私の感激記録


by topaz2002
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

現在、雑誌を一冊一冊ずつ心を込めて廃棄中。

私に来年は来るのだろうか???

そんなわけで、
私がブログ更新をサボっている間にも時は流れて、
今日は今年最後の日。

ということは、
現在、モカ様、yama様が中心となって署名運動中の、
『ふたりっ子』全編のDVD化及び再々放送メッセージ運動BBSの最後の日でもあります。

本当は、ここでもう一度『ふたりっ子』について熱く語りたいところではございますが、
今夜は私が前述のBBSに書き込んだ内容を紹介して、失礼いたします。


ちょうどこのドラマを放送していた時、
私は森山さんと出会った頃の香子とほぼ同い年でした。
あれから、もう10年近い時間が流れたのですね。

しかし、10年近い時間が過ぎても、
この『ふたりっ子』の記憶は色褪せず。
どこを取っても大好きな作品なので、
全編のDVD化及び再々放送を切に願います。
どうぞ、よろしくお願いします。

今年はドラマ放送時には随分未来に感じた、
香子が名人戦に挑戦した年にもなりました。
そして、阪神タイガースのリーグ優勝。
こんな年にまた『ふたりっ子』に会えるという報せを待ちたいです。



実は秘かに麗子派!?な目黒加奈子でございました。


それでは、もしかしたら年内最後の更新かもなので、
ご挨拶を!

本年、ご縁のあったすべての皆様!
本年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
それでは、素敵な新年をお迎え下さい。
[PR]
by topaz2002 | 2005-12-31 01:34 | 日々内野さん

師走の吐息

今晩は、急遽日生劇場で『ジキル&ハイド』を観て来ました。
あぁ、ハイド様のコートにおさまりたい。←バカ。

昨晩は、急遽某老舗劇団の忘年会パーティに出席して来ました。

師走のこの忙しい時に二晩も、
自分的に贅沢に過ごしてしまいました。

はい、年賀状も書けてません(印刷は11月に終わってたのに……)。
大掃除なんて終わっているわけがありません(今年も年内は無理かも…)。

明日(いうか今日ね)、
やっと仕事納めでございます。

明後日からが勝負です。
勝負服着て頑張ります(ジャージにビニール手袋かな~)。
ええ、本当に。

それと、この二晩の出来事は、
言うまでもなく超充実でした。

後日、こちらでご報告します~。


追伸・
とあるところでお世話になってる皆様へ

忘年会パーティ、
行かないと宣言してたのに、
急遽行ってしまいました。

何人かの皆様には、
結果として、嘘をついたかのようになってしまいました。
ごめんなさい。
後日、メールさせていただきます。
[PR]
by topaz2002 | 2005-12-28 02:03 | 観劇(色々)

悲しい出来事。

和央ようか 転落事故で負傷

ここ、数日間で一番ショックなニュースでした。
だって、舞台上での事故ですよ。
20日の人事や演目の発表なんて、
結構、どうでいもいいことにしてしまえるくらいの衝撃。

和央さん、転落後も歌を歌い続けたとは……。
この事故の詳細を知った時は、
涙が出ました。

どうか、和央さんが、
一日も早く快復されますように。

元気にさよなら公演で活躍できますように。


そして、不運にも私のお友達は事故を目撃してしまったとのこと。
これは目撃者もショックに違いないことで……。
和央さんが大好きなTさん、
Tさんの心も早く癒えて欲しいです。
[PR]
by topaz2002 | 2005-12-26 01:48 | 日々宝塚

M-1とフィギュア

随分、ブログ更新をしてなかった。

結構たくさん書きたいことがあるので、
昨晩は更新しようかと思ったけど、
親知らずの痛みに負けました。

この痛みのおかげで、
毎年恒例の『明石家サンタ』も見ずに寝た。

今日はちょっとだけ掃除して
(ちょっとの掃除でどうにかなる部屋でないのだけど)、
所用で日比谷へ。

日比谷で所用をすませ、
その後、某劇場の窓口により、
そこの窓口で取り扱ってる、
まだ前売りの残る某芝居のチケットを買おうかしらと思ったら、
窓口の対応が悪過ぎて、
すっかり気が萎えてしまった。
この窓口、いけてないのよ、前から。
予約分を引き取りに行った時も驚きの対応されたこともあったし。
そんなわけで今回はチケットは買わず。

