私の感激記録


by topaz2002
カレンダー

<   2007年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

昨日の私

昨日の私は確実に様子のおかしい人でした。

あまりに日曜日の夜のコンサートが楽しかったものだから、
一日中挙動不審というか、
上の空というか……。
やたら元気なのに、お腹はすかず。

昨日は夕食をとらず、
気づけば風呂にも入らずメイク眼鏡そのままで寝てました。
↑女子としては確実に末期症状です。


一緒にコンサートに行ったMはどうしてるだろう???
と思い、メールをしてみたら、

「夢の中?嵐の中にいて、あまり仕事になりません……」とのお返事が。

でしょでしょでしょって感じ。


日曜日の晩は、
2人でまた参戦する、
9月の横浜アリーナコンサートに想いを馳せ、
うちわを手作りしようと誓い合った私達。
色々な曲のコンサートバージョンを覚えようと誓い合った私達。
そして、ひどい妄想に盛り上がった私達。
↑本当にひどかった。最後ハリセンボンのネタみたいだったもの。

そんな私達に、
衝撃の事実が!!!!!
嵐、ドーム4公演追加を決定…松本潤が逆さ吊り新演出披露

9月の横浜アリーナ公演が中止で、
京セラドーム&東京ドーム公演が追加ですって!?

横アリ当選者は優先的にチケットを用意していただけるようだし、
4月のドーム公演に行けなかったから、
ドームコンサートは一度は行きたいと思っていたけれど、
横アリ中止することないじゃん……
(大人の事情が見え隠れしてるね、確実に)。

横アリ、結構観やすくていいなと思っていたのに。

東京ドームコンサートかー。

TM NETWORKの終了コンサート以来になるんかな。
豆粒位にしか見えないだろうな。

……。


結局、行く気満々。


そして、今日の私。
何でこんな時間にブログ更新してるかって???

それはね、今から横浜アリーナに行くからよ。

じゃっ!行って来ます♪


『花男』の再放送が終わったら出かけよう。


会社ぁ?休んじゃった☆
[PR]
by topaz2002 | 2007-07-31 10:18 |
念願の嵐コンサートの参戦してきましたよ。
本日の横浜アリーナ第二部に行ってきました!

GWに大学同期とコンサートに行きたいと盛り上がり、
3ヵ月後に叶えてる自分の行動力が結構好きです☆

疲れたけど、超充実。

この想い出こそ、レポに書きたいな。

今夜は簡単にコンサートでのメンバーの印象。

大野君
→紛れもない実力派。
パフォーマンス能力は随一。
いや、惚れますよ、マジで。
個人的に上半身の使い方の美しさが好きです。

櫻井君
→何だかそわそわしてなかった???
やっぱ、『ZERO選挙』があるからか。
帰宅後立派にキャスターされているThat' right サックライさんに感動。
数時間前まであんなにアイドルだったのに。
念願の生♪路地では熱いカップル~に大感激☆

相葉君
→癒し系。出てくるだけで、あの声が聞けただけで大満足。
前から惚れてました。

二宮君
→『虹』は名曲ですな。
ピアノ弾き語る後ろ姿にも哀愁が。役者やね。

松潤
キャーっ!F4よ~!!道明寺様よ~!!!!
華やかさ随一。何しろ仮面をつけていても華やか。
すげーよ、道明寺、そしてモモ。
素晴らしくアイドルだった。

この日の『うらあらし』は、 『アオゾラペダル』。
『HERO』の前は『LIFE』。
アンコールは、 『We can make it! 』、 『ファイトソング』、『happiness』。
ダブルアンコールは、『Future』。
『Future』が聴けて、どうしようもなく嬉かった。


あぁ、今夜は興奮して眠れないかも。
[PR]
by topaz2002 | 2007-07-30 02:54 |

早まったか。

『STAND UP!!』ショックを未だ引きずる今日でした。
あぁ、私としたことがっ!

さて、さっき『花より男子2』の再放送が決まったとの情報をキャッチ
(類様の公式HPで確認しやした)。

え、DVD-BOX買ったばっかりなのに~。
早まった???

