私の感激記録


by topaz2002
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

本日、縁あって、丸の内で櫻井さん@ヤッターマンの舞台挨拶を観に行って来ました。


櫻井さんは、衝撃的に細く、瞳がデカくて、どうしようもない程にいい男さんでした。

でも、ちょっと痩せ過ぎで心配かも……。


速報は、『NEWS ZERO』でやるかな?


ヤッター!ヤッター!ヤッターマン!


睡魔に負けそうなので、今夜は、ここまで☆
[PR]
by topaz2002 | 2009-04-30 22:39 |

YOUR SONG

突然だし、今更なんだけど、嵐の『YOUR SONG』という歌をよく聴いています。

素敵な歌だよね。

昨日の朝、通勤途中に聴いて、何だか泣きそうになった。


最近、ちょこちょこ書いている、私のHDDネタですが、私のHDD、容量とかタイトル件数以前に、もう全体的にダメみたいです。

前からひどかったけど、最近しょっちゅうディスクを拒否りだしました。

こういうのは、修理でどうにかなるものなのでしょうか。
修理でどうにかなっても、修理代も高そう。

今年の夏のボーナスは、HDDで決まりかなー。
久し振りに京都旅行に行こうって思っていたのに……。

って、ボーナス、ちゃんと出るかなぁ。
つうか、出て!お願い。

PCも欲しいんだけどなー。

あぁ、欲しいものだらけだわ。


そして、今、また月末恒例で、批評塾の課題に苦しんでる。
↑私、本当に学習能力がないわ。


それと、また一人暮らしがしたくて仕方ないです……。
[PR]
by topaz2002 | 2009-04-22 07:48 |

土曜の夜×翔

基本、私は土曜の夜は家にいません。
だって、土曜の夜じゃない!(あまり深い意味はありません)

しかし、昨晩は早めに帰宅したので、
『志村どうぶつ園』を超久し振りにリアルタイムで見ました。

実は、『志村どうぶつ園』は、
HDDや録画用DVDにもうわけわかんないくらい録りだめされている状態で、
番組を見ること自体が久し振り。


そしたら、昨日のは永久保存版でしたねー。
念の為、HDDに録画してた自分GJ!

もうね、昨日程、青木さやかさんを羨ましいと思ったことはないっす。

番組見てない方向けに説明するならば
青木さんとゲストの嵐の翔さんが動物園デートをするって企画で、
デート中に青木さんから翔さんに色々とクイズが出され、
不正解だと翔さんに青木さんがときめくような罰ゲームをさせるっていう流れで。

最後の問題不正解になった翔さんが、
青木さんの頬にチューをするってことになり……。

青木さんに目を閉じさせて待たせて……。

バラエティにお約束の唇に似た感触の物
(今回はデートに連れてきたカワウソ)を頬に押しつけておしまいかなって思ったら、
本当に翔さん、青木さんの頬にチューしたんだよね。

何か、私までときめいちゃいましたわ(痛くてごめん!)。
しかも、翔さん目を開けてチューしてたしねー(本当に痛くてごめん!)。
↑目は開けてても閉じててもどちらにしろときめくんだけど(マジで痛いね、ツライよね)。

※リアル友の皆様、これからもどうぞよろしくね。


パンくん×相葉さんもかなり面白かったけど、
私は昨日はこちらに魅せられちゃいましたわ。



そして、待ちに待った『ザ・クイズショウ』。
こちらはリアルタイムで見てたら、
何と途中で寝てしまってました……。

で、起きたら、『33分探偵』が始まっていて、
キャー!録画タイマーしてないー!と慌てて録画ボタンを押し、
軽く落ち込んだもののまた寝ちゃって。

で、再び起きたら深夜。

で、深夜にまったり『ザ・クイズショウ』見ました。

すげー、面白いっすねー。
哀川翔さん演じる解答者を小馬鹿にするMC神山(翔さん)最高っす。

それと、痩せた関ジャニ∞の横山さんが格好よくてびっくり。
関ジャニ∞まではテリトリーを広げない!って誓っていたのになー
(彼等がダメとかじゃなくて、全ては経済的理由からですよ)。

