私の感激記録


by topaz2002
カレンダー

<   2006年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2週間振りの『渡鬼』!

再就職してから、何気に忙しい私。

仕事に限らず、プライベートも充実しております(それはコイバナにあらず)。

そんなわけで、家にいると見る『渡鬼』を先週見られず、
今日、2週間振りに後半30分程見てみたら
(今日は残業にハマってしまって前半見られず!)、
色んなことが変わってる!!!!!

なぜに四女が21世紀の裕次郎との結婚を祝福されてんの???
井上順はいいの???
船越栄一郎的にもいいの???
一路さんとうまくやってんの???

え、三女の子供は旦那と一緒にハワイに行っちゃうの???

え、森光子、いつ帰ってきたの???

恐るべし渡鬼。

毎週見ろってか。
来週は見られるよう努力します。

あ、そうそう、えなり君は一緒に遭難した彼女とうまくいってるのかな???
[PR]
by topaz2002 | 2006-08-31 23:25 | TV

天使の季節

今日は仕事中変な電話に遭遇。

私 「はい、○○(←弊社名)でございます。」
相手 「××(←御社!?名)と申しますが、部長いらっしゃますか。」
私 「どちらの部長でしょうか。」
相手 「えーほら、あの……。変わったお名前の。」

この時点で怪しいでさあね。
何かのセールスに違いない!!!
こんな電話をどんな部長にもつなぐわけにはいかないわ!

私 「弊社、変わった名前のものは多数在籍しておりまして……。」

この辺りで、私の席の周りが笑い出しました。
どんな電話や!!!

相手 「ほら、あの、眼鏡をかけて、白髪混じりの……。」


こんな手に私が引っかかると思うなよ!
弊社の部長はほぼ眼鏡で白髪混じりだっつーの!
誘導尋問になんてのらねえぜ!


ついに、相手は、
「お名前を思い出したら、またかけます。」と告げて退散したわ!

ふぅ。


しかし、この電話が終わった後、
某先輩に、
「変わった名前ではなくて、変わってる部長ならいます!って言って、
△△部長につないじゃえばよかったのにー。」
やはり、先輩は偉大です。


で、この作戦、あの迷作!花組『天使の季節』のギスターブ@春野寿美礼様の手口よね。
すげー古典的。
わかる人、わかってくれ。
そして、できれば、笑ってくれ。

「おばのヘチャーナです!」BYアッサーラ王子


そして、今日は、雪組と星組の次期トップ娘役が発表されましたな。

雪組にスライドのとなみさんは、アントワネットの次はエリザベートっすか。
何気にスカーレットⅡもしてるし。
劇団に愛されているのね。
個人的にはそこまでの逸材かは疑問符なのだけど
(退団して下さったから言うが、ハナさまはやっぱり偉大だったと思う)、
これからに期待です。

かたや、遠野あすかさん。
やっと報われましたな。
しかも、瞳子さんの相手役。

実力派コンビに超期待♪
このコンビでの『エリザベート』が観たいなぁ。

あすかさんの相手役になるのは、
度量のある方だろうなと、
勝手に想像していたので、
瞳子さんのことも今まで以上に気になりだした。

お披露目公演が本当に楽しみ。

花組最後の公演で、
「これが花組のあすか~でぇーす!」と歌われたあすかさん。
これからは、星組のあすかさんなのね。

応援します、あすかさん!
[PR]
by topaz2002 | 2006-08-30 01:05 | 日々宝塚

特になし

今日は平穏に過ぎた日。

そんなわけで、
面白かった8/25、26の2日間のブログを書いてみました。

お休み♪
[PR]
by topaz2002 | 2006-08-29 00:33 | 日々
最近、超充実してまして。

このブログもネタは増える一方、
疲労はたまる一方で更新がままなりませぬ。

そんな大充実の週末は、
やっぱり観劇です。

今日は大嫌いな街渋谷にて
渋谷にいると、絶対生気が吸い取られてるって!寿命が縮まってるって!
用事がなければ絶対に行かないよ~
)、
パルコプロデュース作品『噂の男』を観劇して参りました。