そうしたら、その後、
面白そうなイベントへのお誘いのメールが!
しかも、日程はさっき前売り券を買おうとした日じゃん!
あぁ、人生って素晴らしい。


帰宅後は、
M-1グランプリ女子フィギュアスケートの全日本選手権を観る。

M-1グランプリは、優勝予想にも参加(100万円欲しくてねぇ)。
私の予想は、
1位 ブラックマヨネーズ
2位 南海キャディーズ
3位 笑い飯
で応募。

途中まで、M-1グランプリとフィギュアをザッピングで観ていたのだけど、
途中で完全にフィギュアへ集中。

で、さっき、M-1の結果を知ったのだけど、
私、惜しくない???
優勝当ててるし。

ブラックマヨネーズは、
私、1度だけ生で観たことあるのです。
それが何だか嬉しくて1位に予想しちゃっただけなんだけど……。

ブラックマヨネーズはたった1度だけ行ったことのある、
ルミネ・the・よしもとで観たことがあって。
芸は勿論、名前にインパクトがあって忘れられなくて。
ルミネに行ったのは、
2年以上前だから今より全然知名度がなかったと思うのだけど、
本当に忘れられないコンビでした。

今夜こうしてテレビで会えるとは嬉しいなぁ。

優勝、おめでとう。
また、ルミネにも行きたいなぁ。


で、フィギュアですよ、
凄いもの観ましたって感じでした。

個人的には、今日は恩田選手の演技が好きでした。
しばらく前まで、可愛らしい印象だったのに、
いつ間にかとってもたくましい女性になられてて、
力強いジャンプ素敵でした。
演技が終わった後の、
すべてから解き放たれたような、
開放されたような動き、
潔さを感じさせる演技後のインタビューも素敵でした。

ちなみに昨日のSPでは、
荒川、村主両選手の気迫には大感動。
このお二人には今日も大期待で観ました。
見事に期待に応えてましたな。
素晴らしい。
荒川選手は所々ハラハラしたこともあったけどね。



で、トリノオリンピックの代表が決まったわけだけど、
見事に実績ポイント制なのね。
ここ最近の調子とか、
大会の勝負強さとかでないのね。

シンデレラガール中野さんも、ダメだったか。
ブレイクがちと遅かったねぇ。
でも、冷静に観て、
今日の荒川、村主両選手には劣っていたからね。
ここは納得。

そして、昨年からの実績ポンイントが意味をなし、
安藤選手が選ばれたわけで……。

何だ、結局CMの3人娘さんかい!

何はともあれ、
今回、代表に選ばれた皆さんの健闘をお祈りいたします。


それと、ここ数日間、
印象的だった出来事を以後コラム風にアップ予定です。
[PR]
by topaz2002 | 2005-12-26 00:38 | 日々

夢見る頃が過ぎても。

今夜は宝塚歌劇団的、驚きの公式発表満載の晩となりました。

満載過ぎて、私の心の処理能力を超えた為、
詳細、思うことは後日。

92年目の宝塚、ついていけないかもしれない。

ちょっと、ときめきのない発表でした。


実は何より、ときめかないのは花組『ファントム』だったりして……。


現在、かなりの消化不良中。
[PR]
by topaz2002 | 2005-12-21 00:56 | 日々宝塚
昨晩、DVDデコーダー購入に備え、
ありえんくらいにたまってしまった私のビデオコレクションを整頓していると、
出るわ出るわの懐かしい映像。

『古畑任三郎』放送後の深夜に放送されていた、
『今泉慎太郎』(しかも『今泉慎太郎を讃える歌』の回)なんてのが出てきて大笑い。

中でも一番驚いたのは、
『南くんの恋人』の映像。
最近やってた深田恭子さん、二宮和也さん版でないのよ。

高橋由美子さん、武田真治さん版よ!
「やっほー、南く~ん!」BYちよみ
「あぁ~友達でいいから~♪」ですよ!

それにしても高橋由美子さん、武田真治さんが、
今とあんまり変わってなくてびっくり。
二人共、今でも可愛いですからな。

NEWトート閣下とナンネール姉さん、
今でも南くんとちよみできるんじゃないの???
さすがに無理かな???