でも、特典映像楽しんでるから、まいっか。
初回限定盤特典も麗しいしね。


久し振りに会社に行ったら疲れました。
[PR]
by topaz2002 | 2007-07-25 01:26 | TV

帰ってきたっすよ。

結局、日曜の早朝にブログをアップして、
鞄に適当に荷物を詰めて、
2時間位眠ってから旅立ちました。

行きの新幹線は見事なおこちゃま天国。
あぁ、おこちゃまは夏休みのシーズンか……。

お願い、10分だけでも静かにして!
とか祈ってるうちにとっとと眠れて(そりゃ睡眠不足だものね)、
気づいたら京都間際でした。
いつ、名古屋過ぎたの~状態。

大阪に着いたら、
とっととホテルにチェックインしてお目当ての花組観劇して、
またホテルに戻って、
まったり休息。

ホテルでの休息中に観た『堂本兄弟』は、
KinKi Kidsの10周年記念番組で、
全シングル映像+『愛のかたまり』を古い順に流してて、
観いちゃった。

突然ですが、KinKi Kidsは、私より年下でショックだった有名人ベスト1なのです!
(ちなみにベスト2は椎名林檎さんです)

中学生の頃、存在を初めて知って、
普通に格好いいわぁ~と思っていたら、
私より年下で激しくショック。

しかしながら、同世代には変わりなく、
この10年は、本当に私の青春(!?)よ。
歌聴きながら感傷的になってしまいまいた。


そして、次の日の朝は、
寝坊で花組公演を見逃すという、
悪夢に見舞われて起きるという最悪な目覚め。
初め夢と現実の区別がつかなくて焦る焦る。

その後、突然胃痛が発するも何とか無事に花組観劇して、
大阪土産買って、
ぼうっとして帰ってきました。

でも、習い事の課題をビール飲みながら新幹線内でしたら、
すげーテンションが上がってしまいました。
それで、こんな時間にブログ更新よ。
それにしても、何で新幹線内で飲むビールって、
あんなにおいしいんだろ。


あ、そうそう、
大阪でぼうっとしている最中にたまたま覗いたケータイのサイトで、
TBSで今日から、
二宮君主演のドラマ『STAND UP!!』の再放送が始まっていたことを知ってショック。
今更、主題歌に激ハマってるのにー!
『花男』は来週から再放送ってチェックしてたのにー!
完全なるチェック漏れ。
私はまだまだ未熟者だわぁ。

あぁ、自宅にいたら、
朝に、朝刊を読んだ時点で気づけたろうに(毎朝新聞読んでるぜ!)。
それとも、スゴ録みたいなHDDを買えばいいのかなー。
あ~。

また、別の機会に語りたいのだけど、
私は結構ドラマ好きの方だと思うのですが、
二宮君ドラマはことごとく見逃しているのです
(つうか、見落としてる……)。
『STAND UP!!』も当たり前のように見逃し。
見事に一度も観たことない。

DVD-BOX買えってこと???(お金ないー!)
『硫黄島~』も『鉄コン~』も買ってしまったのに。

レンタル屋で借りるの???(面倒臭いー!でも、一番堅実よね)


ふぅ。

気を取り直して明日からとりあえずHDDに録画しようかと思ったら、
とんでもないスケジュールで放送するのね。
HDDに空きないよー。
これから空きを作るの面倒だー。


帰りの池袋駅で買った簡易ケータイ充電器は、
使いきりタイプでショック。
なんて、地球に冷たいんだ!

帰宅したら、足にまめできてました。
内反小指悪化してました。

11月にどうしても観たい舞台の優先予約目当てで、
とある劇場の会員の資料を取り寄せたら、
もう今からの入会では間に合わないことを知らせるメールが来てました。


あー、もうわけわかんないね。

わけわかんなくて、気持ち整理したいから、
ブログを書いてみたのだけど、
余計わけわかんなくなっちゃった。


あ、今回の内容の花組観劇が妙に軽くしか触れられていないのは、
後日語りたいからです。

花組公演『源氏物語 あさきゆめみしⅡ』、
素晴らしかったです。

春野寿美礼さんの光源氏は、
神々しくて涙出ました。
本当に。


つうか、明日会社じゃん!
支度してないじゃん!

あー。


とにかく、超楽しかったの。
あぁ、毎日こんなだったらいいのに。

[PR]
by topaz2002 | 2007-07-24 02:00 | 日々

干物女

完全干物女負け組負け犬パラサイト!
でも気分だけ常勝中の私です。

数時間後、新幹線に乗って宝塚観に行きます。
しか~し!旅支度が終わってません。

旅支度のお供にと、
嵐の『ARASHI AROUND ASIA』の初回生産限定盤のDVDをつけてみたら、
『CARNIVAL NIGHT part2』の振りが異様に素敵で見入ってしまってます
超可愛いの☆もう完全におばさん目線)。
大野君の振付なんだってね~。

