私の感激記録


by topaz2002
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

そして、待ちに待った神席に座る日が来ました。

この日は早朝に大阪でKちゃんと待ち合わせ。

そして、渋い小豆色の電車に乗り、向かいましたはなぜだか宝塚♪

しかし、観劇はしませんで。

この日は、宝塚大劇場内にある、ステージスタジオへ。

宝塚の扮装写真をまた撮ってしまいました。
1度目は、4年前の月組『エリザベート』初日にエリザベートの扮装をしたのですが、
この日はザッツ・タカラヅカな扮装、マリー・アントワネットに挑戦いたしました♪

d0008762_23224681.jpg


はいはい、やけっぱち&気まぐれで大公開よー。

自分的感想は、やっぱり私老けたよなー。
エリザベートの頃より全体的に劣化が目立ちます。
顔のラインやべーよなー、客観的に。


そして、この濃いメイクを必死こいて落とし、
ヅラでぺっちゃんこになってしまった髪にドライヤーをかけて
(何気にドライヤーを使うのかなり久し振りっす)、
いざ向かうは今度こそ大阪松竹座♪

そして、座ったわ最前列!(上手側)

すごかったですわ、マジで。

マジで、翼氏の汗がガンガンに飛んできます。
なんだ、この近さ。

もう、翼氏ガン見だよ。

どうにもこうにも翼氏が見えないときは、関西Jr.の浜中くん見てたけど……。

そして、タオルタイムはあっさり下手側に行ってしまい残念。


そして、ドラムスティックのタイム♪アフリカのお時間が……。
この場面は翼氏は、
かなりの高位置に設置された櫓の上でパフォーマンスするのですが、
最前列は舞台とのあまりの近さに翼さんの頭部しか見えないのよ。
贅沢な悩みなんだけど。
しかし、頭部ガン見です。
最前列YEAH!だよ。

そして、時は来たのです。

ドラムスティックを使ったパフォーマンスが終わり、
舞台センターで深々と頭を下げた翼氏。

そして、翼氏は顔を上げると客席を見渡すように視線を動かしたように見えました。
その時、私は思わず両腕を伸ばしてました。
その動作は多分、同時の出来事でした。


*****************************************************
日生初日を観て思い出しましたが、
ここ、パフォーマンスが終わると、
翼氏は櫓ごと地上に降りてきて、
舞台センターに向かってゆっくり歩いてきます。
そして、このタイミングでドラムスティックプレゼントでした、確か。
ドラムスティックをプレゼントした後に、
深々と一礼されます。

私は翼氏が櫓から降りて、
舞台センターに向かって歩み始めた瞬間に腕を伸ばしたんだ。
その時翼氏が客席を見渡すかのような視線だったんだ。
そうだ、そうだ。
(2008/10/3 深夜追記)
*****************************************************


昨日の「控えめな女性」発言があったにも関わらず、
私の本能が腕を動かしてました。
賭けだったと思う。

で、賭けに勝っちゃったのですよ。

腕を伸ばしてすぐに、
「あれ?こっち見てる???視界に入っちゃった???」となり、
それが、「あれ?目が合ってる???」になり、
ていうか、「見つめ合ってる???」。

そんなわけで、舞台センターから上手の私の座席付近に翼氏が来る!来る!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


もう、この辺から記憶曖昧なのだけど、
恐ろしいことに舞台上のご本人様からドラムスティックを渡されてしまったのですよ。
でも、どうやって受け取ったんだ!?私。
投げ渡された気もするしなぁ。
私、立ち上がってもらったのかなー。
もうね、舞い上がっちゃってねぇー。
何か、中途半端に立ち上がってもらった気もするなー。

