私の感激記録


by topaz2002
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ラス2

はい、今日も日生劇場に行って参りました。

今日は日生劇場に着くまでが大変で。
会社をフレックスで無事に抜けて外へ出た途端集中豪雨、しかも雷付き。

駅に向かう途中ですっかり濡れ鼠に。
傘はさしても限界がありました。
しかも、日生に行くときに利用する駅と、
普段の通勤に使う駅は別で、
今日は余り慣れない夜道を集中豪雨と雷に怯えながら早歩きしたら、
道を間違えかなり時間をロス。

やっと乗れた地下鉄で、急に身体が冷え始めるし。
鞄に入れておいた読みかけの本は雨でしわしわになるし。

あぁ、そういえば、
私昨日振りそびれたえびきすタオル持ってるじゃん!
ってことで、某地下鉄線内で、えびきすタオルで全身を拭く。

えびきすタオルGJ!

で、やっと日生劇場近辺にたどり着き、
ずぶ濡れなのでせめてストッキング位は履き替えるかと思うも、
ストッキングを買う時間はあっても、
履き替える時間はなさそうという微妙な時間に。

仕方ないので、そのまま観劇。
水も滴るヲバヲタだよ。

開演直前は手足が冷え冷えでテンションダダ下がりでした。

しかし、舞台の幕が上がると次第に元気になれました。


もう、集大成ですな。
私の自分的見所をひたすらチェックして参りました。

後、すっかり辰巳くん探しが得意になっている自分がいました。

今日は、この度の日生では初の2階席。
かなりの天井桟敷の下手側で、
宝塚ならリーズナブルな値段になるエリアだったけど、
中々見やすく、またまた新鮮な風景に出会えました。

何より『EDGE』がよく観られてよかったです。


一応、各階確認したけど、
今日も録画用機材はなかった模様。
どうやら、今回の公演も明らかな録画機材が入っていないようで。

明日、どうかな???

ちなみに、宝塚は千秋楽一発撮りしたものを、
DVDで販売したり、
CSの宝塚専用チャンネルで流したりしてるから、
千秋楽一発撮りもありだとは思うのだけど。


それと、昨日GC階で目撃した男子二人は、
私の見間違いでなかったみたい。

MAの町田さん米花さんが来ていたようで。
ね、衝撃的!?な二人でしょ。

米花さんは自信なかったけど、
町田さんはあの独特の髪型で結構自信あったのだけど、
確かめる術がなく。


さて、今日のMCは、「コンサートがしたい!」に尽きますでしょう。
生声で発言されてました。

会社を通してないし、
何が決まっているわけでもないともおっしゃってられましたが、
期待しちゃいますな。

後、MC中にコンタクトレンズが取れちゃって、
客席から「(外れたコンタクトレンズを)ちょうだーい」と声が……。
そうしたら、「どうせ、ヤフーオークションで売るんだろ!」みたいな発言をされてました。
私、彼のこういうところが大好きです、マジで。
あ、勿論、コンタクトレンズをあげたりしてなかったです。


