私の感激記録


by topaz2002
カレンダー

<   2006年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

桜が満開の日に

今夜はありがたいことに私の送別会でした。

何だか色々と気を遣っていただいてしまいました。

お世話になりました。
どうもありがとうございました。

明日が最後の出勤です。
[PR]
by topaz2002 | 2006-03-31 02:53 | 日々
今日は何となく、
部屋に転がっていた文庫本を読んでみた。

ちょっと前に買っておいて、
放置したままになっていた本。

まだ読みかけの本があるのに、
ほんの気まぐれで手に取った本を読んだ。
数年前の直木賞受賞作。

……近親相姦のお話だった。

読みながら続きが気になる、
佳作と感じられる作品なのだけど、
読み途中で、何となく、気が滅入ってしまった。


それにしても作家ってすごいよね。
私が日常で目を逸らしたくなるようなことをきちんと活字にしている。
凄惨な事故や事件、
人間の弱さやずるさや愚かさ、
どうしようもない巡りあわせとか……。


どんな仕事にも言えるけど、
好きだけじゃできないし、好きじゃなきゃできない。
これぞ、プロのお仕事ですな。


そうそう、こんなことを述べた後でなんですが、
私、この度、今のお仕事辞めます。
3/31の勤務が最後。

ちなみにこの先の予定は現在未定。
でも、何だかとっても明るいです。


このブログでは、
お仕事のことはあまり語らないのだけど、
一応、今夜はご連絡まで。


あ、『ベルばら』アニメ映画化だってね。
それって、どうなんだろ。
[PR]
by topaz2002 | 2006-03-30 01:37 | 読書

こんな時間……。

どうしようもないことで、
どうしようもないくらい笑ってお酒飲んで帰ってきて、
雑用していたらもうこんな時間。

本当にどうしようもない位楽しかった。

今夜にありがとう。
[PR]
by topaz2002 | 2006-03-28 02:45 | 日々

夢の国2連発!

今日は予告通り、
宝塚観劇と千葉ねずみ園じゃなくて、東京ディズニーランドへ。

すごいわ、夢の国2連発!


でも、今夜はも寝ます。
さすがに疲れたわさ。

お休みなさいませ~♪


(後日加筆、修正予定)
[PR]
by topaz2002 | 2006-03-27 02:03 | 観劇(宝塚)

弥生の土曜日に

今日も最近の休日の例に漏れず、
えいやっ!と起床。

漢方薬を処方してもらっているクリニックへ。
物凄い混んでいて待たされたものの、
待合室で読んだ雑誌が面白かったので、
何だか得した気分に。

でも、その後に入ったファーストフードが、
すげーいけてない接客で、
本気でクレーマーになろうか迷う。
ここのチェーン店が急激に店舗数を減らしている現実に妙に納得。
今からでも遅くない、電話すべきか???

その後、月1恒例、そして最後の批評塾へ。
本当に楽しかったな。
今日で最後なのが本当に残念。

それにしても『星の王子さま』は奥が深い。

しばらくは『ベルばら』と2大マイブーム(死語???)として、
私の人生を彩ることでしょう。


そして、今夜は批評塾の打ち上げもありまして、
色々な方とたくさんおしゃべりができて楽しかったー。

私は、学校を卒業してから、
滅茶苦茶な社会人ライフを送っているので、
ここでの同期と呼べる、
1年半前から一緒に講座を受講してきた皆さんは、
社会に出て初めて同期って呼んでいい存在なのかと思うと、
何だかとっても幸いな気持ちになれたりして。

批評塾でお世話になった皆様、
本当にどうもありがとうございました。


さて、明日は宝塚観劇とディズニーランドに行く、無謀な日です。
自分でもどうかと思います。
もう、寝ます。
[PR]
by topaz2002 | 2006-03-26 01:48 | 日々

お肌の曲がり角

結局、今朝は5時まで『星の王子さま』のことを考えてました。

結局布団の中で眠れたのはたったの1時間程でした。

案の定、顔は吹き出物が現れ、手足はガサガサ。

しかも、一応書き上げた課題文もひどい!
だって、自分で書いてて、途中でわけがわかんなくなって、
わけかわかんないまま何とか終えちゃったって感じの、
わけわかんなさ250%って感じのデキなんですもの。

書いた本人が???なら、
読まされる方は????????????だろうな。

でも、これが限界。

大好きな批評塾の最後がこんなんかい!?って感じだけど、
これが自分自身の真実。
受け入れないとね。


それにしても『星の王子さま』は面白い。
まだまだ読んでない訳本があるので、
次々に読みたいな。

いつかいつか、フランス語の原文にも挑戦してみたかったり。
まぁ、その時は生まれ変わったらになるかな。

現世では美しい日本語を使える、
美しい人になりたいです。
[PR]
by topaz2002 | 2006-03-25 02:17 | 日々

王子降臨

最近、急にサン=テグジュぺリの『星の王子さま』にハマリ、
昨年辺りから出まくりの色んな訳本を読んでおります。

単に週末の批評塾の課題図書だからなんだけど。
でもって、課題の提出締め切りは過ぎてるんだけど、
課題の批評文……、かっ、書けない……。

『星の王子さま』深過ぎ。
はぁ。

詳細は後日語れたら。


唐突だけど、最近、清木場俊介の『さよなら愛しい人よ…』と、
平原綾香の『ジュピター』と、
ゴスペラーズの『エスコート』の音源を手に入れたのでよく聴いている。

何の脈絡のない3曲だけど、
今、たまらなくこの3曲が好き。

『さよなら愛しい人よ…』は、
若さと脆さが同居してる感じがいい。
「あなた」がどうしようもない位好きなのに、
どうしようもならないのが伝わってくる。

『ジュピター』は、
壮大な世界観が好き。
平原綾香さんの声も好き。

『エスコート』は、
何だか憧れの世界。
緑のフィールドに私も行きたいわ。
4年前のサッカーW杯のテーマ曲だったよね、確か。
あれからもう4年か。


批評塾の課題をせずに、
現実逃避してブログを更新する私。

今夜は徹夜かしら。
肌荒れるなー。

不本意だなー。
[PR]
by topaz2002 | 2006-03-24 01:06 | 読書
後日加筆修正予定。

ちなみにやっと3/5観劇分をアップしたので、
もしよろしければ、そちらをご覧下さい。
[PR]
by topaz2002 | 2006-03-22 01:22 | 観劇(宝塚)

1周年

このブログもついに1周年を迎えました。

早いものです。

私も1歳、歳を取ったということだものね。

これからも書きたいこと、
書いていこうと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。
[PR]
by topaz2002 | 2006-03-22 00:50 | ご挨拶

まだまだ歯医者

今日は、お仕事お休み。

やや二日酔いの気があるものの、
えいやっと早起きして歯医者へ。

親知らずの治療の時に口内を縫ったので、
その抜糸に行って来ました。

はぁ、これで歯医者通いも終わりね!なんて思ったら甘かった。

まだ、あったのです、虫歯が。

特に予定がなかったから、
今日から治療開始。

また部分麻酔うたれて、
視界を遮られて、椅子に固定。

もう、さすがにいらん妄想はやめとくけどさー。

まだ、歯医者通いは続くのであります。


その後、さっさと帰宅して驚く程睡眠を取ってしまった。
あぁ、こんなことしてるうちに夢の4連休が終わってしまう……。
[PR]
by topaz2002 | 2006-03-21 00:11 | 日々