とにかくは、もう、「あなたにさし上げます。受け取ってください。」目線と共に、
完全に一本釣り状態でいただけるので、
そのこと自体がもう夢のようでした。

何て言うんだろ、もう、他の人が介入できない感じなの、その瞬間だけは。
痛々しいヲタの思いこみかもしれないけど。

ただ、腕にドラムスティックが舞い降りてきた瞬間に、
「よっしゃー!」とつぶやき、
左腕を引いて喜びを表現しちゃったことは覚えてます。

もうね、本当に格好いいの、翼氏。
すげーよ、アイドルハンパねぇ。
このことも鮮烈に覚えてる。

もう、それから後は、
ドラムスティックを抱き締めて観劇。

「いいのかなー、いいのかなー」心はとにかく妙に急くばかり。
完全に落ち着きのないコ(正確には落ち着きのないヲバ)してました。


終演して、お隣で観劇していたKちゃんに、
「もう、私わがまま言ったりしない!」等の謎の発言で喜びを表現していると、
隣の隣辺りで観劇していた女性に「写真を撮らせてください」と声をかけられました。

それは、勿論、私じゃなくてドラムスティックね。

私はこんなシアワセ独り占めできない!
写真を撮らせてあげていたら、
囲まれてしまいました……。
同志のヲタの皆さんに……。

「見せてください」
「写真撮らせてください」
「触ってもいいですか」

この3つの言葉を何回投げかけられたのでしょう。

「私の顔は撮らないでくださいねー」
「持って帰らないでくださいねー」
等の謎の受け答えをしつつ、
次々に迫り来る3つの願いはOKしました。

後日、想い出を語ったリアル知り合いの数人に、
「えー、自分だったら触らせない!」と言われましたが、
あの状況ではそんな選択肢はなかったっす。

とにかく、シアワセ気分でどうしていいかわかんなくなって、
このシアワセは皆にわけなくっちゃって気持ちになっちゃったのよ。
本当にね。

そうしたら、劇場の人に注意を受けちゃいました。
劇場内撮影禁止です!って。

えぇ!?怒られるの私なんだー。
まぁ、この撮影会の根源は私だろうけどさ。


その後、劇場の前で、
終演後に一番に話しかけてくれた女性と記念写真を撮りました。

何と、彼女は昨日翼氏にホッシータオルを貸した方だったのです。
私がタオル、彼女がドラムスティックを持って夢のコラボ写真を撮りました。
本当にいい想い出になりました。



何だか今回、この縁ができることを信じずにはいられなかったんだよね。
妙に自信があったんだよね。
いつかの『ベガーズ・オペラ』の時みたいにさ。

普段、そんなに化粧もしない私が、
幕間に化粧直しなんてしちゃったりしてKちゃんを驚かしてみたりもしたなぁ。

この日の朝にたまたま観た『めざましテレビ』の星占いで、
私の蠍座は5位か6位くらいだったのに、
「あなたの計画はすべてうまくいく」みたいなコメントで、
そのコメントさえも妙に自信に繋げちゃったし。


多分、一生に一度の想い出だろうな。
本当に本当にシアワセでした。


さて、もう日生劇場の季節が迫ってきました。
昨年の大衝撃の観劇からもう一年かぁ。

とにかく、今年の日生も楽しみでなりません。
[PR]
by topaz2002 | 2008-09-28 23:30 | T&T
そして、数年振りに難波に行きました。

多分、8年振り位???

ヅカヲタになってからは、
大阪といえばキタでしたからねぇ。

しかし、曖昧な記憶ではありましたが、
記憶通りの所に松竹座は存在しておりました。


d0008762_22333353.jpg


d0008762_22442990.jpg


うーん、このモール!?が大阪っぽい!


近くに取ったホテルでチェックインを済ませ、
早速足を踏み入れましたわ松竹座。

初めて行く劇場だったので、
とりあえず各階の座席をチェック!
3階席、舞台は見えるけど、噂通り花道は見えないかなー。
2階席、今日はここで観劇!まぁ、見やすい。
でも、やっぱり花道の奥は見えないなー。
そして、明日座る予定の最前列もチェック。
やべー、絶対やべー。
そんな感じで明日に想いを馳せつつも、
この日は2階席から大人しく2回観劇しました。


神降臨。

キャー、やっぱり素敵です。
今井翼は偉大です。
大阪に来る価値ありありでした♪

そして、噂のタオル&ドラムスティック!

