私の感激記録


by topaz2002
カレンダー

<   2007年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

面倒臭い

あー、面倒臭い。

物事には理由がありますね。
すべてに納得な毎日です。

欲しい便りこそ、まだ来ない。
[PR]
by topaz2002 | 2007-03-30 23:56 | 日々
つ、疲れた。

母とはとバスに乗って、
水上バスで隅田川下って、
京王プラザホテルでディナー&宿泊(懸賞で当たったの~♪)、
都庁見学してきました。


(以下、後日加筆するのか???)
[PR]
by topaz2002 | 2007-03-20 01:11 | 日々
お気に入りのテレビドラマが終わってしまった。

『花より男子2』……。


私の色のない冬の日々を彩ってくれた作品でした。

当初は普通のハマリ具合だったのだけど、
バレンタインデーの回の道明寺の演技に堕ち
西門&更の回で涙

気づけばすっかりハマリ、
エキストラに応募しちゃうくらいになっちゃいました
(ま、外れたけどね。15人に1人の当選確率だったとか???
いいの、その辺、私にはレミゼがあるわ)。

そして、結局原作漫画本を集めだしてるし……。
このことにあんなに悩んだ一昨年が懐かしい。


で、最終回を観て、
今日はDVD-BOXを予約してしまいました。
『タイガー&ドラゴン』以来の盛り上がりっすよ。

発売は7月かー。
今年の夏は、深夜に一人で「うひょ!」とか言いながらDVDを観る夏が来ること間違いなしです。

7月の私何してんだろね~。
明るく、元気だといいなー。

さて。最後の卒業プロムの場面が、
エキストラを入れての撮影で、
募集告知に記されていて、
原作にもあるらしいF4とつくしがダンスする場面の撮影かーという話題を友人と話していたら、
「ていうか、自分がF4と踊りたいわなー」という結論にお互い達しました。

だから、いいの。
エキストラ外れたって(←気にしてる……)。

F4とダンスしてるつくしを見て、
あれ?つくしって小さい???とか思って、
ネットで調べたらつくしは158センチはあるようで。
え、私より5センチはデカイじゃん!
体重は確実に向こうの方が軽いであろうことはあえて触れんでおこう。

じゃあ私が……。


いかんいかん。
三十路リーチ独女の妄想劇場が始まってしまいましたわ……。


それにしても、絵に描いたようなハッピーエンドでした。

しかし、ハッピーエンドに続きがあるということを知っているのが、
三十路リーチの現在の私なのです。
でも、どうか、道明寺とつくしよ、お幸せにね。


あ、そうそう、最後のエピローグで、
西門がゆうきをかわしていたのいいね。
そういう西門がとても好きだ。

春からは『バンビ~ノ!』かな。
頼む、松潤よ、コケないでくれ。

ていうか、誰かを日曜日に、
恵比寿ガーデンプレイス時計台広場に1時呼び出すとかした方がいいかなぁ。

↑確実に何かの観過ぎです。
[PR]
by topaz2002 | 2007-03-18 02:41 | TV

今日の出来事

書きたいネタや、書きかけのネタだらけのこのブログ。
どうにかせにゃとは思っているものの、日々疲労困憊気味。

しかし、今日はめっちゃ普通に日々の記録を。

今日は、『芋たこなんきん』の1週間分再放送が観たいが為に、
えいや!と早起き。

『芋たこなんきん』、見逃した時期も多いけれど、
やっぱり、いいね~。

カモカのおっちゃんと町子さんの関係は憧れるねー。
おしゃべりに夢中になって朝になっちゃったとかいいよね。

今、物語も終盤。
これからもっともっと盛り上がるんだろうな。


そして、今日は大好きな図書館へ。

東野圭吾さんの本を返して、
東野圭吾さんの本を借りた。

最近、はまっております、東野さんの本。

今日は他にも面白そうな本を見つけたので、
合計5冊も借りてしまった。
果たして2週間で読み終わるのだろうか。


そして、眼鏡屋へ。
実はコンタクトレンズ不着装時愛用の眼鏡が、
愛用し過ぎてレンズのコーティングがはがれてしまって、
随時眼鏡に脂が付いてしまったような状態に。
これではねと、眼鏡屋に行くと、
私は現在の眼鏡のフレームを20世紀から足かけ8年も愛用していたことが発覚。
眼鏡屋さん曰く、そこまで大切に愛用する人は稀とのことで。
お商売的には厳しいけど、すごいと言われましたわ。

今回、レンズのみでもフレーム+レンズでも、
大して価格が変わらないので、
フレームも購入することに。
結構今時なものにしたので、
この春は眼鏡で街に繰り出すかもです。

その後、とろとろと地元のCD、DVDショップと、
本屋巡りをする。

実はちょっと前に販売された、
限定版DVDで探し物がありまして……。
ネットではもうすでにプレミアがついて高騰中。

しかし、私の地元は都会と流行の兆しが違うらしく、
時々掘り出し物に出会えるので、
見回る価値のアリアリの街なのです。

お目当てのDVDには出会えなかったのだけど、
別の掘り出し物GET♪

ななんんと、
昨年の秋頃から地道に都内量販店等で探し求めていた、
NINTENDO DS LITEをGET♪

滅多に行かない、
我が家とは駅の反対側にあるショピングモール内の玩具屋に立ち寄ったら、
DSが飾ってある!

