私の感激記録


by topaz2002
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

『ワルボロ』

キャー!F4よ~♪


念願の生松田翔太さんを拝んで参りました!
マジで格好よかった。
そして、細かった……。


今日は、映画『ワルボロ』の完成披露プレミア試写会に行って参りました。

完成披露プレミアってことはよ、
出演者、監督挨拶ありよってことで、
念願の松田翔太さん、福士誠治さんを始め、
木村了さん、古畑勝隆さん、途中慎吾さん、
原作者のゲッツ板谷さん、隅田靖監督の舞台挨拶がありました。

ちなみに客席には松田美由紀さんいたわな、そういや。

朝ドラ達彦さんでお馴染みの福士さんは、
全然達彦さんと違う雰囲気の方でよくしゃべるよく笑う。
達彦さんで堕ちた人は、
あのギャップに更に堕ちるのかしら。

後、主題歌を歌うザ・クロマニヨンズの映像の挨拶があって、
私はそれにバカウケ。
連れに「恥ずかしいからあんなに笑うな」と、
後程怒られました。


映画は立川のやんちゃ!?な中学生達の青春物。
真面目な優等生だったコーちゃん(松田翔太さん)が、
物語冒頭で不良に転身!?

そこからの物語が、
疾走感溢れる描写で描かれていました。

作品を観ながら、
大江健三郎の『セヴンテーン』を思い出しちゃいました。

10代の持つ、
ブレーキの利かない車に乗っているかのような、
危うくて脆いのに楽しくて仕方なかった時間を思い出しました。

コーちゃんが、憧れの同級生山田さん(新垣結衣さん)の、
とある問いに答えるんだけど、
その答えがすべて。

その答えを求めて、
人は生きてるのかも。

私もそうなのかも。

まだ、一般公開前の作品だからね、
この辺にしとく。

9月8日公開っす。
おすすめっす。

是非是非、映画館へ!


【観賞後の独り言】
その1・出てくる中学生が皆老けてるのがツボ。
その2・もしかしたら、ゲッツさんって、
TMの木根さん、宇都宮さんと同じ中学出身???


『ワルボロ』
監督・隅田靖
原作・ゲッツ板谷
脚本・木田紀生

松田翔太
新垣結衣
福士誠治 木村了 城田 優 古畑勝隆 途中慎吾 他
2007年 日本

[PR]
by topaz2002 | 2007-08-31 01:54 | 映画

HEY!HEY!HEY!

嵐好きになってから、
久し振りに音楽番組をチェックするようになってます。

CD買うようになったし。

さて、今日の『HEY!HEY!HEY!』の未公開トーク集で、
松潤がリーダーに爆弾発言してたけど、
『まごまご嵐』できちんとリーダーに謝ってたよね。

あぁ、このことかと思った今日でした。

「コトバノチカラ」だね、これこそ。

私も発言には気をつけなきゃなって思った。

口は災いの元です。
[PR]
by topaz2002 | 2007-08-27 23:52 |

本家脳内メーカー

目黒加奈子の脳内

「休」大好きさ。


本名だと、
「忘」 5個
「幻」 4個
残り全部「愛」

「愛」って名詞、
正直苦手なんだけど、
愛でいっぱいっていいね、やっぱり。

あ、「愛する」っていう動詞が好きなんですよ。
[PR]
by topaz2002 | 2007-08-26 21:17 | 日々

嵐的脳内メイカー

私の脳内。

d0008762_162784.jpg


ちなみに本名でやると、

エアギター 37%
二宮和也 33%
しらたき汁と大野 22%
天才と紙一重 8%



どっちがいいかなぁ。
[PR]
by topaz2002 | 2007-08-26 20:56 |
後日書きます。
頑張ります。
[PR]
by topaz2002 | 2007-08-26 02:38 | 観劇(色々)

真相

今朝、アクセス解析を見て納得。
カウンターが回る要因は、予想通りでした。

私は静かに再会の日を待っています。



さて、そういえば、昨日宝塚歌劇団の色々が発表されたわけで。
しかし、私が大人しくしているのは、
異議なし!って感じだからなのですよ。

やはり、人間、意見したくなる時は、
反対意見の時だね。

花組次期トップスターは順当に現在花組2番手の真飛さんだそうで。
妥当でしょ。
現トップスターの下で2番手している人の昇格って、
一番あって欲しいパターンでないの。
できれば、長く2番手を務め上げた人の昇格が望ましいけど、
現状の宝塚では、真飛さんのパターンで十二分に幸せな昇格だと思う。