マジバナでした。

タオルは2幕開けてすぐのフラメンコの後、
ドラムスティックは、2幕終盤の昨年の日生でもあったアフリカの場面の後でした。

2公演共、タオルは比較的下手側の人に借りて、
ドラムスティックは比較的上手側にあげてました。

私の明日の席は、センターブロック上手側。
狙うはドラムスティックか!?

しかしなぁ、この日のドラムスティックは、
2公演とも、私が座るはずの席から2~3席下手側の人に渡してるんだよなー。
自分、どうかなー。
↑もう、この辺オペラグラスでガン見っす。


まぁ、縁があればいつでもどこにいても大丈夫なはず。

ちなみにこの日、1公演目のタオルは、
最前列の方からホッシーくん柄のものを借りてました。
やっぱり、皆様用意周到なのねー、さすがだわ。


さて、この日の2公演目はタオル狙いのマナー違反お嬢さんがいて、
劇場中が凍り付く瞬間がありました。
もう、本当に最悪な娘さんで、
久し振りに人(勿論このお嬢さん)の不幸を願ってしまいましたわ。

それをうまーくかわす翼さんに何だか泣けちゃうっていうか、
アイドルの大変さを知らされたというか。
マジでアイドルって大変っすよね。

この日の翼さんの名言。

「僕は控えめな女性が好きです。」
(正確には違うかも。とにかくはこんなニュアンスの発言でした)


とにかく、この日は観劇だけをして終わった日。
素晴らしき日、いい日でした。

~その三~に続く。
[PR]
by topaz2002 | 2008-09-28 22:44 | T&T
すっかり秋の匂いがするようになってしまった今日この頃。

この夏一番の想い出としてやっぱり書いておこうと思う。
『World's Wing 翼 Premium 2008』松竹座のことを。


昨年から徐々に気になりだした今井翼さんの日生劇場公演、
『World's Wing 翼 Premium 2007』を観に行ったことはもう昨年のこと。

これが素晴らしかったのよ、マジで。
本当に思いつきでふらっと行ってみたのに……。

そんなこんなでじみーに翼さんを想うものの、
タッキー&翼の5周年ベストツアーのチケットに縁ができず行きそびれ
(バックがえびきすだったんだよね、何で行かなかった本気で後悔中)、
それではと買ったライヴDVDで、
このブログでお馴染みKちゃんと激堕ち。
※何気にKちゃんも去年の日生、
キスマイ目当てで行ってたりするのが凄い!

Kちゃんとは嵐のコンサートに向けて振り練習をしようってことで集まってDVDを観たのに、
なぜか『×~ダメ~』ができるようになっていてねぇ。

二人してやべー、翼やべー状態に。

お料理教室で出会った頃には、
今年は、一緒に日生に行きましょう!だったのに、
すっかり、ならば行こう大阪松竹座へ状態に。

今年も、日生劇場公演があることはわかっていたけど
(『恋詩』AXイベントで翼氏が発表したからねー)、
でも、昨年同様内容を変えてきやがるぜ!絶対!
まるでどこかの歌劇団みたいだぜ!ってことで、
二人で手分けをして申し込みをしました。

しかし、お互い当たった公演は1週間違いの2公演のみ。
協議!?の結果、私の当たったチケットで1公演だけ行こうということに。

そして、とある土曜日の午前中にチケットは届きました。

d0008762_22243014.jpg




へ???
この劇場って1列が最後列だったりする?
PCで座席表をチェック。

え???
マジで最前列なの???
しかもセンターブロックっす!


J事務所様、これが神席ってやつですかっ!


えー、私はジャニーズのFCチケットは、
嵐しか取ったことがなかったのですが、
私は面白いくらい嵐チケット運がないのです!