つうか、DVD観てる場合でも、
ブログ更新している場合でもない。

旅支度しろよ、目黒加奈子【仮名?偽名?】(29)


☆お知らせ☆
メール返信滞り中
該当する皆様ごめんなさい!
のんびり、気長にお待ちくださいませ。


これから旅支度してから寝て、きちんと起きられるのか。
このままハイテンションで出発か。
悩むところだ。
[PR]
by topaz2002 | 2007-07-22 04:09 | 日々
今日は、話題作!
劇団四季の『ウィキッド』観に行ってきました。


d0008762_1133860.jpg


いやこれが色んな意味ですごかった(私的にかなり違う意味で率高し)
あまりの衝撃に買う予定のなかったプログラム買っちゃった。
プログラムのみの購入だと袋くれないのねー。
びっくり。某T塚劇場はくれるぞ!
一般料金で買ったのに!


初海劇場の感想も込みでアップできたらいいんだけど。

本当に何かとすごいぞ。
『ウィキッド』。
これがアメリカンなの~???
[PR]
by topaz2002 | 2007-07-21 01:15 | 観劇(色々)
今日は、会社を半休して、
劇団四季の
『ジーザス・クライスト=スーパー・スター ジャポネスク・バージョン』
と、
シアターコクーンの
『お気に召すまま』
を梯子で観劇してきました。

本当にいい日。
毎日こんなだったらいいのに。

♪私は理解ができないっ!

キャー!F4よ~。


あぁ、この2つの作品は是非是非レポを書きたい。

6年振りの柳瀬さんも小栗さんもそれはそれはいい男さんでした。
成宮さんはいい女でした。


舞台はいいね、やっぱり。

帰宅後に知ったけど、
相葉君が『忘れられない人』を舞台でするのね。

ヒヒの心臓のやつだっけ???

相葉君がクリスチャン・スレーターか。

正直、かなりイメージと違うんだけど、
観に行きたいな。
チケット取れるんだろうか……。
[PR]
by topaz2002 | 2007-07-20 02:06 | 観劇(色々)
つい、買ってしまいました。

KinKi Kidsの10周年記念のベストアルバム『39』……。

先日、『愛のかたまり』にときめいてしまって、
CDで欲しくなっちゃって……。

それにしても、私初回限定盤に弱いのよね。
ついつい、買っちゃうの。
今回のCDもDVD付きっていうじゃない!
ね、だからね……。

このCDは、KinKi Kidsの10周年を記念して、
ファンの選ぶ10曲、
光一さんの選ぶ14曲、
剛さんの選ぶ14曲、
そして新曲1曲で構成されているんだけど、
私の選ぶ1曲の『ジェットコースター・ロマンス』が選外なのがちょっと残念。
サークルの皆でフリの練習したのになぁ。
『やめないで,PURE』も選外か。

そうかー。

それにしも、もう10年。

KinKi Kidsは、私の人生暗黒時代、
激痩せボロボロの季節にデビューしたのよ。
何だか、覚えてる。

本当にボロボロでねぇ。
毎日泣いていた。1日中泣いていた。
食事をほとんど摂らなかったから、
みるみる間に痩せた。
※現在、見事にリバウンドしてます※

この頃、サークルの後輩相手に、
何か話しかけなきゃ、
話題提供しなきゃってことがあって、
「KinKi Kidsの堂本君って格好いいねー」って話しかけて、
笑われたこともあったなぁ。
「かっ加奈子さん、KinKi Kidsは二人共堂本君ですよっ!」って。

この頃、確実に思考回路がどうかしてたね。
きっと。

もう、あれから10年かー。

早いものです。
つらいつらいと思っていた日々から、
何のかんので今日までやってこれました。

あぁ、よかった。



嵐は、後2年で10周年よね。
何するんだろ。
何売るんだろ。

私はきっちりお商売の戦略にハマっちゃうのかな。
どんな2年後を過ごしているんだろ。
[PR]
by topaz2002 | 2007-07-19 01:37 |
明日の習い事の課題してないのに、
今夜はまたブログ更新。

さっき、嵐の『宿題くん』で衝撃の事実を知ったのですもの。

それは、二宮君が、『金八先生』の第5シリーズの風間俊介君の役を受けていたですって!

それは、要は、兼末健次郎役よね。
で、実際は風間君が健次郎君役だったから、
ニノ、落ちたんかい……。
それとも、嵐のデビューが先に決まっのかな?