やっぱり、現トップスターのサヨナラ公演にも出演していない人の次期トップ昇格って、
どうなのよ!?って思うし(劇団人事に文句です)。

観たかった『舞姫』も東上するしね。
花組的に不満はないです。

あ、真飛さんのお披露目の中日はどうしようかなー。
距離的にも時期的にも迷うところだ。

後、話題作と言えば、
月組『ミー&マイガール』かな。
きっと月組コンビの代表作になるね。
もしかしたら、これでサヨナラもあるのかな。


それと、気になるのは、花組、月組の副組長について。
人材的に妥当だけど、
組内にヒラの上級生がいる状態での就任よね。
月組は、トップスター等の上級生が塊でいるから、
何となく煙にまかれるけど(!?)、
花組は、ちと露骨でない???

宙組が、和央さんトップスター時に、
学年下の副組長就任とかあったしね、そういえば。

でも、まあ、私が嘆いたり悩んでも仕方ないことですね。
楽しく生きましょう。
[PR]
by topaz2002 | 2007-08-22 11:37 | 日々宝塚

今日はこのブログのカウンターがやたら回る。

宣伝は勿論、トラックバックさえ滅多にしないこのブログ。
今日は、通常の4倍位まわってる。
昨日は、トラックバックとかしてないぞ。

いつもの100倍位まわってたら、
確実にどこかで晒し者になっているんだろうなと思うところだけど。

やっぱり、今日は「一路」「手紙」あたりで来てるのかなー。
昨日はさらっと書いたけど、
実はかなりの衝撃的出来事なのよね、実は。

後、数時間したら、
アクセス解析できるからちょっと楽しみに待ってみよう。


こーんな地味で趣味以外の何でもない私のブログなんだけど、
ブログって侮れないと思うことが去年ありまして。
何と昨年の今頃、超大手出版社から、
私のブログの文書を抜粋して使わせて欲しいという依頼がきたのですよ。

勿論、原稿料も出すし、
私には迷惑のかからないようにするしという条件で。

しかも、著者はその道での有名人でさ。

でもね、断っちゃいました。
仮原稿見せてもらったんだけど、
確かに私の文章を使ってるんだけど、
望む使われ方ではなくてねえ。

難しいね。
文章でお金もらうって行為に憧れてただけにね。


さて、今日は朝寝坊をしてしまって、
ちょっと落ち込みました。

いくら仕事をしてないからって、
堕落はしないと心に誓っているのに、
早速堕落。
ダメだね、私。

午後は、漢方のクリニックに行って、
ファミレスで習い事の宿題して、
途中千代田線の遅延に巻き込まれるも、
何とか15分程度の遅刻で習い事に行ってきました。

ちなみに習い事の宿題を実は溜めちゃってて、
結局、今日でも終わらなかった。
情けない。

今週はズバッと終わらせないとな。


それと、今日は、嵐の相葉君の舞台のチケット、
FC抽選予約の結果照会日でした
(今更の告白だけど、私嵐FC入ったのよ。コンサート行きたさにさ)。

東西織り交ぜて5口申し込んで1口のみ当選。
これはいい方なのかな???
東京の平日夜公演のみ1枚当選なんだけど。

ちょろっと、ブログ巡りをしてきたら、
大阪楽当選とかのツワモノいるし、
全滅も多いし。

でも、確実に1回は観られる幸運に感謝かな。

今のところ、私の嵐のチケット運は、
大当たりも大ハズレもなしの傾向です。

うんなわけで、
秋は相葉君のラブストーリー観劇だー!!!
でも、『忘れられない人』って、
今観たらどう思うのかなって恐怖はなきにしもあらず。
だって、主人公、ちょっと迷惑防止条例にひっかかるようなことするよね。

高校生の頃は、純愛♪とか思って観たけどさ。
[PR]
by topaz2002 | 2007-08-22 02:30 |

手紙

数日前、久し振りにブログをアップさせようと、
ちまちまと書いた文書が、
サーバーの調子が悪かったらしく、
全部ぶっ飛びまして、
結構久し振りの更新になります。

ここ最近は、
家事手伝いして、映画観て、芝居観て、掃除して、テレビ観て、
大学同期と飲んだりしたな。
あ、相変わらず胃腸の調子がよくないです、はい。

これだけ書くとダメダメダメ子さんの日常以外の何でもないんだけど、
一応、まだ会社員で、現在有休消化中なので大目に見てね。

映画は、また『黄色い涙』観ちゃったし。

芝居は、井上ひさしさんの新作や、宙組の初日等を観ましたな。

掃除したら、10代の頃に書いた詩とか出てきちゃったりしてどうしましょう。
あ、そうそう、皆給与明細とかって、どうしてるの???
中学・高校の時の通知表も出てきやがった。
栄光の中学時代と暗黒の高校時代の差が激しい。
よくあの成績で大学行けたと思う、マジで。