終演後、鳴りやまない拍手に幕前に出てきた今井さん。
「ごめんねー、手痛くなっちゃったでしょ。
コンタクト入れてたら時間かかっちゃって」とか言いながら登場。

格好が今回の公演のTシャツにサンダル。
このスタイルに釘付けになってしまいました。

また、似合うんだよね、これが。

さて、明日は会社半休しちゃうよーってことで、もう寝ます。

写真はかなり見づらいですが、「満員御礼」の看板です。



d0008762_1565111.jpg

[PR]
by topaz2002 | 2008-10-28 01:56 | T&T

ラス3

予告通り、本日、
『World's Wing 翼 Premium 2008』の夜公演に行って参りました。

もう、公演も終盤。ラス3ですよ。
劇場前には「1階席チケット譲ってください」
という紙を持ったお嬢さんもちらほら。
やっぱり、1階席なんか……。


私は本日はGC階の下手側。

下手側での『World's Wing 翼 Premium 2008』観劇は、
大阪松竹座のでの初見時以来。

中々新鮮な眺めでした。

日生劇場のGC階は、本当にいいですな。
この度の公演で、初めて経験してお気に入りになりました。

しかし、1階席のみがおいしい演出があると、
ちょっと(いや、かなりか!?)しらけちゃうけどね。
これは2階席でも同じ思いだけど。

でも、純粋に舞台を楽しむなら、GC階でしょう。
特にはセンターでしょう。

いわゆる、お客様がGC階センターに座られるのは納得です。

今日は、文化放送の『レコメン』のパーソナリティ、
K太郎さんが来てました。

本当にイラストの通りの格好してました。
かなり目立ってました。

後、GC階センターに本編開始して暗転中に入ってきて、
本編終了後暗転中に抜ける若者男子2人がいたのだけど、
あれはどなただったの???

私には噂の衝撃的!?な人に見えたのよね。
どうかなー。
気になるなー。


本日は、何かいつもと違って、
視野を広く持って観劇できたように思います。

本日は翼氏の後ろの皆さんにもよく観ました
(いつもは???)。


松竹座で全体を観た時、「あ、この人の踊りいいな!」って思って、
オペラグラスを上げると100%女性ダンサーの方だったのですが、
本日、「あ、この人の踊りいいな!」って思って、
オペラグラスを上げると100%辰巳くんでした。

何だかものすごく今更ですが、
辰巳くんのダンスいいですね。
背も高く(彼、背が高いよね???)、手足が長くて、
見栄えがとってもいい!
ちょっと関節堅いかなと思えるような時もあるけれど、
黒翼の時も、ダンサーとしての時も、惹きつけられました。

それと、本日はもうお一人気になるお方が……。

名前は存じ上げないのだけど、
一人早取りのコがいて、
第二幕の『千年メドレー』辺りからそのコが気になって仕方なくなり、
心の中でカウントを数えつつ、
やたらそのコを観てしまった。

たまたま、本日気づいたけど、
いつも早取りしてるのかな?
まぁ、もっとダンスに精進してください。
若いんだから。


今日のラッキーさんは、
えびきすタオルを持った1階下手A列(多分)の方。

実は、同じタオルを私は生誕記念日の日に、
1階上手後方で持ってアピってみたんだけどな。
やっぱりこれは座席運の問題かしら。
問題でしょう。

実は実は、本日も同じタオルをバックに忍ばせてたんだけど、
GC階だし一人だし、大人しくいいなと眺めておきました。

これ以上、この公演に何を望むんだ、私。
うんうん、そうだそうだ。

翼氏は、えびきすタオルを見て、
「キスマイフットツーは昨年頑張ってくれました。今年は出てませんが、いいですか?」
「今年は横アリ、代々木とコンサートを頑張ってるみたいですが、行かれましたか?」
「どちらからいらしたのですか?」
「キスマイフットツーだったら誰がお好きなんですか?」
等々、持ち主さんに矢継ぎ早に質問してました。

