私の感激記録


by topaz2002
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

渋谷・ヨシズミ・青汁

ジャズシューズ、結膜炎、母銀ブラ。

【物凄く眠いので以下後日加筆】
[PR]
by topaz2002 | 2007-02-26 01:26
今日はどうしたわけか予定がイパーイ!

まずは、この日、人生初の休日出勤をしました。
別に断ることもできたのですが、
面白そうだったので……。

何があったかと申せば、
この日は私の会社がちょっとしたイベントを開催することになり、
スペシャルゲストとして、
某有名ヘアメイクアップアーティストの方がいらっしゃるのですもの!

私が大学の頃、
ワイドショーでメイクに悩む視聴者に、
そのスペシャルゲストの方がメイクするコーナーがあって、
私や友人間で異様な人気を誇っていた憧れの君なのです!


【物凄く眠いので以下後日加筆】
[PR]
by topaz2002 | 2007-02-24 23:59 | 日々

しんどい

仕事がしんどいです。
最近は残業しても仕事が終わりません。
『ハケンの品格』の春子さんが言う通り、
私が仕事できないから残業になるんかな。

最近、予定もないのに、寿退職したいとか言いまくってます。

おうちでゆっくり夕食が食べたい今日この頃。


今、スカイステージでチェックしておいた、
星組公演『プラハの春』を観賞中。

映像で観ても泣ける。
もう、5年前の作品かー。
♪ボヘ~ミアの川よ ~


現実逃避してみたけど、しんどいなぁ。
[PR]
by topaz2002 | 2007-02-20 01:42 | 日々

何なんだ!

今朝は起きたら昼過ぎで、
しかも顔の周りに本が散乱していた。

私はシングルベッドで頭の先に棚がついているタイプのベッドを愛用しておりまして、
どうやら、棚に収納しておいた本が寝ている最中に落ちてきたようなのだけど……。

あれ???気づきませんでした。
それ程深い眠りについていたのでしょうか。

一日の半分以上を睡眠に費やしてしまうと、
活動できる時間が少なくて参ります。

そんな貴重な活動時間にHDDの整頓をしていたら、
ダビングしようとしていたデータを消しちまいました。
編集」と「消去」が隣り合わせのこのレコーダー。
幾度目かのミステイクっす。
うおーん、かなり辛い。
だって、ダイビングしてから観ようと思っていたもので、
まだ未見のデータだったのですもの~。

しかも、年末に加入したタカラヅカスカイステージのオリジナル番組で、
しかもリクエストアワーでやっと再放送されたものなのよ。
リクエストアワーの再放送はもう終わっちゃってるわよ。

あぁ、ショックで立ち直れないわ。

そんなわけで、月組感想なんて語れないわ。
ショックでさ。


あ、この間の『花より男子2』、またよかったねー!
ジローの涙に私も涙よ。
私、男に泣かれると弱いのよ~。
ジロー、今からでも更さんとやり直してもいいんでないの???
あの朝日は違反だよ~!!!

どうやら、このエピソードは、
原作にもある模様。
うぅ、原作が欲しいかも、やっぱり。

自分がこの歳まで独身なのにもびっくりだけど、
高校生が主人公のドラマにハマり、
原作本やDVDを集めようとしている自分がいる。
この事実にもびっくりよ。

私も某しょこたんみたいに、
16歳と159ヶ月とか称するようにしようかな。
それにしてもさ、ひゃっ159ヶ月って……。

嵐の主題歌もいいよね~。
嵐は密かに『まごまご嵐』でもお気に入りだったのよ、実は。
宇多田ヒカルの挿入歌もいいけど。

で、道明寺とつくしはどうなるの~???
[PR]
by topaz2002 | 2007-02-19 01:21 | 日々
今日は、東京宝塚劇場で、月組公演の初日を観劇して参りました。

チケットの売れ行きもいまいちだし、
あまり期待しないで行ってみたら、
これがよかった。

お芝居なんて泣いちゃった。

これなら、来週観劇予定の母と伯母も楽しんでくれそう!

明日あたり、レポが書けたらいいな。
[PR]
by topaz2002 | 2007-02-18 00:58 | 観劇(宝塚)
いつの間にやら、また真昼間に『ミセス・シンデレラ』の再放送をしているのね。
昨日新聞のラテ欄見て気づいたわ。

一体どれくらいの人が光さん@うーちゃんに心射抜かれているのかしら。
あれは切ないねー。
あー、もう、私もセンチュリーハイアットのスイートに泊まりたい!できれば光さんと……。

はぁ、せめてもの写真。
d0008762_121499.jpg


先日西新宿を散歩した際に激写。
あぁ、♪ド・レ・ミ ダン!