正確に言うと座席運がないって感じなのですが。

とりあえず、FC抽選売にまぁ当選はするのですが、
びみょーな席が来るのです。

ジャニーズチケット都市伝説に、
FCに入って最初に申し込むチケットは、
良席が来る!っていうのがあるのですが、
私の初嵐チケットは横浜アリーナの立ち見&スタンド席後ろから2列目でした。

昨年の追加のドームは、
元々のファイナルの横浜アリーナ追加当選の振替だったにも関わらず、
スタンド中盤のびみょー席が来ました。
この席は某巨大BBSの座席報告大会で報告したら、
皆様の同情を買った席でした。

何とか当たった今年のナゴヤドームは、
スタンドの後ろから3列目。
横アリのスタンド後ろから2列目とはわけが違います。


そんな私に送られてきたチケットが最前列!

えー、どうしよう。

とりあえず、Kちゃんに連絡。
“翼運あり過ぎじゃない!?”との言葉をいただく
(Kちゃんは私の嵐運のなさを承知済みだったので)。

とにかく、その日は予定していたヨガレッスンと批評塾に行ったけど、
何だかそわそわが止まんなくて、
妙に落ち着きのない人になってしまいました。


どうしよう……。
私は突然行って最前列とか絶対に無理!
きっと過呼吸になっちゃうよー
(私、実績あるのよ、これが)。
最悪の時用に処方されている薬忘れないようにしないとなー。

そんなわけで、Kちゃんより1日早く大阪入りして、
先に2公演を観ることにしました。

大慌てでKちゃんと一緒に乗るはずだった、
夜行バスをキャンセル料を支払ってキャンセルして、
ぷらっとこだまを予約しました。
久し振りだぜ、こだまで大阪!4時間かかるぜ、こだまで大阪。


そうこうしているうちに、
松竹座『World's Wing 翼 Premium 2008』の幕が開きました。

散々迷いましたが、
ネットに出回るネタバレを読み観劇に備えることに。
純粋なお芝居だったら、ネタバレは読まない主義なのですが、
コンサートやコンサート色の強い舞台はネタバレ読んじゃう私です。


そして、仕入れた情報。
え、翼さんは最前列の人にタオル借りちゃうの???
え、ドラムスティックあげちゃうの???


何だか、笑われちゃうかもしれないのですが、
私こういうネタを知ると、万が一に備えちゃうんですよ。

そんなわけで、
とりあえず松竹座用に大好きなレスト・ローズでカットソー&Tシャツを購入
(バーゲンで半額になるまで粘ったけど)。

久し振りにネイルサロンにも行っちゃおうかとも画策。
しかし、パン&お料理教室にハマっている為断念。
とりあえず、久し振りに爪を磨いてみたり。

タオルを始めとする持ち物類を柔軟剤ダウニー使用で洗濯
(この為にダウニーを購入したのは内緒です)。
タオルはそれなりのを選んで新たに購入して持って行こうととも思ったのですが心情的に断念
(何だかそれは自分的に違う気がしました……)。


そして、向かいましたわ、着きましたわ。
大阪松竹座。


~その二~続く。
[PR]
by topaz2002 | 2008-09-28 22:24 | T&T
ちょっと今更な話題かもしれませんが、
ドラマ『魔王』をやっと観終わりました。