いちいち、「キスマイフットツー」というのが何だか可愛らしかったです。

最後の質問、持ち主さんは、何を思ったか、
「つばさくん!」と答えてました。

その答えに翼氏は、
「いや、僕はキスマイフットツーではないのでー、 タッキー&翼なのでー。」

とか言ってました。


「二階堂くんと交代しようかなー」とかとも言っていたような。


後、「ABC-Z」を「エービーシーゼット」って読んで、
客から突っ込まれてもいました。


すごい、和んだ時間でした。


そして、期待した録画用機材は入っていなかった様子。
DVD用の録画なら、もっと大々的に機材が入るかと思うのだけど……。

それと、アフリカンはターバンありでした。

今夜はこんなところで……。
もう寝ます。
[PR]
by topaz2002 | 2008-10-27 01:12 | T&T

素敵な日曜日

はい、今日はそんなわけで、
宝塚花組『銀ちゃんの恋』と、
日生劇場『World's Wing 翼 Premium 2008』をはしご。

今日は観劇だけをした、
本当に素晴らしき日、佳き日。

『銀ちゃんの恋』は、何気に今年の宝塚で一番楽しみだった公演。
宝塚版『蒲田行進曲』です。
♪虹の都 光の港 キネマの天地~ですよ。

いやー、昨日今日と泣いた泣いた。
そのうち、じっくり感想書きたいな。
「銀ちゃん、格好いい!」

文句なく、今年の宝塚暫定1位作品です。

で、観てきましたラスト3になった『World's Wing 翼 Premium 2008』。

こちらは次の日記で。
[PR]
by topaz2002 | 2008-10-26 23:59 | 観劇(宝塚)

気力で生きてる私。

昨日、金曜日から火曜日まで、
連続5日間、私は観劇三昧の日々を送ります。

まず、昨日の夜、
日比谷のシアタークリエにて、『私生活』、
そして、今日は日本青年館にて宝塚花組『銀ちゃんの恋』を観劇して参りました。

明日は再び、花組『銀ちゃんの恋』を、
その後日生劇場にて、『World's Wing 翼 Premium 2008』を観劇する予定です。

そして、月曜日、火曜日とやっぱり、
『World's Wing 翼 Premium 2008』に行きます。
火曜日、28日はついに千秋楽。

この公演の発表があった瞬間から、
本当に本当に楽しませてもらっていたので、
そんな公演終焉を迎えるのはさみしい気持ちでいっぱいですが、
千秋楽公演を観劇できる喜びを完全燃焼させてきたいと思っています。


私はしばらく前から、
この10月の最終週を待ちわび、
指折り数えてはいたのですが、
ちょっとしたアクシデント勃発。

というか、自業自得なのですが、
批評塾の宿題がこなせずに悩みっぱなしでした。

先日、うっかり購入しちゃった、
DSのテトリスに予想以上にハマっちゃたりもして……。

もう、現実逃避しまくりでした。

しかも、課題図書が、

悩む力 (集英社新書 444C)
姜尚中 / / 集英社
ISBN : 4087204448
スコア選択: ※※※



姜尚中の『悩む力』。
本当に悩まされ、結局今日は半徹夜。

ヘロヘロです。

しかし、どうにかこうにか課題は提出したので、
これから批評塾に行って来ます。


本当にヘロヘロです。
[PR]
by topaz2002 | 2008-10-25 16:32 | 日々演劇
d0008762_082045.jpg

d0008762_082065.jpg

本日、パン教室の基礎クラスを卒業しました。

1年半位かけて、まったりと通う予定が、半年で卒業とあいなりました。


大学を卒業して以来、久し振りに自分、頑張ったなって感じています。


うんうん。
私、頑張ったよ。
[PR]
by topaz2002 | 2008-10-22 00:08 | 日々

まるで……

先日の翼氏生誕記念日のレポで書き漏れが。

夢の宴もそろそろお開きか!?ってタイミングで、
翼氏がタッキーに握手を求めて、
握手したのだけど、手を握った瞬間に、
翼氏がタッキーを引き寄せてハグしたのよね。

翼氏は何だか情熱的だった。
タッキーは腰が引けてたけどね。


さて、この日、
何だか興奮が冷めやらず、
無性にゲームがしたくなり、
有楽町のビックカメラで、
DS用テトリスを買ってしまいました。

『ときめきメモリアル Girl’s Side』、
2nd Seasonが売ってて、
買おうかどうか迷ったけどやめておきました。
だって、私まだ1st Loveをクリアーしてないんですもの。

そんなわけで、今更、テトリスにハマってます。
どなたか今度対戦してください。
[PR]
by topaz2002 | 2008-10-20 01:27 | T&T

よくできました。

今日もお料理教室に行っちゃいまして、器になるパンとクラムチャウダースープを作りました。

d0008762_12916.jpg

d0008762_1292.jpg

d0008762_12988.jpg

d0008762_12922.jpg



スープは、教室で食べてきちゃったのですが、
パンが私にしてはよくできまして、勿体なくて食べられないでいます。

今度、どこかにお呼ばれなんてことがあったら、これ持って行きたいな。

中には、勿論スープを入れたりもできるのよ。


そんなわけで、誰かホームパーティ風忘年会でもしようではないか!


