私の感激記録


by topaz2002
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

我が人生悔いなし

本当に大充実の日々を過ごしております。

ここ最近は、批評塾の宿題に悶々と苦しんでおりました。
ちなみに、今回は文芸評論が課題だったのだけど、
課題図書が難解でして……。
松浦理英子『犬身』が課題図書だったのだけど、
まず読むのに苦しみ、書くのにもっと苦しみました。

一応何とか書いたけど、
ここにアップさせるかはかなり迷う。
今回は止めておこうかな。

そして、勢いでお料理教室のパンコースににも入ってしまった。
相変わらず嫁にいくあてもないのに、お料理頑張ってますよー。
お金も一気に飛んでいった。
J事務所様、コンサートの落選分の代金早く返して~♪お願い!


後は、そうねぇ。

落語会に行ったり、嵐会に行ったりとか。

先日、古今亭菊之丞さんの独演会で、
『崇徳院』を聴きました。

あの、「せを~はやみっ!」ってやつですな。

それと、嵐会では、ひたすら嵐の『Time』のライブDVDを観ました。
あー、やっぱり嵐のライブはいい!
あー、また早く行きたい。
そして、東京ドーム落選の未練がやっぱり募ります。

後、二宮さん好きなお友達さんと、
神楽坂デートもしました。

カナルカフェでまったりしてきましたよ。


そんなこんなで、あぁ、大充実。


さて、先日の金曜深夜に相葉さんのラジオを聴いたら、
冒頭に悲しいお知らせが。

相葉さんのアシスタント的に番組を盛り上げていた、
構成作家の大塚さんが亡くなったそうです。

始め、なんてセンスのない冗談言うんだろって思ったら、
事実だったみたいで……。

大塚さん、確か私と同い年だったと思うの。
年齢の話になったとき、
私同い年だ!って思ったことがあった気がするの。
私、同世代、同い年の人が大好きだから、妙に印象的で。

亡くなった事実が告げられた後のジングルで、
在りし日の大塚さんの声が聞こえてくるものだから、
何とも言えない気持ちになりました。

相葉さんとラジオ番組に出演されているのに、
実は大して嵐に詳しくなかったり、
どことなく視線がパンピーっぽい、
私達側に近い大塚さんのおしゃべりが大好きでした。

私と同い年の人が死んじゃった。
触れたことも会ったこともない人の死が痛くて痛くて、
悲しくて悲しくて仕方ないです。
[PR]
by topaz2002 | 2008-04-28 22:41 |
嵐5大ドームツアーのファンクラブ抽選販売の当落が出揃いました。

6戦1勝5敗。

東名阪三都市申し込んで、名古屋しか当たらなかった。

ちなみに私の知り合いで、
大阪、東京当選者皆無。

皆、全滅かちょこちょこ名古屋が当たったか。

あ、札幌、福岡は当たってるね、皆。


運良く、名古屋のもう一日分のチケットが舞い降りてきたので、
名古屋2日間の参戦は決定。

あぁ、行きたかったぜ東京ドーム。
今の勤務先からすぐだぜ東京ドーム。
切ないぜ東京ドーム。

櫻井さんがオリンピックキャスターするし、
早々追加公演とはいかないよね。

私の今年の夏は名古屋で終わるのかな。

あぁ、札幌行っちゃおうかな。
つうか、行こっかな。


先程、東京全滅で失意のどん底にいるKちゃんから、
Hey! Say! JUMPのコンサートのお誘いが来ました……。
[PR]
by topaz2002 | 2008-04-15 22:43 |

グローブ座への道

昨日、『ロス:タイム:ライフ』観劇友達!?Kちゃんより、
グローブ座までの道のりに自信がないとの連絡が……。

実は、一回目の『ロス:タイム:ライフ』もKちゃんと一緒に観劇しているのですが、
Kちゃんは初グローブ座だった為、
いまいち新大久保駅からの道順に自信がないとのことで。

それを受けて、
私が送ったメール。




新大久保駅出て、正面のマツモトキヨシを右手にやや真直ぐ行けば、右手側に(株)小山があるよ。
そのまま真直ぐ。

右手のファミマの角を右折して、100円ショップのLAWSONがある前の横断歩道を渡って、右手前の道を真直ぐ進めば左手にグローブ座。

基本、山手線の線路を高田馬場方面に向かえば大丈夫。

新大久保駅から、きっと、慶ちゃん好きそうな女子について行けば平気じゃない?