そして、私は誓いました。
私も痩せよう。
近々、ダンスレッスンに復帰しようと目論んでいるのですが、
この姿で鏡張りのスタジオに行ったら、
マジでへこみます、何かとね……。
[PR]
by topaz2002 | 2009-04-19 19:30 |

どうでもいいご報告

今朝の日記にも書いた通り、
一生懸命にHDDを空け、
TBSの松本さん祭り、日テレの櫻井さん祭りを録画しようと、
HDDに録画タイマーをかけて出かけて帰ってきてみれば!

ラスト3番組ほど録画されていませんでした。

HDDの容量は残っているのに!

あぁ、ついに私のHDDもおかしくなっちゃったのね……。

と思っていたのですが、
ある真実に気づいてしまったのです!

私のHDD、199タイトルしか蓄積できないのでいした。
要は、私のHDD容量だけでなく、
タイトルもいっぱいいっぱいで、
残り3番組を残して、199タイトルに達してしまったようでした。

そんなの知らなかったー!
でも、きっと取説にはきちんと書いてあるんでしょうね。
読んだことないからわからないけど。

色取り忍者を犠牲にしてまで頑張った苦労の結果がこれ。

あぁ、日頃からHDDを空けておきなさい!って教訓ですね、きっと。

しかも、HDDの残量が少ないから、
余裕を持たせずジャニーズネットの予告通りにタイマーかけたら、
前後が切れまくり。

放送時間はずれることも……みたいな注意書きはあったから、
何かを責める気はないけど。

あぁ、週末はHDDの整理で決まりですわ。

でも、何だか、このツメの甘さが私っぽい♪
[PR]
by topaz2002 | 2009-04-18 03:02 |

『スマイル』

『スマイル』第一話、ご覧になりましたか?

いやー、暗いわ、重いわで膨満感に苛まれています。
松潤が観たいから、
多分最終回まで頑張るけど……。
いや、頑張れるのか、あぁ、頑張ろう。
いや、頑張って見せるわ!
↑自分に言い聞かせてる……。

しかし、金曜の夜に重いドラマを観てると途中で寝ちゃうんだよね。
昨年夏の『魔王』は第一話からオチたもの。
その後『魔王』は、最終回放送後に、
一気に録画貯めしておいたものを観ましたわ。
そう言えば。
この作品も楽しめたけど、
もう少しだけ……の要素が欲しかったです。


とにかく『スマイル』は、救いのある最後を迎えるといいな。


そんなわけで連続ドラマはライト感覚で楽しめる、
救いのある作品が好きです。

最近は、大野さんの『歌のおにいさん』がお気に入りでした。
大野さんに彼女さんというか、
元カノさんがいるっていう設定も好きでした。


完全にどうでもいい情報ですが、
私が今クールで観ると決めたドラマは、
『婚カツ』、『魔女裁判』、『ザ・クイズショウ』、『スマイル』……。
↑キャー!単なるジャニヲタよー!

後、ベタベタなホームドラマ好きなので、
『夫婦道』も観ます~。
比較的ウチのご近所さんが舞台なので、
ローカルネタがわかって面白いです。
[PR]
by topaz2002 | 2009-04-18 01:15 |

You are my SOUL!