もう、年末モードに入った私です。
[PR]
by topaz2002 | 2008-10-20 01:02 | 日々

キレイになりたい。

昨日は、お料理教室へ行く途中に、
中学校の同級生Hさんに再会。

数少ない中学時代から仲良くしている女子で、
近況報告で盛り上がる。

まずはじめに確認しあったのは、
お互いまだ独身よねーということでした。

そして、同級生の噂話になり、
「Oが結婚するんだってー。」ってという話に。

最近、多いねー。
つうか、うちらそんな歳だよね。
つうか、負け犬でした、うちら。

で、Oさんの旦那様が4歳下とのことで。

「へー、4歳下はありなんだ!」
というこになりました。

そんなわけで、1980年代前半は何とかいけるかも。
↑何がいけるんだか。


で、色々話すうちに、Hさんがお料理教室に通いたいということになり、
なりゆきで私の通うお料理教室を紹介することに。

まぁ、嫁に行くあてがなかろうと、
お料理教室は楽しいっす。
マジで。

昨日は、鯵を三枚におろしましたわ。
鯵は竜田揚げとつみれ汁と骨せんべいにしました。

d0008762_1432278.jpg




パンは、クリームパンを作りました。
中のクリームも作ったのですが、
作る時の鍋の振り方が個性的だったらしく、
講師の方にウケてしまいました。

いや、別に狙ってないんだけど。

d0008762_14322718.jpg

d0008762_14322795.jpg




その後、夜は某所で萩尾望都さんの講演を聞きました。
何だか救われたような癒されるようなお話がたくさん聞けました。


また、左耳の中が腫れている。
すごーく痛い。
病院いくしかないかなー。
[PR]
by topaz2002 | 2008-10-19 14:32 | 日々
****************************************************

以下、一応レポみたいなものを書いてみましたが、
私はメモを取りながら観ていたわけではないので、
全てが正確なわけではありません。
内容が前後していたり、
私が勘違いをしている箇所もあるかもしれません。
それを承知の上で読み流してください。
まぁ、要はニュアンスをお伝えできればと……。

****************************************************


では、以下、本日の日生のお誕生日なネタ。



まずは、タオルタイムのMCで、
27歳を迎えた瞬間は自宅で入浴中だったとのこととかを話す。
昨晩は、MAD辰巳くんを自宅に招いていたのだそうで、
日付まわった瞬間、風呂場までおめでとうを言いに来てくれたらしい。

風呂場で前を隠して握手したらしい。
さすがに後輩と言えど、全裸は恥ずかしいらしい。


本編終了後、最後の挨拶が済んでも緞帳が下がらず、
舞台下手からタッキーが登場。
もう、眼鏡男子でなくて、アイドルタッキーだった
(個人的にちょっとがっかり) 。

そして、「16歳の誕生日おめでとう!」と中途半端にボケる。
↑結構、皆どうしていいんだか?って感じになり。
翼さんは普通に、「あ、27歳だから」って感じに切り替えしてたような。


でかいケーキも出て来て、よくわかんないけど、
日生から参加のパーカッションパフォーマーのおねえさんがひたすらロウソクに火を点けてて、
タッキーがJr.一堂に「お前らも手伝え!」って促してた。
こういう気の利かなさに若い男子の可愛さを感じる私@ヲバヲタ

そして、客席&舞台一体になって、
♪ハッピーバースデーディアつーばさー×2と歌いまして。
翼さんがロウソクの火を吹き消しました。
翼さんは、ケーキの苺を取り、タッキーに食べさせようとするものの、拒否。
舞台袖内まで走って逃げてました。
翼さんは、「皆の前だからって照れるなよー」みたいなこと言ってたなぁ。
タッキーは、「いつも、皆のいないところではやってるみたいに言うなよっ!」みたいなこと言い返してたけど。

結局は、苺は、翼さん本人が自分で食べてました。

その後、タッキーが誰かから預かって来た手紙を朗読。
手紙の主は翼さんのお母様でした。
内容は息子の優しさに感謝な内容。
具合が悪い時に病院に付き添ってくれたとか、
そんな内容でした。

今日は、ご両親、姪っ子さんが来てるとか。
お姉様ももしかしたら来てたのかな???