でもって、中途半端に片づけたら、
どこに何があるかわからない。
で、また片づけたところを漁る→また散らかるを繰り返しています。
確実に私頭悪いです。


テレビは、『大好き五つ子GO!!3』を観てる。
これは毎年の恒例行事ですからな。

後は、定番の嵐のバラエティと、
ドラマは、『山田太郎ものがたり』観てるんだけど、
これ微妙過ぎる……。

二宮×櫻井コンビでなかったら、
確実にとっくにバイバイなのだけど。

このドラマの脚本家のマギーさんが、
私は高校、大学の頃大好きで、
ファンレターめいたものを書いてお返事をいただいてしまったこともあったりするんだけど、
私の感性が変わったのかな……。
つうか、マギーさんの書いたコント、戯曲が好きだったわけで、
原作ありドラマだからダメなのかな。

あ、そうそう、『花男』映画化なんだってねー。
私はテレビドラマで観たかったなー。
だって、映画だと長くて2時間強でしょ???
中途半端になりそうな気がするのですもの。
まぁ、私のこんな勝手な予感を裏切ってくださることを期待してます。


それと、24時間テレビやってましたな。

諸事情により、
嵐の出そうな時間のみHDDで予約しておいたら、
中途半端に当たり、
中途半端に外れました。

この中途半端さに私らしさを感じましたわ。

甘かったね、私。

でも、一応ネットの波間で見逃したと嘆いていた、
タッキー&翼&嵐(選抜!?3人)の『Venus』観られました。
何だか、滅茶苦茶開放感が溢れてて、
見てるだけで楽しい気分になったよ。
HDDで録画したかったな。


この間、宙組東京公演の初日に行ってきたのだけど、
ショーでタッキー&翼の『Venus』が使われてたんですわ。
これがねー、よかったのよ。

宙組新トップスター様はアイドルのような方だからね。
似合っていたね。

突如『Venus』ブームが来てる、今日この頃。
でも、守備範囲は、もうこれ以上広げない予定です、はい。



何だか、取り留めのないことをダラダラと書いてしまいましたが、
今日の一番の驚きは、
東宝『エリザベート』のキャスト発表ですよ。

えぇっ!コムさん
(元雪組トップスター朝海ひかるさん)
がシシィするの~!!!!!


涼風さんは予想通りでなんとも思わないんだけど。
だって、コムさんよ。
堕天使よ、オスカルよ、スサノオよ!
一昔前にはルドルフよ!
でもって、山祐さんや武田真治さんとあんな演技やこんな演技を……。

ぐわー!観にいくわっ!


でも、コムさんがありなら、おささんも観たいような……。ねぇ。



本日の『エリザベート』のキャスト発表あわせてだと思うのだけど、
本日、一路真輝さんからお手紙(勿論印刷物)が届きました
(私は解散しちゃった一路さんのファンクラブ会員だったのよ)。

実に幸せなのがわかる内容でほっこり。
あぁ、一路さん、今、本当に充実してるんだろうな。
いつ、どんな形での再会になるかはわからないけれど、
その時を楽しみに待っています。
[PR]
by topaz2002 | 2007-08-21 02:33 | 日々演劇

私は才能に恋をする

今日からサマアヴァケイション!!!!!

つうわけで、午前中かる~く家事手伝いをした後、
映画を観に行って来ました。

今日は早稲田松竹で、
山中貞雄監督『丹下左膳余話 百万両の壺』と、
『人情紙風船』を観てきました。

両作品共、大学時代授業で観てるんだけどね。

やっぱり映画館で映画を観るというのは、
極上の幸せです。
しかも、作品が良作なら尚更。
名画座のまったり感がいいのよね。
シネコンみたいに全席指定の入れ替え制も機能的でいいとは思うんだけど。


皆様は山中貞雄監督をご存知でしょうか。
日本映画好き、映画通を名乗る人なら、
きっとご存知とは思うんだけど。

日本映画の歴史の中でも小津安二郎、
成瀬巳喜男らと肩を並べ、評価されている監督です。


しかしながら、小津安二郎、成瀬巳喜男と比べて、
いまいちな知名度なのは、
やっぱり彼が先の大戦で28歳の若さで戦病死をしていて、
26作品も撮りながら、
現存するフィルムがたったの3作品ということでしょうな。

私達は、3作品しか観られないんだよ。

ちなみに、今回の上映の特集名は、
「早逝する才能-彼の記憶、彼の記録」

うまいっ!

