私の感激記録


by topaz2002
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

なるようになる。

今日は、今年最後の運試しで、
日比谷に行きシアタークリエで『RENT』千秋楽公演の当日券抽選に参加。

あっさり落選。

実は当日券挑戦は2回目。

物凄く興味のあった作品だったけど、
今回は縁がなかったね。


その後、野暮用をすませ、

d0008762_164284.jpg


ふと立ち寄った地元の新☆堂で、↑を発見。

50%OFFかぁ……(ちなみに新品だよ)。

何だか不思議な気持ちに支配されて、
即買いしてしまいました。

『Romantic』、可愛らしい曲ですな。



さてさて、明日は夢だったジャニーズカウントダウンコンサートに行って来ます!
明日の年越しは東京ドームだ!わ~い!うわーい!

苦節数年!?(実はそんな苦節してない!)初めて当選しました。
やっと夢の年越しを迎えます。

今回、私のまわり、やたら当選してて、
ダメだったって人、2人しか知りません……。

やっぱり、代表者として応募できるFC会員が限定されたせいか???

ヲタクッキングスタジオ関係は皆、強運で、
この日記に登場するヲタクッキングスタジオ仲間は全員当たってた。
あのヲタ先生も当たったってよ~!

私のまわり、驚異の当選率75%です。

私、強運な人に囲まれて生きてるんだ。
何だか嬉しくなりました。


でも、恐ろしいことに、
肝心の出演者の発表が未だ正式にされておらず。

タッキー&翼FC会員は代表者申し込みができなかったにも関わらず、
明日、会場でタッキー&翼の個人うちわを売るとか!?

じゃあ、出るのよね。

滝沢さんが元日に舞台初日だろうと……。

じゃあ、もれなくえびきすもついてくるわよね……。

嵐は司会なの!?


まぁ、とにかくは行って来ます~。


あ、そうそう、今井さんはクリスマスライブで、
客席からの「カウコンはどこに出るの?」って質問に、
冗談っぽく「JCBホール」ってこたえたっけね。
まぁ、その後、東京ドームに出るっぽい発言してたけど。

結局、当日行かないとわかんないのね。
[PR]
by topaz2002 | 2008-12-31 01:06 | T&T
記憶から消えていた新品の下着が出てきました。

いつ、どんな気持ちで買ったんだか。
色形は至って普通なのだけどね。
別に勝負とかそんなタイプでもないんだけどね。


今日は一つ、やらかしちゃいました。
ものって、余分にあっても足らなくても難しいのよね。

あ、私はないはずのものがあるのと、
あるはずのものがないのがとっても苦手です。
[PR]
by topaz2002 | 2008-12-30 01:03 | 日々
23日→6時間以上、ひたすらパンを製作。
ちょっと疲労。歳か!?
夜、音楽座のイベントに参加。
感動してボロボロ泣く。
最近、頑張ってない自分に気づく。
パン作りにハマっている真の理由に気づく。


24日→だから、何?
夕食は一人で食べたクリスマスケーキですけど。


25日→経済的理由により、新幹線こだまで大阪へ移動。

なんば駅に着き、
松竹座を目指すも地下鉄出口を間違え、
適当に歩く。
すると超久し振りにナンパされる(おっさんにね)。
「コンサートに行くから無理!」と断ると、
どこに行くかと聞かれ、
「松竹座」と告げると、
まったく方向違いの道を歩いていると教えてもらい、
親切に松竹座への道順をも教えてもらう。
大阪の人、優しいです。

おっさんのおかげで!?
つばサンタライブ2公演に無事参加。
千秋楽公演が通常公演より約1時間も長かった!

千秋楽は絶対に長くなると思っていた為、
予約しておいた夜行バスにて帰京。
読みは正解。
自分、GJ !

26日→バスを降り、そのまま出社。
残業しない主義の私が残業
当然の報い。

徹夜で習い事(批評塾)の課題製作。
ヘロヘロフラフラでどうにか書き終える。


27日→仕事納めの日。
会社で超苦手な大掃除をする。
午後、ちらっとマイミクさんと会う。
甘いものを食べながら語る。
超楽しかった
夜、批評塾に行く。そのまま忘年会突入。
結構、私は新規で入った人達に誤解をされていたらしい。
「Mさん(私のこと)って、高嶺の花かと思ってましたー」
と、年上の女性に言われました。
なんじゃ、そりゃ。初めて言われたぞ、そんなこと。
過去形の言い回しなのは、そうでないことに気づいた証拠ですね。



28日→マイミクさんと遊ぶ。
大好きなカレーを食べて、
その後、だらだらとおしゃべりを交えつつ、
カラオケをする。
ゆる~い雰囲気最高潮(よくわからない例えだ)。
タッキー&翼のタッキーパートを歌う。
だって、私主旋律しか歌えないんですもの!

