんとバックの娘役が「♪これが~銀座のカンカン娘~」と歌うところを、あすかさんの両脇にいた七星きらさんと桜一花さんが、あすかさんと腕を組み、「♪これが花組のあすかです~」って歌ったのよ。
↑非常にわかりづらくて申し訳ない。

これ、劇場で観て大泣きしちゃったの。

当時、ふづきさんが退団後の次期トップ娘役はあすかさんだって言われてたし、私も多分そうだと思っていて、しかし、実際は違って……。
技術も未熟なあすかさんより若い娘役の抜擢でした。

余計なお世話ながら、何となくあすかさんは花組から追い出されちゃうような印象があって、何とも複雑な気持ちで千秋楽のあすかさんを観ていたのを、吹き飛ばしてくれるかのようなアドリブでした。
あの場面であの歌を歌うメンバー全員で決めたアドリブなんだろうなって思うと、何だか泣けてきました。

ま、「人間万事塞翁が馬」がここにもあって、私が勝手に心配していたことは、全て杞憂に終わり、花組から専科に異動してからのあすかさんの活躍は、先日、星組トップ娘役として退団する日まで非常に輝かしいものでしたが。


最後まで笑顔のふーちゃん(ふづきさん)、記憶よりずっと笑顔のおささん(相手役、春野寿美礼さん)のコンビは、やっぱり一番大好きなコンビでした。


たくさん寝たし、そろそろ力入るかな。

そうそう、最近、嵐で一番好きなシングル曲、『PIKA★★NCHI DOUBLE』の「限られた愛と時間」ってのをよく実感する。

そうなの、“無限”じゃないの、愛と時間。

何かと取捨選択をしようと思う。マジで。
私、悩んでる時間なんてないの。
[PR]
by topaz2002 | 2009-05-24 23:35 | 日々宝塚
今夜は、KAT-TUN不滅の10日間ライブに行って来ましたよ。
今夜は水星の夜。

KAT-TUNのライブは豪華で派手でいいね。
お金かかってます!感がいいです。
でも、そのお金の使い方あってると思います。

KAT-TUNメンバーも、キャラは作っているかもしれないけれど、全員器用なタイプで(私感)、何事もそつなくこなす様子が好きです。

とにかく、すげー楽しくて、すげーはしゃいだら、すげー疲れました。
本当にものすごく楽しかった。


今夜の結論。
やっぱり、KAT-TUNは、上田くんだわ☆

jr.も大勢いましたな。衝撃的な位に。

えびきすもお元気そうで何よりでした。
それにしてもきすのT押しすごいね、びっくりよ。

あ、ゲストは、Hey! Say! Jumpの高木くんが来ましたよ。
♪真夜中の~カウボーイになって~が聴けました。


さて、地元に戻ってきて、夢から醒めて気づきました。
東京ドームにパーカー忘れてきました。
帰り道ちょっと肌寒かったです。

明日、問い合わせてみます。
超お気に入りのものなので、どうか、忘れ物として保管されていますように!

色々と何かと滞っていてすみません。
今夜はヘロヘロなのでもう寝ます……。
[PR]
by topaz2002 | 2009-05-21 01:04 | Jネタ
“777人のランベスウォーク”の写真がアップされてます。

PCの方、チェックしてみてください。
どこかに私いますよー!

★きっと役に立たないヒント★
下手側☆
↑ざっくり過ぎる……。
[PR]
by topaz2002 | 2009-05-13 00:12 | 日々演劇

やっぱりスゴいよね。

d0008762_18535994.jpg

d0008762_18535995.jpg

一昨日、折角、めでたい最中の帝劇に入れたので、そっと記念写真。


お花のネームプレートの数が半端なかったわ。

多過ぎて数える気にならないくらいでした。

やっぱりすげーよな、森さん。

偉大なお方です。
[PR]
by topaz2002 | 2009-05-12 18:53 | 日々演劇

帝劇に行ってきました。

d0008762_12032.jpg
って、森光子御大様の2000回上演おめでとうございます!『放浪記』に行ったわけではなく……。

2000回上演達成された次の日の『放浪記』休演日に行われた、来月に帝国劇場で上演される『ミー&マイガール』のイベント、“777人のランベスウォーク”に、昨日行って参りました。

こちらのイベントは、『ミー&マイガール』の中のナンバー『ランベスウォーク』を、キャスト&選ばれしオーディエンスでを歌い踊ろう!ってものでした。


葉書応募で抽選だったので、私は年賀状の余りでかる~い気持ちでさくっと応募したら当選しまして……。
ラッキーな777人のオーディエンスになってしまいました。

イベントに参加して初めて知ったのだけど、6022通も応募があったそうで。

うわー、私やっぱりラッキーさんだよなー。
しかし、抽選制のお席は無難なところでした。
うんうん、私の運はこんなものでいいのです。


イベントは、まずパーチェスター役の武岡淳一さんの司会で始まり、『熱いアイツがやってきた』、『ミー&マイガール』のナンバー披露。

驚きなのは、プリンシパルもアンサンブルも全員参加だったこと!
うわー、豪華!