第一回、第二回までオンタイムで観ようと試みたのに、
二回共、見事に魔王ではなく睡魔に撃沈。

金曜日の夜って、疲れてるんだよね。

もう、金曜日の夜にオンタイムで観るのは無理だと諦め、
録画しておいた物を最終回放送後、
ここ数日間で一気に観ました。

はい、そんなわけで以下ネタバレ満開感想よー。

早く僕をつかまえてごらん……。
[PR]
by topaz2002 | 2008-09-21 23:09 |

過信は禁物

私、しっかりしてる人か、そうじゃない人かでわけたら、
しっかりしてる人の部類に入ると思うのですよ。

まぁ、こんなことを自分で思っている時点で過信なのよね。

それが、本日というか、1週間前にやっちまいました。

あぁ。

今日は某所のパイプオルガンの演奏会に誘っていただいていたのです。

いつもどうでもいい格好(しかも履き物はサンダル)で、
下手すりゃスッピン&眼鏡で会社行ってしまうこともあるのに、
今日はちょっとした正装&それなりのメイク&コンタクトレンズ着用、
そして、アクセサリー&反機能的な物嫌いの私が、
全然機能的でないブランド物のファッションウォッチとかしちゃって、
ウキウキで会社に行ったわけでございまして。

一部の人達には、会社帰り用事ありますアピールが十分だったようです。


で、ほぼ定時に上がり、演奏会の会場に向かいました。

?????

何で、こんなに閑散としてるの???


もう、オチはご想像通りかと思いますが、
日時を誤ってました。

ちょうど一週間間違いです。

来週と勘違いなら救われたのですが、
先週との勘違いでした。

こんな大間違い初めてです。

自分が情けないです。

今まで、朝寝坊&電車の乗り過ごしでやっちまったことはありましたが、
ここまで大間違いをするなんて。

過信は禁物です。


あ~ぁ、自分にがっかりだよ。



この度の関係者の皆様

今回、せっかくのご厚意を無にしてしまいました。
大変、申し訳ございませんでした。
今度、お会いする際に再度お詫びさせていただきます。

現在、私のPCのメール機能が不調で、
直接お詫びしたい方の連絡先がわからない状態です。
誠に申し訳ございません。
[PR]
by topaz2002 | 2008-09-19 23:08 | 日々
私の現在の職場、フレックス制度が存在するらしいが誰も使ってない。
使っていいものかと悩んでいたら、使ってもいいらしい。

そうなのか。
だったら、来月の翼さん日生公演の平日夜公演とか申し込めばよかった。
知らないってつらいね。

そうそう、来月の日生のスケジュール、
平日夜はなぜに全公演18時開演なんだろ。
18時半なら定時ダッシュで会社帰りに余裕で行けるのに。
日生劇場のお隣の東京宝塚劇場の平日の夜公演は、18時半開演なのですよ。
18時ってびみょーなんだよなー。
どう頑張ってもやや遅刻みたいな。
遅刻するなら別の日にって思うしなー。
平日夜のアフターワーク(こんな言い方するかは不明)な社会人観劇は丸の内OL限定なのかしら。

まぁ、来月一回は確実にフレックス使うぜ。


それと、今日、フラメンコ専門誌を購入してしまいました。
その名も『パセオフラメンコ』
すごいよ、隅から隅までフラメンコ情報満載の月刊雑誌だよ!

なぜ、私がフラメンコ専門誌に手を出したかって!?

さすがに習い事魔の私もフラメンコはまだ未知の領域よ
(ダンスはジャズに挫折中ですからねー)。

それは、表紙が踊る今井翼様なのですもの。
やべー、超格好いいっす。
翼さんのフラメンコの師匠との対談も掲載されてました。
とっても硬派な対談も読み応えがありました。