さてさて、私は実は金八フリーク。

再放送、ビデオ、リアルタイムで、
全シリーズ観てます。
スペシャルも観てる。

中でもやっぱり大学時代にリアルタイムで観た、
第5シリーズが一番印象的なの。

高校時代に観た第4シリーズも捨てがたいけど。

だから、「顔はやめな、ボディボディ」より、「腐ったみかん」より、
ソーラン節なの。

中島みゆきさんの『世情』より、
白鳥英美子さんの『アメイジング・グレイス』の方が泣ける。

つうか、絶対泣く。

健ちゃん(風間君演じた兼末健次郎)が、
お母さんを誤って刺しちゃって、
警察の車に追われつつ、
罪を被ろうとしているお兄ちゃんを自転車で探すところなんて、
思い出しただけで泣ける。

今、涙目。

3Bの生徒に体罰をした金八先生を、
いつもクールな友子が平手打ちを仕返すところとかも泣けて仕方ない。

あぁ、また観たいな、このシリーズ。

このシリーズの風間君は本当に好演だった。
文化祭のソーラン節では、さすがのJr.っぷりで、
最前列センターで踊っていたのを覚えているよ。

クラスの皆にハブられても、
毎日学校に来て、
校外学習でジャージ姿でラーメン店で働く君は可愛かった。

兼末健次郎は風間君以外考えられないわ、やっぱり。

あぁ、でも二宮君の金八生徒、見てみたかったな。

それと、このシリーズの大ファンとしては、
亀梨君はいくらクールでスタイリッシュになろうと、
青シャツ着てた寿司屋の倅です。


つうか、課題終わるんか。
明日会社だよ、私。
[PR]
by topaz2002 | 2007-07-17 02:55 |
今夜は、東京セレソンDX『歌姫』をいうお芝居を観て来ました。

昨年末以来のシアターサンモール。

ちょっと行くのが面倒になるような場所にありますが、
ハコとしては好きです。
観やすくて。
座席に余裕あるし(対東京宝塚劇場)。


このお芝居は、チラシを見た時点で興味があり、
念願叶っての観劇となりました。

まず、あのハルカ!
大好きだった朝ドラの『風のハルカ』村川絵梨さんの初舞台というのも気になるし、
チラシに書かれたあらすじも面白そうだし!

何よりこの東京セレソンDXって、
あの!ドラマ版『花より男子』の脚本家のサタケミキオ(宅間孝行)さん主宰の劇団なのよね
(作・演出の際はサタケミキオ名義、俳優のときは宅間孝行名義を使用されているそうです)。

あの、昨年に女優の大河内奈々子さんと仏滅婚したあのお方!
といえば間口が広がるかしら。

で、劇場はいるとすぐにつくし@井上真央さんからのお花が届いていて、
ふへ~とか思ったのですが、
さらに進むと、道明寺@松潤からのお花が。

うわー、さすが『花男』の作家!

余談なんだけど、
松潤のお花に添えられてる名札?
「~さんへ ~より」のボードがデカいの!
通常の3倍位???

それがすでに道明寺っぽくて個人的に大ウケ。
俺様だわー。

脳内『LOVE SO SWEET』がかかったわよ。
♪ウォウ ウォウ ウォウ ウォウ~ イェイーイエイエイーイ~


で、肝心のお芝居。

これがよかったのよー。
すごく素敵な作品でした。

笑えて泣けて優しくて。

役者さん達も皆うまい!

久し振りにかなりのいいもの観ました、本当に。

期待の村川絵梨さんも、
ハルカみたいな元気で真っ直ぐな南国娘と、
現代っ子のイマドキの女の子の二役を熱演されてました。
ちょっときゃんきゃんし過ぎ?とか思ったけど、
キャラなんだろうね、あの役の。
そして、とにかく細かった~。

物語に色んな複線が張ってあって、
その複線の意味が一つずつわかった時は、
その度に本当に息を飲む感覚で、
涙も同時にて出てきて仕方なかった。

毎日のアドリブコーナーみたいなところが、
ちょっとダラダラしていて、
個人的にはシラケちゃったけど、
リピーターや劇団ファンにはたまらないのかな。
あそこがもっとしまっていれば、
完璧に大好きな舞台だったかも。

あ、元宝塚の蘭香レアさんも、
好演されてましたな。
セクシーでした。


まだまだ公演中です。
チケットもまだ間に合うようなので、
皆様、是非是非チェキラ!(死語)です。


『歌姫』
作・演出・サタケミキオ

東京セレソンDX
宅間孝行 村川絵梨  他

シアターサンモール
7/16(祝) 19時

[PR]
by topaz2002 | 2007-07-17 01:25 | 観劇(色々)