うわー、井上芳雄さんも笹本玲奈さんもいつ以来だ!?
井上さんは『ロマンス』以来?
あ!?東京宝塚劇場で見かけたな、そういや。

笹本さんは、前回の『ミー&マイガール』以来???

思えば最近、ほとんどジャニ&ヅカしか観てないからなー。



そして、その後振付の玉野和紀さんとキャストによる『ランベス・ウォーク』の振付指導が。

サービス精神に溢れる玉野さんのタップダンスが素敵でした。

振り付け指導では、立候補挙手制で、数名舞台に上げて下さるというので、挙手してみましたが選ばれず。
あぁ~帝劇の舞台に上がりたかった。

以前、『レ・ミゼラブル』のイベントに当選して参加した時も帝劇の舞台に立ってみたくて、こういう場面で頑張ったのに、私の運はここまでみたいです。

あ、日生の舞台には上がったことあります。踊ったことあります♪


閑話休題。

『ランベスウォーク』は、大学時代にサークルで、宝塚版ながらコピーして踊ったこともあり、さくっと覚えられました!つうか、オーディエンス全員さくっと覚えられて、さくっと踊って、さくっとイベントが終わりました。

そのあっさり具合はかなりミラクル!


あ、『ランベスウォーク』を全員で踊る際には、キャストの客席降りがあり、私は通路際から2番目のお席だったので、お久し振りなかしげ(元宙組トップスター貴城けい)さんを間近で見られて嬉しかったです。


その後、かなり待たされた後(劇場が『放浪記』シフトの為、何かと色々と準備が大変らしい)、舞台上のキャストと記念撮影してイベント終了。

いやー、本当にあっさりしていて驚きました。
実は進行はかなりグダグダテイストだったし。
手土産もなし。

『レ・ミゼラブル』のイベントの時は、オリジナルクリアファイルをいただいたと思うんだけど……。


まぁ、楽しめたイベントでした。

で、来月いつ行こうかな~♪
[PR]
by topaz2002 | 2009-05-12 01:01 | 観劇(色々)

シネマ☆シネマ☆シネマ

今日は、映画を三本観ました。
『ハッピーフライト』、『ハンサムスーツ』、『おくりびと』の三本です。

全部、昨年公開の作品だけど、映画館で観てきました。


そうだよ。映画は、映画館で観るから、映画なんだよ。


三作品を観て感じたこと。
誰かが地球をまわしてる。


私もまわしてるかもしれない。


あぁ、それにしても、こんなに贅沢に映画三昧したの、学生の時以来かな。
悪くない、こんな一人の土曜日。
[PR]
by topaz2002 | 2009-05-09 23:52 | 映画

きゅうり

d0008762_022962.jpg

d0008762_022936.jpg

d0008762_022925.jpg

今夜は会社帰りにクッキングスタジオへ行ってきました!

今夜は、中華でパーティというテーマで、鶏肉の香り揚げ香味ソース、中華風混ぜご飯、きゅうりとザーサイの和え物、かき卵入りコーンスープ、中華ごまだんごを作りました。


全部、本当においしかった!


今日の授業は、一人キャンセルで、三人で四人分を調理。

キャンセル分の一人前を三人で分けて、ただでさえ増量中なのに、私以外の二人が、きゅうり嫌いということで、本日のメニューに使用したきゅうり二本分が全部私のものに!

私、きゅうり大好きだけど、正直、ちょっとしんどかったですわ……。
でも、完食したけどねー。


あー、何だかホームパーティとかしたいなー。

いつか……。
[PR]
by topaz2002 | 2009-05-08 00:02 | 日々

昼食 夕食 今(はぁと)

d0008762_2221422.jpg

d0008762_2221485.jpg

d0008762_2221465.jpg

都内某所で、ヲタ合宿中。

あいにく、東京は雨の為、ひたすら引きこもって、DVD観てます。

今のところ、タキツバ→KAT-TUN→NEWS。


今夜は、多分、オールで『黄色い涙』です。

♪空を見てごらん~


あっ、金麦って、おいしいね☆
[PR]
by topaz2002 | 2009-05-05 22:21 |

銀河鉄道999×西武鉄道

d0008762_15541446.jpg

d0008762_15541421.jpg

d0008762_15541459.jpg

d0008762_15541489.jpg

ナイスコラボレーション。


マジで感動しました。
[PR]
by topaz2002 | 2009-05-05 15:54 |