新番組の季節ですね。
今朝からの松本さん(TBS)、櫻井さん(日テレ)の交互出演はスゴいっすね。

珍しく、ジャニーズネットに出演予定時間の詳細が載っていたので、HDDに録画してみよう!と思ったのですが、案の定、HDDの残量が足りず。

朝っぱらから、HDD編集していたら、本年のお正月の『めちゃイケ!』の嵐の色取り忍者を誤って消してしまいました。

地味に朝から、ショックはデカいです……。

あ、私のHDD、昨年の24時間テレビが、未だほぼ全部入ってます。
まだ、ほとんど見てなかったりします。

私は、いつ見て、いつ編集するんだろ……。
ふとそんなことも思った今朝でした。
[PR]
by topaz2002 | 2009-04-17 07:27 |

いつか出会う日のために

今夜は、中村義洋監督の映画『フィッシュストーリー』を観てきました。

組曲のような作品で、
最後の最後で全体を俯瞰できるような作品でした。


この作品を観て、
改めて己の存在を再確認しました。

言い尽くされた感のある言葉ですが、
一人で生きていないんですね、人って。

生きている限り、
望もうと望むまいと、
多かれ少なかれ他者と接点を持ちながら生きてるんですね。


私自身の存在が、
誰かを励ましたり、
何かのハッピーのきっかけになれたなら、
どんなに素晴らしいのだろう。

おこがましくも、この作品を観てそんなことを思いました。
[PR]
by topaz2002 | 2009-04-16 23:55 | 映画

秘密のサロン

今夜は、通っている批評塾の有志の皆様と先生とスタッフの方とで飲んで来ました。

幹事様が呼び出してくださった、古書街のバーは、それは、まさに秘密のサロンのようなところでした。


間接照明の優しい灯の中で静かに飲めるお店でした。

会員制ではないとのことなので、物凄くツライことか、物凄くハッピーなことがあった時に、一人で飲みに来たいと思いました。

d0008762_0315614.jpg


写真は、二次会で飲んだアイリッシュコーヒー。
中途半端な味がたまりませんでした☆
[PR]
by topaz2002 | 2009-04-15 00:31 | 日々

YOUやっちゃいなよ!!

今更な話題かもしれませんが。

皆様は、滝沢さんのソロ第二弾シングルの、
通常盤に収録される曲が、
『YOUやっちゃいなよ!!』っていう曲だということをご存知でしたか?

私、先程知りまして、よくわかりませんが、深夜なのに眠気が吹っ飛びました。



ちなみに、昨日演舞城で、
ついおまけに惹かれ、DVD付きの限定盤×2は予約しちゃったのですが、
通常盤はまだ何もしてませんで。

ちなみに通常盤、
※初回限定封入特典:“タッキーとの相性占い付き携帯待ち受けフラッシュ”をダウンロードできるシリアルナンバー入り

だそうで、これってどうなのかな、と私が予約を迷っていると、
一緒にいたヲタ友ちゃんが一言。

「うちら、翼派だから要らないでしょ!」

「そうよね、相性がよかったからって、どうにかなれるとかじゃないし!」


そんなわけで、通常盤未予約な私。
しかし、聴きたい『YOUやっちゃいなよ!!』……。
[PR]
by topaz2002 | 2009-04-14 01:29 | T&T
昨日の話になるのですが、
私はパン教室のマスタークラスを卒業いたしました!

マスタークラスってのは、
以前にもここに書きましたが、
2種類のパンを4時間みっちり作るクラスです。

最後のパンは、
ベリーベーグルとよもぎ蒸しパン。
残念ながら見た目大満足ってデキではありませんでしたが、
味がよいのでまぁいっかって感じです。

d0008762_181634.jpg

d0008762_181687.jpg

d0008762_181679.jpg



こちらのクラス、
通えるかどうか心配しておりましたが、
最短の6ヶ月で通いきりました!

そして、マスター修了者が取得できる、
ライセンスの試験にも無事に合格。

お教室で習ったレシピを商用に利用してもいいらしいです。

その気になれば、秘密サロン(!?)で、
パン教室を開いてもOKみたいなことらしいです。

あぁ、いつか有閑マダムになって、
秘密サロンを開きたいわ☆
↑そっちかよ。


★おまけ話★
この4時間みっちりマスタークラス、
7月から1種類を2時間で作るクラスに変更になるそうです。
やっぱ、4時間もパンを作り続けるって、
ちょっとシュールよね……。
[PR]
by topaz2002 | 2009-04-13 01:08 | 日々