初歩的な感想だけど、フラメンコ専門誌ってあるんだね。

うん、世の中まだまだ知らないことだらけだね。
私、まだまだ未熟者です。

しかし、この雑誌を手に入れるのにちょっと骨折っちゃいました。
ふぅ、ヲタ道はいつの時もなかなか険しい。


なんか、久し振りの更新になりました。
毎日、ネタだけは豊富にあるんだけどな。

文章にして書くって難しいね。
改めて思うよ。
[PR]
by topaz2002 | 2008-09-18 22:59 | T&T

夏の終わりに想うこと

あぁ、夏が終わったったなって思う。

昨日も嵐の国立競技場のコンサートがあったのだけど、
チケットに縁ができなかったので、
音漏れ聴きに行っちゃいました。

似たようなことを考える人はたーくさんいたもんで、
私達が足を踏み入れた音漏れの聖地(私が勝手に命名)にはたーくさんの女子がいました。

音漏れすごかった。
MCの判別が難しい時があったけど、
歌は漏れ漏れ状態。

音漏れ聖地の女子達もそれはそれは盛り上がりました
(人様の迷惑にならない程度に地味にね)。


入れたコンサートでアリーナに埋もれてた私は、
外から眺めることで理解できた演出なんてのも正直ありました。


はーぁ、楽しかったな。

そして、やっぱり、『PIKA★★NCHI DOUBLE』と、
『Still...』には感傷的になってしまうよ。

私ちゃんとしてないなーって思う。
なりたい自分に確実になれてない。

じゃあ、なりなさいよ!ってことかな。


あ!それと、今回も嵐のバックにはMADでしたな。
MADの一部メンバーは、先月は大阪で翼さんのバックでガンガンに踊ってて、
国立でもガンガンに踊ってました。
※翼さんバックでないMADは、『PLAYZONE FINAL』に出てた模様。

MADは来月日生の翼さんバックにもつくのかな?
それとも、嵐のアジアについて行くのかしら?
あの役は辰巳くん以外でもこなせるのかしら?

実力派のJr.MAD、おばさんは応援してますよ。

d0008762_2274555.jpg


d0008762_2281982.jpg


d0008762_2284880.jpg




写真一枚目は、国立競技場を照らすキレイな照明。
写真二枚目は、『ONE LOVE』の時に放たれた風船。
写真三枚目は、コンサート終盤の花火が放たれた瞬間。

この写真の風景は、あの聖地で時間を共有した皆の記憶に残そう、永遠にね。
この日、ご一緒した皆様、どうもありがとうございました。
何だかとっても楽しかった。
[PR]
by topaz2002 | 2008-09-07 22:08 |

いつの間にやら。

こんなつたないブログでございますが、
50000ヒットを超えておりました。

訪問してくださる皆様に大感謝です。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by topaz2002 | 2008-09-07 16:13 | ご挨拶

ARASHI'S FIGHT 止まらない!

5日は、153cmの私と150cmの連れ(同期M)でしっかりとアリーナに埋もれてきました。

席はアリーナで、外周の真横の席だったけど、
今回の外周はトロッコじゃなくてミニムービングステージでした。

上下稼動可能のミニムービングは、完全にスタンドオーディエンス向けで、
なぜだか私達の横を通過する際には高さMAX状態。

ほとんどスタンド席アピールタイムになっていて、
時々思い出したようにアリーナ席にお手振りをするメンバー。

高さMAX状態のムービングステージから繰り広げられるお手振りは、
笑顔満開で下々の者への慈愛に満ちたものでしたが……。

A葉さんにいたっては、ほぼアリーナ席側におケツしか見せず……。

スケルトンのミニムービング下方から見えたのは、
メンバーの股間でした(マジで)。

でもさすがに、メンバー全員、肉眼で見られました。

シアワセでした。

そして、大好きな『still...』がやっと聴けました。
本当にシアワセでした。



コンサートは本当に楽しかった。
でも、国立競技場は陸上競技とサッカーをするところだと思うよ。
ってのが、連れと私の正直な感想です。

横浜アリーナのコンサートに行けたことが、
本当に宝物の記憶です。
[PR]
by topaz2002 | 2008-09-07 15:53 |

エスコート

今、国立競技場にいます。

これから、緑のフィールドの上に行きます。
嵐初アリーナ席だよ。

それにしても、国立競技場、広い、広過ぎる……。


十万石まんじゅうだよ。


↑がわかる、埼玉な方、是非、コメントをお寄せください。


今はただ雨が降らないことを祈ってます。


もし、雨が降ったら、嵐が嵐を呼んだとかいう見出しが踊るんだろうなー。
d0008762_15442627.jpg

[PR]
by topaz2002 | 2008-09-05 16:43 |