ちなみに今回のこの特集で、
8月の頭は松田優作さんも取り上げられてました。
行き逃しちゃったのが惜しいです。


映画館内に生前の山中監督に関する資料等が展示されていて、
これがまた泣かせるの。

召集を受けての壮行会で、泣いて酔って、
「おれ戦争に行ってどないするんや、要領悪いさかいすぐ死ぬわ」と言っていたとか、
嵐寛寿郎の語るエピソードとかが展示されてるんですよ。

この辺、『硫黄島からの手紙』の西郷さん思い出しちゃってさ、
余計泣けてきちゃった。
山中監督の生涯の映画化の際、
山中監督役は決まりだね!私的に。

そんなわけで、興味を持った方は、
ネットでも山中監督のエピソードは拾えるので、
探してみてください。

作品も3年程前に現存する3作品がDVD化されてるから。


『人情紙風船』が1937年の作品で、
その2年後にアメリカは、
『風と共に去りぬ』を発表してるんだよね。
これを思うと切なくなるんだ、私。


若い才能が消えたことは、
とても悲しいね、切ないね。



私は、最近指摘されたんだけど、
「才能に恋をする」のです。
私の究極の目標は『浪花恋しぐれ』ですから。
他に守るものがある人が好きなんだ。
[PR]
by topaz2002 | 2007-08-15 02:22 | 映画
今朝は失意の再出勤。

あー、私としたことがっ!

しかも、思いっきり寝坊。
いつも家出る時間に起きてしまったよ。

しかし、猛ダッシュでご飯と着替えをすませ出勤したら、
始業時間には間に合いまして。
実質有休取得日だから、遅刻もありだったんだけどね。

いつもより20分程遅い電車乗ったのにねぇ。

なんだー、いつももっと朝ゆっくりできたんじゃん!
って思ったけど、心配性の私は早く家出ちゃうんだよね。
いつの時も。


で、会社に着いたら、
速攻、社内のジャニ好きさんに声をかけられまして、
「二宮君熱愛見た???」

今朝の私は、
寝坊という大失態により、
いつもは見るはずの情報番組を一切見てこなかったし、
今日は新聞休刊日だし???

でも、反射的に、
「え?黒○メイ○???」と応える自分がおかしかった。

そこで、初めて知りましたよ。
今回の件。
それにしてもスポーツ紙一面ってすごいねー。
お相手がお相手だからかな。
シンデレラだもんねー。


長沢まさみ&二宮「熱愛」 スクープした新聞社も「驚いた」


お相手がわけわかんない人とかじゃなくて、
大物シンデレラってのもいいじゃない!
パンピーだったらそれはそれでよかったと思うんだけど。


結論。
お似合いでいいんじゃない???
そばにいる人に惹かれるのは当然だと思うし。
身長はシンデレラの方がデカイか???

ことの真相が交際3ヶ月の妊娠3ヶ月とかだったらドン引くけど。


嵐的には確実に間が悪いのは事実だけど。
なぜにこのタイミング???


それと、前から書こう書こうと思っているネタなだけど、
私、面白い位に二宮君の出演ドラマ観たことないの!!!!!

私、結構ドラマ好きだと思うんだけどね。
不思議な位観てないの。

このネタについては、
近日、大々的に語らせてくれ。


そんなわけで、『優しい時間』も観てないです。
周り大絶賛だから興味あるんだけどね。
再放送しないかなー。
今回の件に便乗で。


ところで、お互い初ロマンスってあるけど、あれはなしなの?



そして、めでたいことに出勤は今日までで済みそうです!

イエーイ!サマーヴァケイションが来たぜ☆


最後の出勤は、
いつも私を励ましてくれたビル管理会社のおばちゃんとの別れがつらかったです。
おばちゃん、本当に今までどうもありがとうございました。
最後も私を応援してくれて本当に嬉しかったです。
お孫さんと仲良くね~♪


あぁ、今日出勤じゃなかったら、
まったりワイドショー三昧できたのになー。
自分の計画性のなさに溜め息★
[PR]
by topaz2002 | 2007-08-14 01:22 |