それっぽいコに聞けば、着くよ、きっと。

健闘を祈る(電球の絵文字)




我ながら、通っちゃったよね、グローブ座。
こんなことを諳んじてるとはねぇ。
Kちゃんもめでたく、グローブ座に着きましたわ。

よかったよかった。

ちなみに、道順に"(株)小山"って入れたのは、
NEWS小山君にかけてますが、事実です。

(株)小山の前にセブンイレブンがあります。
多分、あまりないとは思うけど、
「グローブ座、道順」等でこのブログにたどり着いた方、
是非、参考にしてみてください
(参考になるといいんだけど)。


そして、これがゴール!グローブ座です↓↓↓
d0008762_121154.jpg

[PR]
by topaz2002 | 2008-04-10 01:21 | Jネタ

土に還る日を夢見てる。

どうしようもないくらい充実した日々を過ごしています。

そのせいか、スキあらば睡魔に襲われてます。
昨晩は久し振りに湯船で眠ってしまい、
3時間位ぬるま湯に浸かってました。
衝撃的な程にふやけました。

ひえー!数時間後には、出勤なのにー!

まぁ、何とか会社には行けました。


先週末の土曜日は、日本青年館にて星組『赤と黒』を観劇。
日曜日は、愛しのIちゃんの結婚披露宴に行って来ました。

宝塚は王道の展開でベタベタでした。
潔い位ザッツ宝塚!でした。

Iちゃんの結婚披露宴はびっくりする位泣いちゃいました。
本当に大感動だったので、後日きちんとまとめたいなぁ。
素晴らしい披露宴でした。
あんなに誰かのことで泣けちゃったのいつ以来だろう?


そして、昨日は2回目の舞台版『ロス:タイム:ライフ』観劇してきました。
素敵な舞台でした。

主演のNEWSの小山君って、マジで格好いいです。
つうか、私、実は!?かなり好きなの。
前からちょこちょこ告白していたけど。


こちらも是非是非語りたーい!

そして、桜は葉桜になってきましたね。
d0008762_21555089.jpg

春風に乗って飛翔したいー!

いい女になりたーい!
[PR]
by topaz2002 | 2008-04-09 21:55 | 日々

賢者の知恵

今日は、人の話を聞きました。
私はまだまだ未熟者だと思いました。

今日も桜並木を歩きました。
相変わらず、桜は怖いです。
怯えながら歩きました。
でも、桜は嫌いではないです。
美しいです。

桜並木で、桜の花びらの掃き掃除している人を見かけました。
リアルはここにあると思いました。

桜も散ればチリなのですね。

桜の花びらが私の冬物のコートの袖に舞い降りて止まりました。
冬物の真っ黒いコートに、桜の花びらはきれいにきれいに映えました。

そして、その後コートから舞い降りた桜の花びらは、
地面に落ち、チリになりました。
[PR]
by topaz2002 | 2008-04-04 01:36 | 日々
通勤路に桜並木を見つけました。
ここ数日は、毎日ここを通っています。

d0008762_2152622.jpg



さっき、突然思い立って、
坂口安吾の『桜の森の満開の下』を読みました。
桜の森の満開の下 (講談社文芸文庫)
坂口 安吾 / / 講談社
ISBN : 4061960423
スコア選択: ※※※※※

桜は怖い。




桜って、やっぱり何かあるよね。

実は私怖いもの、桜。
あの花は人を狂わすよ。
本当に怖いもの。

私は、満開の桜の下で酒宴をする、
いわゆる正統派お花見をしたことがないのだけど、
できないかもしれない。

私は断然葉桜派です。
早く葉桜の躍動感に会いたい。


桜の花びらに吹かれる自信が、今はまったくないんだ。




さて、最近私は思うのです。
「ありがとう」って言われたくて生きてるなって。
「おめでとう」って言われると嬉しいなって。

そして、私は、心からの感謝や讃辞の言葉を伝えられているかなって。

あえて、こういうところで、
言葉にして書いてしまうって何だかやらしいかもしれないけど、
最近、常々そう思うのです。

「言葉より大切なもの」は確実にあると思けど、
「コトバノチカラ」ってすごいなって実感する最近です。

いつか親になるようなことがもしあったら、
子供は「ありがとう」と「おめでとう」っていえる人間育てたいな。

やっぱり、行動しないと伝わらないものあると思うし、
行動しなくても伝わる物もある。
気持ちが一番大事なのはわかってるつもり。

何だか今更ながら、
思い通りにならないことがあることや、
どうしようもならないことって本当にあるんだなって思い知らされてる。

でも、私、ズルはしないしから。
[PR]
by topaz2002 | 2008-04-02 21:52 | 日々