さて、私がこのブログで一切語らぬネタにお気づきの方はいらっしゃいますでしょうか。
それは、大河ドラマ『風林火山』でごあす。

万全の体調で観たくて、いまだ録りダメ中状態。

同様の理由で『華麗なる一族』も途中より録りダメ状態。

もう、私はいっぱいいっぱいなのですよ。マジで。

肌は荒れるわ、万年寝不足だわ。
爪はボロボロだわ。
気づけば溜め息ついてるわ。
客観的に見てやっぱりパーマネント当てた頭は変だわ。
親知らずは去年抜いておいてよかった。
きっとこんな時腫れまくりだったことでしょう。

いっぱいいっぱいの証拠に、
かれこれ入会7年目の宝塚友の会のチケット抽選販売の入力を初めて忘れました

入力しても当たらないことの方が多いけど、
かなりショック。

私、ヤヴァイよ。
後、単純に最近の宝塚は公演し過ぎよね。
これに尽きるよ。

その宝塚。
今日は、93期生の口上の日程が発表されて、
芸名も発表になりましたな。

毎年、すげー名前!?って生徒さんが数人いらっしゃいますが、
今年のすげー名前は「真輝いづみ」さんかしら???
一路真輝さんファンよね、きっと。
男役さんかしら?娘役さんかしら?

何なら開き直って内野いづみさんとかにしちゃえばよかったのに!

あぁ、一路さん元気かな~。
素敵なママになっているんだろうな~。

あぁ、胃と足の裏が痛い。
週末、マッサージに行こうかな。
[PR]
by topaz2002 | 2007-02-16 01:20 | 日々宝塚

睡眠女王の3連休

今日は起きようと思った時間起きられず、
予定していたしたいことがあんまりできなかった。


なんでこんなに眠たいんだろ。


さて、今日は池袋でお世話になった方への贈り物を選び、
その後は最近通っているヨガ&ダンススタジオの、
ジャズダンスワークショップに参加。

普段は、とにかく踊りますよ~って感じのレッスンなのだけど
(レヴェルは置いておいてね)、
今日は先生の語りがあったり、
ストレッチを丁寧にしたりというちょっとまったりムードのレッスン。

とても癒されました。

今日は先生が、自分の経験談を語ってくださって、
とても辛い体験であったろうに、
明るく楽しく、その時があるから今があると結んでくださって、
とってもとっても励まされました。

この日の皆さんで撮った記念写真をお土産に、
有意義な3連休は過ぎていくのでした。

あぁ、それと胃の調子が悪い。
どうしたもんでしょ???


今日の独り言。
何で、色んなお誘いが2/24に集中してんだろ。
普段はとってもさみしい私なのに。
[PR]
by topaz2002 | 2007-02-13 01:11 | 日々

パーマネント

先月行っていけてない美容室と烙印を押した美容院にまた行ってしまいました。
恐るべし半額回数券。

さて、今日はまあまあ満足な髪型に。
きちんとパーマもかかったようだし。

似合う似合わないは二の次で、
パーマがかかったことに満足している私です。
濡れると道明寺司のようですが、何か。

今回担当してくださった美容師さんは、
私が通っていた大学の駅を挟んでお向かいの大学出身で、
しかも同世代。

懐かしい共通の話題で盛り上がる盛り上がる。

カレーハウス、インドのとなりにまた行きたいね。
西武線沿線にできないかしら???


渡された雑誌がつまらなかったのと
(私にヘアカタログとか渡すなよぉ、読むところないっす)
やっぱり人を待たせ気味の美容院だったけど、
まぁ、いっか。

回数券は来月まで使えるから、
何のかんの行ってまた来月も行くかもしれない。


そうそう、『花より男子2』のドラマ、おもろいねー。
道明寺@松潤の演技にクラクラ。
バレンタインデーのチョコレートを受け取れると思い込んで、
待ち合わせする橋の上の演技に堕ちた。

高校は共学に限るね(意味不明な締め)。
[PR]
by topaz2002 | 2007-02-11 23:11 | 日々

LOVE宝塚な一日

今日は待ちに待った3連休の初日♪

今日はかしげさんのサヨナラショー付き前楽の当日券予約電話に挑戦するぞ!
と前日夜は息巻いていたのに、
起きたら10時半でした。

疲れてんねん、わっち……。

んなわけで、かしげさん、るいさんサヨナラです。
どうか、最後まで素敵なサヨナラ公演を!


さて、その後の私はえいやっ!っと三鷹までお出かけしてきました。
現在、三鷹のギャラリー犀にて開催されている、
『お母さまと一緒展』に行ってきました。

この催しは、ハハ&ムスメのアートユニットの作品展で、
このブログに時々コメントをくださる、
しぃぷぅさんがお嬢様と一緒に参加されているのです!

お嬢様は雑誌『歌劇』に連載のご経験もある、
イラストレーターのユキタケダさん。
ユキタケダさんの描くタカラジェンヌのイラストは、
特徴をよくとらえていて、以前から大好きで
(あのイラストは愛がなければ描けません!)、
劇場で偶然にお見かけした際に話しかけてしまったことのある方です。

しぃぷぅさんさんのタカラジェンヌバービー、
ユキタケダさんのイラストを堪能させていただくと同時に、
気さくにお話までしてくださって大感激でした。

ユキタケダさんには一度話しかけてしまったことはあるものの、
きちんとお会いするのは初めてで、
しぃぷぅさんとはブログを通じてのコミュニケーションはあるものの、
正真正銘の初対面でしたが、
あら、不思議!?会話が弾んじゃう???(私の気のせいかもですが)

宝塚にまつわる話題で盛り上がる盛り上がる!

