私の感激記録


by topaz2002
カレンダー

<   2007年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

『恋空』

批評塾の課題を書いていて、
「『恋空』もびっくり!」という表現をどうしても使いたくなったので、
観に行ってきました。

噂の映画『恋空』

きっと今年最後の映画館の映画が『恋空』になろうとは、
ちょっと意外だったけれど、
それなりに楽しんできました。

すごかったね、内容。
15~20分程度に一度の不幸がヒロインを襲います。
それは、まるで「不幸の宝石箱」!?

観てて、90年代初頭に流行った、
ジェットコースタードラマ『もう誰も愛さない』を思い出しました。

原作の『恋空』は、現在図書館に予約中。
読んでみようと思っています。

そんなわけで、体験するに至った『恋空』。
これから、どうどうと「『恋空』みたい~」とか言ってみようと思います。

あ、そうそう、主人公の相手役、
三浦さん金髪(クリーム色?)みたいな髪色なんだけど、
このヘアスタイル、かなり頭でかく見せるね。
どうでもいいことだけどさ。

それと、新垣さんは、キスシーンNGなのかな。
三浦さんは、新垣さんとのキスシーンは、撮り方で見せてたけど、
浮気相手役の方とはしっかりとキスしてたのが印象的でした。

『恋空』
監督・今井夏木
原作・美嘉
脚本・森下佳子

新垣結衣 三浦春馬  他
2007年 日本

[PR]
by topaz2002 | 2007-12-27 00:09 | 映画

いつか叶う

涙なし!花組トップ・春野寿美礼が17年の宝塚生活に別れ


一昨日、春野寿美礼さんを好きになった時からの夢だった、
春野寿美礼サヨナラショー(千秋楽公演)を観てきました。

チケットは、まさかの友の会でGET!
以前から、ブログでちまちまと予告していた、
手に入ってしまったとても欲しかったものとは、
このチケットでした。

幸運にも1階席の春野さんの表情がはっきりとわかる席に座ることができました。

友の会の当選がわかった瞬間から、
この時を無事に迎えることを祈りながら待っていました。

これで、私の宝塚運は出し切ったと思う。
それで構わない。
一昨日は、さみしいながら、シアワセで仕方なかった。

言い方がおかしいかもしれないけれど、
宝塚に関しては気がすんだという感じです。

サヨナラショーを観てしまったら、
喪失感でいっぱいになってしまうかと思っていたけれど、
今、充実感でいっぱいです。


本当に春野さんを好きになってよかった。


宝塚は、これからも観ます。
のんびりと楽しみながら。


記事中の8000人の中に私もいます。
本当に本当に春野寿美礼さんの男役が大好きでした。

想い出は、追々。
[PR]
by topaz2002 | 2007-12-27 00:08 | 日々宝塚
d0008762_1514836.jpg

d0008762_151481.jpg

宝塚歌劇団、男役春野寿美礼さん最後の舞台は、
凛とした緊張と、
穏やかでやわらかい笑顔が溢れる、
真冬の朝のような舞台でした。
[PR]
by topaz2002 | 2007-12-25 01:51 | 観劇(宝塚)

別れのイヴ

d0008762_1323336.jpg

本日は、私の中のある歴史が終わる日です。
今、東京宝塚劇場にいます。

サヨナラ、春野寿美礼さん。

あなたがどうしようもないほど好きでした。
[PR]
by topaz2002 | 2007-12-24 13:23 | 観劇(宝塚)

走れ!日比谷へ。

本日は、これから非常にそわそわした一日になるので、
今のうちに告げておこう、
相葉さん、お誕生日おめでとうございます。

今、日比谷に向かっています。

決着をつける為に。
決心をする為に。
[PR]
by topaz2002 | 2007-12-24 10:18 | 日々宝塚

M1見た?

サンドウィッチマンよかったよー。

一番、笑った。
[PR]
by topaz2002 | 2007-12-23 21:30 | TV
木曜日、踊った筋肉痛が、
金曜日の夜から発生しました。

これが、加齢ってことかしら。

そんな筋肉痛の中、
以前の職場で非常にお世話になった方の結婚式の2次会に参加して参りました。

この2次会、新郎自ら幹事という画期的なもので、行ってびっくり。

主な内容が、
新郎のリサイタルだったのですもの。

しかも、新郎のご学友による生演奏をバックに!
なんて、豪華なリサイタルなの!

