私の感激記録


by topaz2002
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

最近の私

相変わらずいっぱいいっぱいです。

何かとお待たせしちゃってる皆さん、ごめんなさい。

もう、C1000タケダ飲み過ぎて胸焼けするー。

↑これが私の近況のすべてさ。

大人買いした在庫、うちの兄と飲んでます。
当たんないー。
[PR]
by topaz2002 | 2007-05-31 00:55 | 日々
今日は、『エリザベート』ウィーン・コンサート・バージョン千秋楽を公演観劇。

4月に梅田で『エリザベート』ウィーン・バージョンを2回観劇済みだったのに、

エリザベート役が2回ともファーストキャストのマヤさんに当たらず、
急遽リベンジ!?観劇。

幸運にも見切れ席をgetし、観劇して参りました。

そして、エリザベート役も夢にまで見たマヤさん!

今日の公演はあぁ観てよかった~♪
心からそう思えました。

梅田でファーストキャストのマヤさんのエリザベートを観劇できていたら、
今日の観劇は思いつかなかったわけで。

人間万事塞翁が馬
大好きな言葉じゃ。

窮地は好機ということね。


素敵な記憶を胸に今夜は眠るわ。

あ~、明日仕事だよー。
もっとこの感情に浸っていたいよ。
[PR]
by topaz2002 | 2007-05-21 01:06 | 観劇(色々)

休日出勤

今日は当番により休日出勤。

上司がなぜだか自慢げに(本当になんで???)
休日出勤は仕事が捗っていいだろう~♪と同意を求めてきました。


えー、私にとっては眠いだけでした。

その証拠に、今日は口から液体(よだれ)がよく出てきます。
この姿、嫁入り前の娘のたしなみ皆無です。
本当に嫁の貰い手がいないのは自業自得だと思いました。

とにかく、ねみーねみー。
仕事なんて捗るどころかねぇ……。

仕事帰りにヨガ教室に寄ろうかと思ったけど、
んなのは無理。

私は休日出勤をしてはいけない。

あー、ねみー。
[PR]
by topaz2002 | 2007-05-19 23:49 | 日々

免疫力低下中

やっぱり、ものもらいができるなんてのは、
体調がいいわけなくて、
日曜の夕方から寝込んでしまったわ。

でも、月曜から会社は行ってます。


今月はダンスレッスンも、
曲に惹かれて、
週一を週二にしてます。

そんなわけで、
今夜も踊ってきました。

あー、楽しかった。

それにても、免疫力を高めねば。
ものもらいはほぼ完治。
[PR]
by topaz2002 | 2007-05-16 01:52 | 日々

膿排出中

瞼がくっつくくらい出てきてます~♪

今日はダンスレッスンの日!
眼鏡女子で行って来たよ。
仕方ないから。

そして、今月のコンビネーションの曲は『We can make it!』

きてるねー。

マイ嵐ブーム。


今日はレトロでナイスな喫茶店も発見!
隠れ家のように通いたい。

ここでダンスレッスン友達と語らいをしたのだけど、
これまた楽しかった~!


さてさて、いい加減、私、いい加減早く寝た方がいいよね。

おやすみ。
[PR]
by topaz2002 | 2007-05-12 02:02 | 日々

光を遮るものへ

はい、麦粒腫でした。

病院に行って来たよ。

痛いです。
腫れてます。
四谷怪談入ってます(ちょっと大袈裟に表現してみました)。

涙が流れっぱなしです。
時々わけわかんない液体が目から出てきます。

光を遮ってます。


このところ、よく目を患います。
ブログに書きそびれちゃってるけど、
2月に結膜炎に罹ったばかり。
この時は医者に、「瞼の裏イボイボでいっぱいだから!」
という、非常にわかりやすく気持ち悪い症状の説明を受け、
療養に精を出しました。

後、眼球を傷つけて病院に行ったっけ。

ちょっと前は、目に入ったゴミが取れなかったこともあったし。
数千円払って病院で取ってもらう羽目に陥ったのでした。

はー、本当に健康って大事。

それともこれは何かの暗示???
見ない方がいいものでもあるのかな。



夜は、THE CONVOY SHOWに行って来ました!

いつだかの武道館以来か!?

今日はゆうぽうと簡易保険ホールにて、
『ATOM'06』追加公演を観劇してきました。
武道館より、この位の規模のハコの方がいいね。

オープニングのB'z『LOVE PHANTOM』のダンスが印象的だった。

最近、ダンスレッスンに通い、
J-POPでダンスを踊る私なので、
その辺意識して観ちゃいました(レヴェルは格段に違うけど)。

いやー、そして男性のダンスもいいねー。

宝塚観すぎの感もある私だから、
なおさら新鮮だったのかもしれない。

つうか、男になりたいんだよね。私、以前から。

ちょっとショーに入る前の導入部分のお芝居で、
激しい睡魔に襲われたものの、
ショーが始まっちゃったら釘付けでした。

CONVOYは踊っていて欲しいな。

そして、CONVOYはタテ様がいいな(あはは)。

たまたま座席が通路際だったので、
メンバーの方々を間近で観られたのだけど、
皆いい匂いがしました。

一応、ご報告。


CONVOY SHOWって、
今まで数回観たことあるんだけど、
いつもテーマが「自分探し」っぽいのだけど、
毎回そうなの???