本当に楽しませていただきました。

この場をお借りしまして、
しぃぷぅさま、ユキタケダさま、どうもありがとうございました!

本当に本当に楽しかったです。


そして、この催しでは、琴坂映理さんのビーズアクセサリーにも釘付けになってしまいました。
リアルな私をご存知の方は、
お気づきかもしれませんが、
私はあまりアクセサリーをつけません。

しかし、と~ってもかわいいイヤーカフスに出会ってしまい、即買い。
かなり気に入っているので、
いろんな所に付けて出没することでしょう。
リアルな私をご存知の方、これからは私の耳にご注目ください。
※でも、ちょっと早速アクシデント発生。
やっぱ、私はアクセサリー向かないのかな???


夕方から夜にかけてもタカラヅカな日でした。
今夜は、特に夜は笑い疲れる程よくしゃべりました。

は~ぁ、今日も楽しかった。

やっぱり宝塚は偉大だ。



追伸・エキサイトブログっていつの間にこんなに新機能がついたの???
久し振りの更新のせいか、超驚きっす。
[PR]
by topaz2002 | 2007-02-11 01:21 | 日々宝塚
そんなわけで、昨日名古屋に行って参りました。
さすがに帰りはのぞみに乗ったけどね。
あぁ、のぞみ何年振りだったんだろ。

久し振りの中日劇場で、
水夏希さんの雪組トップスタープレお披露目公演、
『星影の人-沖田総司・まぼろしの青春-』、
『Joyful!!II』を観劇して参りました。


中日劇場での宝塚は初めてで、
名古屋での宝塚は、
全国ツアー花組『琥珀色の雨にぬれて』『Cocktail』千秋楽以来です。

たまには、大劇場、東宝、関東以外の劇場での宝塚もいいもんですな。

いやあ、これが本当に素敵な公演でした。

強行日帰りなんてしないで、
宿泊してもっと観たい!と思わせる作品でした。
しかし、自分の身の丈にあった観劇をというのが、
今年の私の誓いでもあるからね、その辺しっかりさせないとね。


『星影の人-沖田総司・まぼろしの青春-』は、
泣けちゃって仕方なかった。
全然予習しないで観劇に臨んだのだけど、
予想していたオチと全然違って、予想よりずっと悲しくて。
お芝居が終わって客電がついても泣いていた人多数。

なんと、31年ぶりの再演作だそうで。
こういう作品なら再演大歓迎。
もっともっと観たいです。

とにかく、水さんの沖田はん素敵だった~!
硬派で清潔な感じがたまらなかった。

玉勇となみさんの艶っぽさも秀逸。
いい娘役さんだ。
いつだか、私は彼女が大役ばかりをすることが疑問だみたいな、
辛い意見を書いてしまったことがあったけど、
私の見る目がなかった模様。
今はすっかり劇団の方針(!?)に納得です。

他の皆さんもみ~んな素敵だったのだけど、
山南敬助役の彩那音さんがよかった。
昨年の『やらずの雨』もよかったし、
日本物が似合うのかな。
今度雪組の日本物を観るのが俄然楽しみになったわ!

で、やっぱり恋せんとね。
恋よ、恋。


『Joyful!!II』は、
懐かしくて新しくてとにかく明るくて楽しかった~!

ショーのはじまりの「プレリュード(前奏曲)」の場面の神聖さには何だか涙が出ました。

「Snow be ambitious!」(私はこう聞こえたんだけど……)とか、
トップコンビの名前の入った歌の歌詞に感動。
中日劇場はドセンが通路だから、
ドセンの客席降りにも何だか感動。

たった4年前のことなのに、
コムさんの『Joyful!!』を観た頃のこととかを思い出したりしながらの観劇になりました。

そして、26年前のショー『クレッシェンド!』の場面の再現にうっとり。
トップコンビの息を合わせないとできないダンスは勿論、
出血大サービス状態のとなみさんの太腿に釘付けでした(私はおっさんか!)。

今回、私が4年前の『Joyful!!』を観た頃を思い出したように、
『星影の人』を観て31年前、
『クレッシェンド!』の再現場面を観て26年前のことに想いを馳せている人がきっといるんだろうなと思うと、
なぜだか羨ましい気持ちになりました。

26年後や31年後、私も宝塚も元気で、
この日みたいに観劇できていたらいいなと思わずにはいられませんでした
(31年後、私はちょうど還暦!です)。

水夏希さん、雪組トップスター就任おめでとうございます。


『星影の人-沖田総司・まぼろしの青春-』
作・演出・柴田侑宏
演出・振付・尾上菊之丞

『Joyful!!II』
作・演出・藤井大介

宝塚歌劇団 雪組
水夏希 白羽ゆり 他

中日劇場
2/3(土) 12時 16時半

[PR]
by topaz2002 | 2007-02-04 23:59 | 観劇(宝塚)