で、タッキーがプレゼントを渡す。

デカい箱、三箱(だったと思う)も!

一番デカい箱の中身は、子供のままごとセットでした。
小さいキッチンセットみたいなやつ。
翼といえば、料理だ!これで、姪っ子さんと遊べと。

翼さんは演技入ってたと思うけど、やたらデレデレと嬉しそうにしてたような。

タッキーがさっき、姪っ子さんに楽屋で泣かれてたとかも話してたな。


で、小さい箱を開けると、可愛い籠が出て来て、
籠の中には、ままごとセットのオプションのプラスチック製と思われる、
野菜や果物、目玉焼き、ハンバーガー等小物がどっさり。
オプション小物は、別売りだったそうで。

後、辰巳くんと過ごした昨晩は、
久し振りにシャンパンを飲んで盛り上がっちゃって
(公演中はお酒を飲まないらしい)、
深夜一時に米を研ぎ、ご飯炊いて梅干しのおにぎりを作り、
それを日生への通勤?の車の中で辰巳くんと食べたとか。

何か、こんな感じのあったかい、ゆる~い舞台上、お誕生日会でした。

あ、翼さんが促して、タッキーに『滝沢革命』の宣伝とかさせてた。
自分も観に行くって。

最後の挨拶で、今は、個々に活動してるけど、
一番はタッキー&翼としての活動。
これがあるから個人活動ができる。
いつになるかわからないけど、
また、皆様にタッキー&翼の最高のものを観せたいとかいう感じのことを言ってました。

いつになるかわからないかぁ……。

クリスマスコンサートは絶望的なんだね。
もう、10月の頭に告知ない時点でやらないだろうと思ったけど。

せめてものカウントダウンコンサートに、
ユニットとしての出演がありますように。

で、幕が降り、幕前に再び翼さんが登場。
再び、感謝の言葉と投げチューして去りました。
男前でした。
痩せてました。
↑確実に見る度に痩せていくよ。

あ、幕前では、「16歳のお誕生日おめでとう」と、
中途半端にボケた相方が可愛いみたいに言ってたな。


痛く長くごめんなさい。
ニュアンス重視で斜め読みしていただければ幸いです。
[PR]
by topaz2002 | 2008-10-18 01:05 | T&T
会社を抜けて、地下鉄で移動中に、
今回のチケットを当ててくれたKちゃんに改めてお礼のメールを打つと、

「今日はサプライズあるかもね 楽しんできてね」とあったかい返信が。
本当にありがとうKちゃん。


えっと、説明を忘れてましたが、
本日10月17日は、
現在、日生劇場で主演中の今井翼さんの27歳のお誕生日なのでした。

絶対何かあるでしょ???という期待を胸に日生劇場に向かいました。



サプライズ!?ありありでした。

だって、客席に普通にタッキーがいるんだもん☆

まぁ、本日私が座った1階客席でなく、
グランドサークル階センターにだったけど。
ばっちりお姿は見えました。

2幕のタオルの時間にタッキーいじりが始まり、
スポットライト浴びてらっしゃいましたわ。

プライベートな眼鏡タッキーが普通に美しく、
可愛く、オーバーアクションで惚れたよ。
実は私、眼鏡男子大好きなんだよね……。


本編終了後、舞台上にタッキーも上がり、お誕生日会が始まりました。

<続く>
[PR]
by topaz2002 | 2008-10-18 01:04 | T&T