そんな感じ。

年賀状書いてない。
自宅の大掃除してない。

そんな感じ。

父が、私と兄が独身なことに腹を立てている。
どうしようもないでしょ。

そんな感じ。
[PR]
by topaz2002 | 2008-12-28 23:55 | 日々
d0008762_1718525.jpg

d0008762_17185391.jpg

d0008762_17185357.jpg

サンタは、前日が一番忙しいかもしれません。


製作時間、みっちり6時間強。
[PR]
by topaz2002 | 2008-12-23 17:18 | 日々
あぁ、2日間寝込んでしまった。
私、弱ってたんだね。

で、こんな時間にいうのもなんなのですが、
明日というか、正確には本日から、
BS2で宝塚の舞台中継が放送されます。
月曜日から金曜日まで5日連続なのですが。

で、早速1日目は、宙組公演、
お芝居『バレンシアの熱い花』と、
ショー、『宙 FANTASISTA!!』が放送されます。

ショーは、宇宙に王子が誕生し、
星々を巡る宇宙一周の旅へと出かける。
誕生10周年を迎えた宙組の新しい出発にふさわしい、
「宙」をテーマにしたエネルギッシュなレビュー(NHK HPより)なんですよ。

そんなわけで、宙組トップスター大和悠河さんが扮する王子が、
色んな星に行くのですが、
金星に行った時、
思いっ切り楽曲が『Venus』になります。

あの、タッキー&翼の『Venus』です。
♪熱くVenus~の『Venus』ですよ。
歌詞もまんまです。

しかも、この場面、
宝塚ショーでお約束の中詰めと呼ばれる、
出演者のほとんどが登場する超盛り上がる場面でして。

しかも、“CLUB Venus”なる、
あれ?何か見たことあるかも!?的な、
いい男(男役)が揃う瞬間もありまして。


実は、このショーが現在の私への序章だったりするのです。

もし、観賞が可能な方、
是非、『宙 FANTASISTA!!』をご覧になってみてください。
[PR]
by topaz2002 | 2008-12-22 01:03 | 日々宝塚

ことの顛末

いやー、辛かった。

今週、体調がすぐれず、
1日会社休んで寝込みました。
これは騙し騙し仕事するより、
1日よーく休もうと。
年末年始はお楽しみ行事が満開だし。
運良く、業務に差し支えなさそうだったし、
有給休暇に甘えました。

そして、風邪の症状は治まったのですが、
私は実は左腕に毛膿炎ができてしまい、
炎症をおこしていました。

ちょこちょこ書いたネタなのですが、
私は膿をためやすい体質で、
あらゆるところに時々膿がたまります。
いわゆるものもらい(麦粒腫)も時々できるし。

膿は腫れて熱を持ったら破裂して、
膿が出て完治というパターンには慣れていたので、
数日耐えれば今回の炎症も治まるだろうと思い、
放置していたのですが、
いかんせん痛い!

そんなわけで、
昨日やっと皮膚科に行くと、
「何で、こんなになるまで病院に来ない!物凄く痛かったでしょう!」
と、おばあちゃん先生に怒られ、
即患部を切開され膿を出されました。

麻酔なしで切開!
実は2回目です、こんな経験。

しかし、1回目は場所が場所で非常に辛かったのですが
(婦人科で看てもらうようなところでした)、
今回は腕だったし、会話の延長で
いきなりざくっとされたので、
大して痛くなかったです。

「これは痛かったはずだ。
この状態のちょっと前が最高潮に痛かったでしょう。
発熱したでしょう……。」


あぁ、私の具合が悪かったのは、
風邪のせいだけではなかったんだ!