新婦をアリーナセンターに座らせ、
二人の想い出のレミオロメンの曲に始まり、
新郎の大好きなBOΦWY、サザンの曲を歌いまくってました。

曲の合間にはお決まりの、
「アリーナ!」、「スタンド!」と呼びかけては、
手とか振っちゃって。

その時、新郎はジャイアンを超えてました、確実に。
※歌唱力は問題ない方です、元々ね。
ちょっと二宮さんみたいでした(新郎は二宮さん好き)。

なりゆきで、新婦のお隣のアリーナ最前列にいた私、
ノリノリで参加しましたさ。

しかも、この会場が、皇居そばのイルミネーションの名所にあるレストラン。
超オシャレなレストランで、イルミネーションに面した壁は全面ガラス張り。
そんなわけで、ガラスの外にはちょっとしたギャラリーが鈴なりに。

最後、わけわかんないけど、
以前の会社でお世話になった方の彼女さんと、
外のギャラリーに向かって、
必死にアピってきました。
この彼女さん、本日初対面だったのだけど、
何だか、この妙なテンションを分け合ってしまいました。
ちなみに、この彼女さん、私と同じ名前とのこと。
「加奈子」、いい名前だ。
画数はばっちりです、頑張りましょう☆

その後、お見送りの際、
よくわかんないけど、
私を『サクラ咲ケ』で送ってくださった新郎。
是非、次回のリサイタルは嵐も歌ってくださいね。
レスポンスはおまかせください♪

で、本日やや疲労。
この疲労、結婚式の2次会のものとは思えません。
そう、完全にライヴ後の疲労感。

Tさん、奥様、ご結婚おめでとうございます。
どうか末永くお幸せに♪


その後、3次会まで参加し、
とても楽しい夜を過ごせました。

懐かしい皆様にもお会いできたし。

いいですな、ハッピーなイヴェント。


ちなみに、ハイテンションでリサイタルに参加していた私の手拍子が、
かなりオーバーアクションで、目立っていた様子。
リサイタル終了後、O君に指摘されちゃいました。
お祝いの席ですからね、見逃してね。


追伸・O君、『夢物語』と『Venus』覚えておけよ!
[PR]
by topaz2002 | 2007-12-23 21:22 | 日々

冴えない日

最近、都内まで、スッピンで出かけるようになってしまいました。
いいのでしょうか。
いいのでしょうよ。


さて、最近、あまりに冴えないので、
こんな日は、踊るに限る!
と、普段参加しているクラスではない、
ダンスレッスンに参加してみました。

いつも参加しているクラスは、
芋洗い状態で参加しているのだけど、
今日のクラスは、比較的ゆったりと自分の場所を確保できて、
思いっきり身体を動かせました。

一応、ダンスと名のつくクラスなのですが、
かなり燃焼系の「ヴィクトリー!」と叫びたくなるようなレッスン内容。

キツかったけど、
ハイテンションで可愛い先生に励まされて、
無事にやりきりました。

水ガバガバ飲みましたわ。

そして、帰り道、自分へのご褒美にバナナハチミツジュースを飲みました。

あぁ、シアワセ。
[PR]
by topaz2002 | 2007-12-20 20:31 | 日々

うまうま

最近、落ち着きのない日々を過ごしております。
忙しいのとはまた違うような。

一昨日は、個人的事情により、
今年最後になっちゃう、
KAT-TUNの曲によるダンスレッスンに参加して、
夕方髪を切りました。
美容師さんと空想&妄想で盛り上がっちゃいました。
空想&妄想は楽しい遊びだ。

昨日は、昼間にお料理教室へ♪
ポットパイ作りました~!
これがね、超おいしくて。

d0008762_22403091.jpg

d0008762_22403059.jpg

d0008762_22403126.jpg


いいねー、お料理最高だよね。

その後、夜は、
以前勤めていた会社の皆様と宴会。

久し振りに飲んじゃって、
♪おめでと クリスマス~
♪1万年と2千年前から愛してるぅ~

とか、ずっと歌ってた気がする。

異様に楽しかった。

この日の独り言。
結より離の連絡に驚く最近。

この日、ご一緒した皆様、
お世話になりました。
楽しかったです。
[PR]
by topaz2002 | 2007-12-19 22:40 | 日々

近況報告

気がつくと眠ってます、最近。
疲れてるのかなー。
ダサイなー。

最近もDVDで映画観たり、
漫画読んだりしてます。

先日、『茶々 -天涯の貴妃(おんな)-』のプレミア試写会に行ってきました。
数年振りの生和央ようかさんを拝んできましたわ。
この模様は後日。

週末は、観劇友達と忘年お食事会というか、
クリスマスお食事会をしたりもしました。

現在、髪型がヴァージョンダウン中。
来週中にはどうにかしないと。
ショートカットは、まめにカットしないと壊滅的髪型になるね。

今、最悪だよ。

後、秘かに挑戦していた、
Johnnys' Countdown 2007-2008と、
Endless SHOCKのチケット取りに破れました。

あー、こんな感じ、最近も。
[PR]
by topaz2002 | 2007-12-16 21:28 | 日々