あー、それにしても、目が痛えんだよ!
[PR]
by topaz2002 | 2007-05-11 02:13 | 観劇(色々)

溜めやすい私

昨日から右目及びその周辺が痛くて仕方なかったんだけど、
コンタクトレンズを装用したまま
(こんな時に限ってコンタクトレンズケースを持参していなかったのです)、
とりあえず放置していたら腫れてきました。
今日は眼鏡女子に専念したんだけどなー。
手遅れだったか。

きっと、麦粒腫(ものもらい)でしょう。
マジ痛いっす。

だから、私永遠のGW体質なんだよ~。
↑激しく意味不明


最悪じゃ。

明日こそ病院行かねば。

どうしよ、またいきなり切開だったら。


実は数日前から鼻の穴の中にも腫れ物ができてて、
膿がつぶれるを待っていてようやくつぶれたばかりだったのに。


膿を溜めやすい体質なんだよね。

そして、その膿は圧倒的に右半身に溜まります。
何か意味はあるのでしょうか。

あぁ。


とか何とかいって、
これだけ騒いで、
(意味不明に)C1000の飲み過ぎとかだったらどうしよう。
↑わかる方、笑うところです。
[PR]
by topaz2002 | 2007-05-10 00:27 | 日々

ゴールデンデイズの翌日

久し振りに会社行ったら超疲労。

疲れたー。
[PR]
by topaz2002 | 2007-05-09 01:25 | 日々
ついに来てしまった、私の連休最終日。

この日は映画を3本観ようかと思っていたのですが、
私の体力精神力を考慮して、2本にしました。
この選択は間違ってなかった。
それ程の体力精神力を使っての鑑賞になったのですもの。

今日は大好きな名画座で、
『父親たちの星条旗』『硫黄島からの手紙』を続けて2本観ました。

あぁ、観てよかった。

本当によかった。

『硫黄島からの手紙』は泣けちゃって仕方なかった。
プログラムも購入して、
帰りの電車でじっくりと読んでしまいました。

『父親たちの星条旗』はプログラム品切れで残念。


DVD購入しようかな。

2作品共、
決して楽しい気分になる映画ではないけれど、
時々観たくなる作品と思った。

ちなみに、私の友達の旦那様が2作品の製作に関わっていて、
スタッフロールで名前を確認できるとのことで、
スタッフロールを超真剣に見たのだけど、
見つけられなかった。
残念。


でよ、昨日の『情熱大陸』で、
今日の『硫黄島からの手紙』よ。

二宮氏はすごいねー。

来たね、マイ嵐ブーム。

実は『黄色い涙』も鑑賞済みな私。
この作品も二宮氏いいのよ。


とか何とかいって、
ドラマ『拝啓、父上様』はノーマークだった私。
再放送、DVDは要チェックね。
あぁ、未熟だったわ。

今年の冬の私は道明寺一本だったのよ(または西門、花沢ね)。
あ、バラエティの嵐はチェックしてたっけ。

もう、わけわかんなくなってきたから、もう寝る。

レポは書けたら。



あ、どーでもいい話だけど、
『硫黄島からの手紙』の二宮氏の役の奥様の名前が「花子」でした。
それが時々「カナコ」に聞こえてはちょっとときめいてしまった。


加奈子29歳、今日も元気です。


【追伸】それと個人的意見だけど、
この2作品の観る順序としては、
やっぱり公開順の『父親たちの星条旗』→『硫黄島からの手紙』がよいと思われます。
[PR]
by topaz2002 | 2007-05-08 01:40 | 映画

終わらない黄金週間

今日は雨の中、愛しの高校同期と、
横浜中華街でランチ。
ダイエットなんて忘れてエビマヨにかぶりつく。

中華街サイコー!

その後、新横浜スケートセンターでプリンスアイスワールド2007を観てきました!

生イナバウアーよ!!!!!

現在、世界の第一線で活躍する選手達の演技を間近で観られたのは、
本当に嬉しかった!

織田選手はコミカルでまだ少年のようだった。今日は転倒が多かったけど、大丈夫かしら???
高橋選手は色っぽかった。ステップは情熱的で最高よね、うんうん。
中野選手は可愛らしかった。ドーナツスピンは絶品だ!
村主選手はテレビよりずっと素敵で、このブログで冷ややかなこと書いちゃったことあったのに、
一気にファンモードに。
ファンサービス満点。フィギュアスケート普及させようとしている姿に感動した。

荒川さんには魅せられた~♪
本当に素敵だった。

会場で花束を売っていて、選手に直接渡せるというので、
連れと一緒にそれぞれ購入。

d0008762_195581.jpg

勿論渡すは世界女王でしょ!
ということで、荒川さんに花束渡して、
握手していただきました。

「憧れてます!」と声かけてしまいました。
世界を制した女性。
輝いてました。


ショーの構成としては、見事な昭和風味に半笑い。
決まったカタがあって、それを踏襲しているのかな。
もっとクラシカルに専念してもいいのではとか思っちゃっいました、個人的に。

見せパンツ全開で舞う八木沼さんにプロ精神を見ました。



で、帰宅して、TBS『情熱大陸』に感動。
二宮氏はタダモノじゃないね……。
アイドルの鑑だね、すげーよ。
見習いたい(!?)ところばかりだった。

実は、私最近、嵐にはまっているのです。

このブログで嵐について語りたい語りたいと思っているのだけど、
真剣な程(!?)書けないものでして。


夏のツアー行ってみたいんだよね。
なんとしてでも。
あぁ、無茶してでも東京ドームに行っておけばよかった。

まぁ、今日はこの辺で寝るか。

あ、私、明日有休取っちゃいました。
んなわけで、私の黄金週間はまだまだ続きます♪
[PR]
by topaz2002 | 2007-05-07 01:12 | 日々