そうなの、私は風邪程度で寝込むタマではないのです。

何だか、自分自身に妙に安心してみたり。

そして、私は久し振りに腕に包帯を巻くに至りました。
あまりに久し振りの出来事なので、
写真に撮っておきました。

d0008762_23535937.jpg



そして、病院を後にした私は、
新横浜に向かいました。

えぇ、内 博貴 年末年始 Rockな仲間たち大集合!初日に行きましたが何か。

まぁ、このネタは別枠で。



そうそう、私やっちゃったんですよー。
そんなわけで、ここ数日ぼうっとしてて、
もしかしたらのつばサンタ遠征用に押さえていたホテルのキャンセルを忘れてました。

キャンセル料と分割手数料は払わない主義の私なのに……。

はぁ、情けない。
[PR]
by topaz2002 | 2008-12-20 23:53 | 日々

08-09

今井さん、来年はライヴハウスっすか。
いい感じに近そうっすね。
何人入れるんですか???

そして、スタンディング&指定かー。
スタンディング、年齢制限とか設けないでくださいね。

つか、その日、私習い事と、
思いっきり『革命』の日なんすけど……。


まぁ、どうにかするわ。
必ず行くわ!
どうか、チケットに縁ができますように!
そして、その暁にはどうか埋もれませんように!
(私、153cmしかないんですわ)



さて、色々振り込んだことの結果がでました。
『滝沢革命』、
『つばサンタ 大阪限定ライブ ☆☆☆かかってこいyaaaaa! 』に続き、
友が振り込みしておいてくれた、
『内 博貴 年末年始 Rockな仲間たち大集合!』も当落発表がありまして、
まさかの追加分の初日に振り替えられてました。

都内で働く社会人に、
年末の金曜日18時に横アリに来いってか!
あ、もっと厳しい環境の方がいらっしゃいますよね。
振替ってキツイですね。

まぁ、私はフレックスと新幹線を駆使すれば行けなくもないのだけど、
現在、友と相談中、保留中です。

でも、絶対に初日盛り上がるよね。
それはわかってる……。



そうこうしているうちに、
何気に相葉さんの舞台の当落が始まっていまして……。







結果、1回は観られます、私。

最近の嵐は当たるだけでシアワセです、マジで。
特に舞台が当たるなんて。
あぁ、私シアワセ。


あ、後はカウコンね~。
結局申し込みをした嵐FC会員な私でした。


あ!それと、今日は嵐リーダーのドラマ主演のお知らせもありましたな。
超面白そう!
多分、今までの嵐なドラマの中で一番期待が高いかも。
すげー、楽しみ!



そして、待ちこがれている返金!
いい感じの金額が戻ってくるので、楽しみ。
どうか、年内に戻ってきますように!
あぁ、定期券買わなきゃ。
[PR]
by topaz2002 | 2008-12-09 01:04 | T&T

いつかDO ME CRAZY

今日はたまたま見たテレビで、
黒髪短髪にしたNEWSの増田くんを目撃。

えぇ~、物凄く素敵なんですけど。

ドラマで演じるレスキュー隊員役の役作りの為かな?

私はNEWSは小山くんだ!と堅く誓っていたのですが(何気に一重好き)、
その座を揺るがす大衝撃!

いいねー、やっぱり黒髪短髪♪


さて、今日は習い事しか用事がない幸せな日。

まずは、お料理教室に行き、
写真の通り、いかめしを作りました。


d0008762_2124974.jpg

d0008762_2124972.jpg



マジうまい。

一緒に作ったいか団子のお吸い物、
根菜のサラダもマジうまい。

超シアワセ♪


しかし、今日はお料理教室で事件がっ!

今日はいか団子を作る際に、
ミキサーを使いました。

そして、ここのお料理教室は、
使用した備品は洗って返すというのが基本。
そんなわけで、私はミキサーのガラスの部分を流しで洗っていたら、
ななーんと、ちょこっと欠けていて右手親指の腹をざくっといっちゃいました。

血が出てきちゃったことに驚いて、
いい歳こいてあたふたしちゃいました。
ケガしたことに驚いて全然痛くもなかったし。

とりあえず、今回の担当の先生に消毒してもらい、
絆創膏を貼ってもらって、
ビニール手袋をはめて授業を続行。

何とか、できあがったいかめしにありつけたのでした。

お楽しみの試食の最中に、
教室責任者の先生が現れ、
これは、完全に教室の落ち度だとひたすら謝られ、
病院に連れて行く!と言われましたが、
絆創膏を貼っておけば大丈夫そうなので、
病院は行きませんでした。