チケットは自分で取ったものの、
観劇の動機は「誘われたから」といだけの薄っぺらなもの。

何しろ、開演数分前に、
劇場で受け取った簡易版パンフのようなものを見ながら、
「あぁ、橋本じゅんさん出るんだー。バンクォーだよねー。」と、
連れに確認する始末。

勿論、物語の内容も予習なんてしてるわけなくて。

「休憩なしで約2時間半!!!」とびびったものの、
なーんも心配はいりませんでした。

なぜなら、とっても面白かったのですもの。

あっという間の2時間半でした。


久し振りの心から本当に楽しんだ観劇でした。

しかし、人の心は怖いよー。

そして、妬み僻み恨みは、
今更ながらに恐ろしい。

この辺は、月組公演『暁のローマ』にリンク。


この公演のキャッチコピーが、
すべてを物語ってるね。


「ただの噂の代償は、えらい高こうつきまっせ。」


この通り、皆様噂には要注意よ。


あ、そうそう、『ヴァンプショウ』以来、
久し振りに観た堺雅人さん。

実は秘かに、格好いいんだけど、
どことなく胡散臭いんだよなーと思っていたら(ごめんなさい)、
今日のじゅんさんの台詞(アドリブ?)でわかったのよ。

堺さん、喜怒哀楽全てが笑顔なの!
そうなの、そうなの、そうなのよ。
今日は「スマイル0円男」とか呼ばれてたね~。
納得。

だから、今回の若い頃のいぢめられキャラとかハマるねー。
時が過ぎた後の○○るキャラもよいのだけど。


それにしても、出演者の皆さんが達者でした。
ずっと観たかった八嶋さんは期待通りだったし、
W橋本の漫才はもっと見たいって思えたし。


観劇後は、渋谷の街を見下ろせる場所で、
とある方とデート♪(ぢょせいなんすがね)。

ふぅ。

今日も大充実じゃ。


『噂の男』
作・福島三郎
潤色・演出・ケラリーノ・サンドロヴィッチ

堺雅人 橋本じゅん 八嶋智人 山内圭哉 橋本さとし
猪岐英人 水野顕子 他

パルコ劇場
8/27(日) 14時

[PR]
by topaz2002 | 2006-08-28 00:22 | 観劇(色々)
今日は昼間に珍しく両親の仕事を手伝いました。

今日は珍しく、両親に頼まれお使いに。
近所のドラッグストアに行きました。

ドラッグストアでは、
夏の大売り出し祭りのようなものをしていて、
買い物した金額にあわせて、
福引ができました。

私は2回挑戦しました。


……。


一等賞が当たりました~!!!!!

きゃー、珍しくお手伝いに精を出したせい???
いい年して笑っちゃうけど。


賞品はドラッグストアらしく、
箱ティッシュ、トイレットペーパー、洗剤、お米等々、
魅惑の品々の中から1品。

トイレットペーパーを選択し、
ささっと受け取って帰ろうとすると、
店員さんに「お車でお越しですか?」と質問が。
「いえ、自転車です!」と応えると、
「何回かに分けて持ち帰りますか????」
「へ?????」

トイレットペーパー1ダース=12個が当たったのかと思いきや、
1ダース×8=1箱=96個下さるとのこと。

すげー。
さすが1等賞!


後程、母の車にて取りに行きました。

d0008762_017839.jpg

↑私の戦利品です。


午後は、習い事へ出かけ、
夜は中野で観劇。
ちょっと知人絡みのお芝居を観劇してきました。

内容も劇場も懐かしい匂いでいっぱいでした。
舞台設定のせいかな。

微妙に突っ込みたいところはあったのだけど、
素敵な夜が過ごせました。


あ、そうそう、今日はアンドレのお誕生日ですな。
アンドレ、おめでとやんした。
[PR]
by topaz2002 | 2006-08-26 23:57 | 観劇(色々)

お帰り。(06.08.28記)

今日は、留学していた大学同期が帰国したので、
久し振りに再会して飲んだ。

で、いただいたお土産がこれ↓

d0008762_0222422.jpg



芋虫の形したグミ???

どっどうもありがとう。

アメリカの子供は普通に食べてるんだよ!って、
明るく言っていたけど、
私は日本の大人です。

食べる時は、一口大に切って、
原型を忘れて食べるね。

お帰り。

これからもどうぞよろしく。
[PR]
by topaz2002 | 2006-08-25 23:59 | 日々

こっそりと大充実の週末

昨日、今日と日比谷で観劇してきました。

土曜日は、色んな意味で大衝撃!!!!!
呆然、唖然『ダンス オブ ヴァンパイア』

日曜日は、夏河組長の涙涙の寿退団公演!
月組『暁のローマ』『レ・ビジュー・ブリアン』千秋楽公演を観劇。


月組千秋楽は、
夏河さんの挨拶を始めとして、
泣けちゃって仕方ない公演でした。

レポは両方共そのうち……!?
[PR]
by topaz2002 | 2006-08-21 01:38 | 観劇(宝塚)

配偶者

一路真輝が妊娠、内野聖陽と7月結婚

あ、それと!!!!!

えー。
うーちゃん、一路さん、
やっぱりそういうことだったすか。

お二人の遺伝子は残るのね。
それは素晴らしいことだわ。

さて、一路さんの今年のエリザベート時のコルセットは、
このせいだったのかな。
かーなーり、心配していたのよ。
痛めたらしい腰の具合が相当悪いのかなって。

えー、あー、まー。
何はともあれ、おめでとうございます。


本当に、私のまわりがまとまりだしたよ。
ふぅ。
[PR]
by topaz2002 | 2006-08-18 01:09 | 日々内野さん

羽ばたき

今日は非常に自己嫌悪した日でした。

でも、励ましてくださる人がいて、
とっても嬉しい日にもなりました。

時々、無性に他人を羨ましがってしまったり、
どうしても赦せないことを思い出してみたり。

帰りの電車の中で、
悲しくもない本を読みながら、
涙が溢れて仕方なくて。

羽ばたく時は、今なのかもしれない。
[PR]
by topaz2002 | 2006-08-18 01:03 | 日々

遥かな時代の階段を

いきなりだけど、濱マイク懐かしいね。
俺の名前は濱マイク、本名だ。


さて、今日は懐かしい面々に再会。
おしゃれなところに行きました。

ちょっと疲れちゃったかなー。


終電の為に、
私だけ先に失礼してお店から出たら、
子供が大声で泣いていて、
よくわかんないけど、
私まで悲しくなっちゃった。
どうか、もう泣かないで。


遥かな時代の階段を


Yちゃん、結婚おめでとう。
[PR]
by topaz2002 | 2006-08-17 01:47 | 日々