え、もしかして在庫あるの???

お店の方に尋ねたら、
「一つだけピンクならあります」とのことで即買い。
私のキャラじゃないかもしれないけれど、
可愛いじゃん!ピンクのDS♪
別売りの専用ケースも買っちゃったよ。

d0008762_2102186.jpg



ならソフトもね、ということで、
『もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング』というソフトを買ってみました。

これがねー、面白いの。

早速測った脳年齢は41歳だったけど。


あまりの面白さに、
母に貸したら、
母も自分用のDSが欲しいとか言い出した!
母も毎日これをして、
脳年齢を若返らせたいらしい。

ちなみにうちの母は脳年齢80歳。
ショックはショックだったみたいだけど、
このソフト自体をとても気に入った様子。

んなわけで、また母用DSを求めて、
私のDS探しの旅は続くのでした。
[PR]
by topaz2002 | 2007-03-18 02:06 | 日々

冗談のような火曜日

半日ぶりに出勤してみたならば、
冗談みたいに仕事が溜まってました。

冗談だったらいいのにね。

そろそろダメかもしれません。
[PR]
by topaz2002 | 2007-03-14 01:39 | 日々
つっ疲れました。

マジ疲れました。

来週も休暇をいただく予定のある私は、
この日は午前中は勤務。

例に漏れず、
こんな日に限っての色々が勃発したのだけど、
緊急事態の仕事のみを片づけて、
13時過ぎに着きましたわ、帝国劇場。

予想はできていたけど、
物凄い列!!!!!

そりゃそうよね。
1000人が入場するのですものね。

そんなわけで、
東京會舘を背中にせにゃならんほどまで移動し、
しばし並んで入場を待ち。

チケット抽選に挑戦!
この時に、今回のイベントオリジナル歌詞が印刷されたのクリアケースが配布され、
中には、東京公演、博多座公演のフライヤーと、
なぜだか「2007年9・10月、再び博多座へ。」と文字の入ったマウスパッドが入ってました。
クリアケース、マスパッド共にリトルコゼットのオリジナルのイラスト入りよ~。

d0008762_1144981.jpg


私は1階I列30番台後半のお席でした。
肉眼でもキャストの顔が識別できるまぁまぁのお席でした。


そして、今回のイベントの司会進行は、
フジテレビの軽部アナウンサーでした。

報道陣もいっぱい来てたし、
明日の『めざましテレビ』辺りでは、
このイベントの内容が放送されるかしら???

私も豆粒位の大きさで出演予定です。
皆様、チェキラ!(死語)


【ここまで書きましたが、眠くて眠くて仕方ないので、続きは後日……書けたら……。
とりあえず画像だけUP】


d0008762_115441.jpg


d0008762_1155482.jpg

↑モザイク処理はわざとしてます。
[PR]
by topaz2002 | 2007-03-13 01:17 | 観劇(色々)

数時間後は黒蜥蜴

私は旅立ちます。

今日は先日の休日出勤の代休をいただいたのだけど、
いつも以上にダラダラ。

そんなわけで、旅支度もこんな時間までかかってます。

今日は、通っているダンス教室で、
先生からちょっと嬉しいお言葉をいただいちゃって上機嫌。

そんなわけで、今週末もバタバタ。
[PR]
by topaz2002 | 2007-03-03 02:56 | 日々
この数日間、待ち侘びていたものが届きました。

d0008762_2204313.jpg


「レ・ミゼラブル」日本初演20周年記念ファン感謝デー ~体験する「レ・ミゼラブル」~ オーディエンスのオーディエンスに当選したのです♪

あ、こっちのほうが詳細わかるかも……。

ゆっ、夢にまで見た招待状と楽譜が私の手元に!

ふふふ、実は私は当選の自信があったりなかったり。
応募葉書は下書きして清書までしたのですのよ、ワタクシ。
かなり優等生なこと書きました。
一応、内容を見ての抽選なのよね???
あ、でも嘘、偽りは書いてません。真実は一つです???


実は、有休も取得済み(平日の真昼間のイベントなのよ~)。

思いっ切り歌ってきます~♪

ベッシーさんとかさとしさんとかゆうさんとかが隣の席だったらどうしよ~!
キャー!服を着替えさせて!くるくるまわして!
(あれ!?なんだか卑猥な感じだわ???)
キャー、妄想炸裂!?
(その前に、キャストの皆さんが客席に現れるかどうかさえ知らない……)


何はともあれ、久し振りの渚あきさんも楽しみで仕方ないわ。


それにしても、また運を使ってしまったか???
そろそろどうなの?恋愛運♪
[PR]
by topaz2002 | 2007-03-02 02:18 | 日々演劇