仲良くしている先生も心配してくれて、
「刃物のない流しで手を切ったって聞いて、どんだけドジ子さんなのかと思ったよー。」
「でも、今回の件は、こちらの備品に落ち度がありました。すみませんでした。」
と、やっぱり謝られまくりました。


こんなこともあるんだねぇ。
たまにはジョーカーを引いておきましょうってところかしら。


その後、喫茶店で一休みをして、
久し振りにジャズダンス教室に行って参りました。

ダンススタジオに向かう途中、
たまたま出勤途中のダンスの先生の後ろ姿を見かけたのですが、
後ろ姿が超格好よくて、思わず見とれてしまいました。

元宝塚の男役さんのせいか、
すっかり女性らしくなった今も、
颯爽と歩き、コートを素敵に着こなされてました。

いやー、格好よかったです。

さて、先生が舞台の仕事でスタジオを休まれていたこともあったり、
ただ私がサボり狂っていたということもあり、
本当に久し振りに踊ってみました。

いい汗かきました。

もう、準備運動のストレッチからダラダラ汗かきましたわ。

技術は相変わらずというか、
ヴァージョンダウン著しいレヴェルですが、
踊るということは楽しいことです。

あぁ、踊って歌って、料理して、パン作って暮らしたい。


追伸・親指やっぱり痛いですわ、それなりに。
[PR]
by topaz2002 | 2008-12-07 02:12 | 日々

帝劇事情

『革命』のヒロインは、
宝塚歌劇団辞めたてほやほやの元雪組娘役山科愛さんだそうで。
帝劇に貼ってあるポスターにお名前があるそうで。

そうかー、そうきたか。

滝沢さんが、
星組『スカーレット・ピンパーネル』を観劇していたと聞いていたので、
すっかり現役の星組生がヒロインかと思っていました。

でも、まぁ、よく考えたら、
星組生がヒロインだったら、
大劇場の安蘭&遠野コンビのサヨナラ公演お休みするようだったわな。
お稽古時間取れないもんね。
それはないよね、さすがに。

それにしても、売り出し中の若い現役生出してくると思ったんだけどなー。

ヅカヲタ友とお茶した際、
この話題になり現役星組生なら、
夢咲ねねさんあたり???と私が言ってみたら、
身長的になしと皆から却下されました。
夢咲さんは大型娘役なのですよ。
滝沢さんが小柄なのって一般常識なのね。
特にジャニヲタでもない皆に却下されたよ。

ちなみに最近辞めたOGだったら、
元星組の南海まりさんとかいいかと思ったけど、
『エリザベート』出演中だしね。

で、山科さんかー。
うーん。

実はそんなに得意じゃない芸風なのよね。
非常に個人的なことを言って申し訳ないが。
最近、辞めたトップ娘役さんよりは大丈夫だったけど。

でも、宝塚の舞台じゃないし。
退団一発目のお仕事で私の中の印象の殻を破ってくれることを期待!
私、初日行くし~♪

あ、私、山科さんの退団公演の千秋楽観たのですよ。
私、何気に宝塚最後の山科さんと、
退団後初舞台の山科さんの初日が観られるのね。

そんなわけで、山科さん期待してますわ。
こんなんだけど、一応ね。

『Romance de Paris』の射的係員役は大好きでした。

最後に山科さん小柄です!
宝塚舞台でも目立つ程の小柄で、子役も多数されてました。
滝沢さんとの並びの見栄えはよいかと思われます。


それと、『SHOCK』の出演者も何気に発表されてますな。
噂のお方の出演はないようで。

でも、一度は観たいんだよね、『SHOCK』。
あぁ、チケットに縁ができますように。
[PR]
by topaz2002 | 2008-12-06 01:24 | T&T

Electric girl

今日の↑タイトル、
Perfumeの曲とかでありそうでしょ?

Electric girl……、私のことです。
girlなんていうお年頃ではないのですが。

私、ひどい静電気体質で、
会社でバチバチバチバチそれはそれはひどい。


ついに静電気防止グッズを購入しようと、
ネットやmixiで情報を探していたら、
静電気の原因の一因にクロックスのサンダルが影響していることが判明。

会社で思いっきり履いてるっす、クロックス。
元々、静電気に悩んでたけど、
最近仕事中特にひどかったのよ。

早速来週から止めます、クロックス。
さよなら、クロックス。


明日、新しいサンダルを買いに行きます。
[PR]
by topaz2002 | 2008-12-06 01:17 | 日々