私の感激記録


by topaz2002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

パン

最近パン教室にハマってます。
昨日は、チョコチップと栗を入れたパンを焼きました。

これが我ながらよくできまして。

物凄くおいしかったです。


さて、昨日の『ひみつのアラシちゃん』、
どなた録画してやしませんか。

昨日に限って何だか面白うそうなのに、
マイHDDに録画されてなかった。

本当に昨日に限ってねー。

d0008762_23262514.jpg

d0008762_2326253.jpg

d0008762_23262536.jpg

[PR]
by topaz2002 | 2008-08-29 23:26 | 日々

World's Wing 翼 Premium 2008

人生初のお盆休みを利用して、
大阪松竹座で『World's Wing 翼 Premium 2008』を観劇して参りました
(あ、千秋楽は入ってないよ)。

この公演、1回の公演で約2名のラッキーさんが誕生するのですが、
私、ラッキーさんになっちゃったのですよ。

うーん、いいのかな。

私、シアワセ。

d0008762_23181570.jpg

[PR]
by topaz2002 | 2008-08-17 23:18 | T&T
大島渚監督『御法度』(1999年日本)のキャッチコピーですね。

この作品は、大学の卒論の口頭試問の帰りに、
付属上がり同期3人で渋谷で観た記憶があります。
3人とも観賞後、妙に落ち込んじゃって、
その後飲みに行くはずだったのに、
普通に帰宅したことを思い出します。
今観ても落ち込むのかしら。
時は確実に流れました。


私は時々軌道修正が必要になります。

価値観が狂うのです。

嘘は苦手。
つくのもつかれるのも。
結構、騙されやすい方だと思います。
何気にね、実は。

嘘をついたことはありませんなんて、
嘘は今更言わないけどね。

しかし、素直過ぎたり、正直過ぎたりすることが激しく苦手な時もあります。
素直さや正直さがナイフになる時もあります。
自分的価値観の正義を振り回すことが誤りである時もあります。

美しくない言葉を発すると心身共に蝕まれます。


あぁ、わたしが狂っているのか。
私は女優にはなれません。
[PR]
by topaz2002 | 2008-08-11 22:33 | 日々

I am not an actress.

いやー、行ってしまったんですよ。

『SUMMARY 2008』
inお台場・青海J地区特設会場「Johnnys Theater」
(超端的に説明すると、Hey! Say! JUMP ジャニーズJr.によるショーね)。

リアル友達の皆様、ついに加奈子も守備範囲をそこまで広げてしまったか!?
って感じよね。

うんうん、本当に。
自分でもそう思うもの。

元々ヅカヲタですからね、ショーは大好き。
この公演の概要が発表された時、
チケットに縁ができたら単純に行ってみたいなと思いました。

大劇場のジャニ系の舞台を観た時に大概ある、
本編終了後のフィナーレのナンバーとかやっぱり大好きだし。

一応、概要として発表されていた歴代ジャニーズメドレーとか聴いてみたい!
ってことで行っちゃいましたよ。

そして、この手の話で毎度お馴染みになりつつある、
Kちゃんのご尽力により縁ができたチケットは、
妙な欲望や邪気がなかったせいか、かなりの前方っぽい!
(Kちゃん、マジで大感謝です。いつもどうもありがとう。)

じゃあ、うちわ持ってみる?みたいな感じで、
とあるお気に入りJr.(御年二十歳のあのお方)のうちわを会場で購入して、
座席についたら、マジでかなりの前方席。
サイドの舞台を真横から観るような位置だったけど、
笑っちゃうくらいの前方席。

お台場の特設ステージは円形の劇場で、
一応のセンターががあるものの、
サイドにも気を配った構成・演出が施されていて、
どうしようもないくらい舞台が近くて見やすい。
客席降りもガンガン。

そして、あっさりいただいちゃいました、
ファンサ(ファンサービス)ってやつを。

すごいねー。ファンサ。


一応、うちわを買うまでは、
こんなおばさんがJr.のうちわを持っていいものかなと思いましたが
(若いコでも可愛いコでもないので、確実に向こうに悪い気が……)、
Kちゃんのアドヴァイスにより持ってみてよかったです。

今日は、こんなことがあって、
私結構シアワセかも。

あ!おばちゃんは夢と現実区別はつきますんで、
リアル友達の皆様、いらぬ心配は無用ですぜ。



いやー、それにしても客層の若いこと若いこと。
ワー、キャー凄かった。
つうかうるさかった。

私の隣のおねえさんと、
前後の席のおこちゃまが上演中に闘っててすごかった。

そうそう、今日は舞台の核になってるグループのメンバーにお誕生日さんがいたから、
もっと盛り上がるかと思ったら、この辺はそうでもなかった。

こんな一日が私の今年の夏の日の歴史になる。
疲れたからもう寝よう。
[PR]
by topaz2002 | 2008-08-10 23:56 | Jネタ

夢見る頃が過ぎても。

いやー。

放置してました。

いやー。

毎日、超充実してるんですよー。
きっとリアルお友達の皆様の期待を裏切ることなく、
毎日遊び惚けております。


簡単な近況報告としては。


★仕事→超つまんない。儲かんない。語るに値しない。パス。

☆お料理教室→すげー楽しい。今度、あなたに何か作りますわ♪

☆パン教室→やっと楽しくなってきた。
実はちょっとツラかったのです……。
しかし、事件勃発。10月に急に新メニューに変わってしまうとのこと。
何気に新メニューに大して魅力を感じないので、現在猛烈に通ってます。

★ダンス教室→最近、行ってない♪何かとちょっとついて行けなくなりつつあったり……。

☆パワーヨガ→溢れる汗がたまらない。ハマリつつあります。


最近の見聞歴
☆花組『愛と死のアラビア』『Red Hot Sea』
☆花組『愛と死のアラビア』新人公演
☆KAT-TUN LIVE TOUR 2008 QUEEN OF PIRATES

さて、宝塚はいいとして、
何気にKAT-TUNの東京ドーム公演に行って来ました。
楽しかったっす。
東京ドーム公演3日目のファイナル2公演目に入ってたのでが、
ゲストがちょこちょこ登場。
NEWSの小山くん、増田くん、Hey! Say! JUMP全員、
そして、KinKiの光一王子が……。

あぁ、麗しかったわ。

この日は、完全になんちゃってバック担デビュー。
KAT-TUNをチラ見しつつ、
エビキス(バックダンサー他を努めたJr.のABCとKis-My-FtⅡ)ガン見してきました。

そして、ノーマークだったはずのABCの河合くんが気になる存在に。
今回誘ってくれたKちゃんと、勝手に〝河合先輩〟と呼んでいるのだけど、
河合先輩、私より10歳も若い。
あぁ、絶対河合先輩は会社の営業部とかにいて欲しい存在なのだけど
(どんな存在でしょう!?)。

あぁ、河合先輩の昭和臭がたまりません
(実際昭和の末期生まれなんだよねー)。
ト●センの誰かと入れ替わってもわからなそうな貫禄もたまりません。
ABCだったら五関くん押しだったんだけどなー。
つうか、私手を広げ過ぎだよなーー。
どーしよ。
やばいなー、エビキスの横アリに行きたくなってきたもの。

はい、夏はまだまだこれからですよ。

来週はちらっと旅に出ます♪
やべーよ、毎日楽しいよ(仕事以外ね♪)。
[PR]
by topaz2002 | 2008-08-07 23:49 | 日々