そして、もう、女優をされてない、
千葉麗子さん井出薫さんがドラマに出てたことに懐かしむ。
二人とも逸材だったと思うのだけどねぇ。
千葉麗子さんは最近ヨガしてるよね。
井出薫さんは、片岡K氏の奥様だっけ。

あぁ、これは紛れもなく私が高校生の時のものだ。
変わらない武田真治さん、高橋由美子さんに乾杯。
変わり果てた私に涙。


それと、クリスマスってなんだっけ???という私ですが、
今日は素敵なクリスマス&ニューイヤーカードが届いていて、
クリスマスも悪くないかも?なんて思い直してる単純な私です。

でも、やっぱり、クリスマスなんてラララララ~♪
[PR]
by topaz2002 | 2005-12-20 00:56 | 日々内野さん

5年振りの歯医者

土曜日には約5年振りに歯医者に行った。

中途半端に生えてしまっている親知らずの件で行ってみたものの、
レントゲン検査、念入りな検診の結果、
虫歯はあるわ、
歯垢、歯石はあるわ、
詰め物はとれてるわ、
歯茎に腫れがあるわ、
立派に不健康なお口事情でした。

親知らずは結局抜くことに。

それにしても最近の歯医者ってすごいのね。
患部をカメラで録って、
それをすぐに画面で見せられ、
納得させられて。

ちなみに、5年振りに行った歯医者は、
移転していて、
以前は勤務医だらけの医院だったのに、
開業医一人だけの医院になってたし。

あぁ、時は流れているんだな~と感じるのでした。

本格的な治療は年明け早々から始まります。
ふぅ。
[PR]
by topaz2002 | 2005-12-19 00:40 | 日々

大好きテレビ

金曜の夜からお気に入りテレビ番組が続く。

ドラマでは、『花より男子』
『風のハルカ』(土曜午前のBS1週間分放送)、
『野ブタ。をプロデュース』

非常に残念というか、
不本意ながら、
『風のハルカ』月曜、火曜放送分を寝坊で見逃し、
『野ブタ。をプロデュース』を観ながら途中でウトウトしてしまった。

あーぁって感じ。
それにしても私は疲れていたのかな。


『花より男子』
一応、皆丸くおさまってよかったようにも思うけど、
もっと丁寧にドラマ化して欲しかったと思わずににはいられない。
第8話、第9話は展開早過ぎ、内容詰め込みすぎ、そして雑。

第7話まで手放しで面白かったのにな。

スペシャルか続編を作る気満々なのかな。
でも、もうつくしと道明寺はくっついちゃったも同然だからねぇ……。


『風のハルカ』は、
今、物語展開停滞期だよね。
ハルカが普通の女性、
しかも仕事のできる女性になっちゃってつまらん。

これから、また以前のハルカのように変わっていくんだよね。
そうでないと私観るの辞めるわ。

余談になるけど、
かなり今更の話題なんだけど、
このドラマの奈々枝の子役時代と、
大人になってからの奈々枝がイメージぴったりで感動。
いい子役見つけてくるよね、NHK。


『野ブタ。をプロデュース』は、
途中ウトウトしてしまいまして……。

修二が転校した高校が網五高校(確か、漢字はこんな感じだったかと……)で、
彰が先に転校してきていてびっくりみたいな展開は観た。

でも、その辺くらいしか記憶にない。

余程ウトウトしていたのね。

先週から、原作を超えたいい展開を迎えたと思っていた矢先なのに。
何してんだろ、自分。

でも、とにかく恐れていた原作のオチがドラマのオチにはならなかったようで一安心。
いつかあるであろう、再放送を楽しみにしております。


それと、土曜日昼間に家にいると見ちゃう、
『バニラ気分!』という番組内の『まごまご嵐』
嵐のメンバーが孫が必要な方の1日孫になるというもで、
今まで、農家のお手伝い、犬の散歩のお手伝い、
おばあちゃま方の同窓会のお手伝いとかしてまして……。
最近は、嵐がボート部なるものを結成し、
その練習に明け暮れる様子を紹介しています。
それがなかなか面白くて。
来週はついに試合に出た模様が放送されるようで。
見逃さないようにしないとね。


あぁ、テレビ大好きさ。
そんなテレビっ子な私がついにDVDデコーダーなるものを買おうとしております。
にしも、たくさん商品があり過ぎてどれがいいだかわからんちん状態。
年内には買おうと考えているのだけど。
どうなんでしょ。
[PR]
by topaz2002 | 2005-12-18 23:13 | 日々
SP、フリー、エキシビジョンと時間が許す限りテレビで観た。

日本の選手だと、
SPの中野さんの演技がとってもよかったと思うのだけど、
そんなに点数がよくなくて、
美を競う競技ってよくわからんなーと改めて思った。

フリーは、実は観ながらうとうとしちゃったので、
今回は語る資格なしなので割愛。

エキシビジョンは、大体観た。
高橋さんは自分で言うだけあって、
セクシーな選手ですな。

つうか、男子シングル上位3名は、
皆セクシーさを感じました。
皆いい男さんでした。
織田さんはまだちょっと残る少年らしさ、
コミカルさが可愛いねぇ(おばはん発言ですな)。

女子は、個人的にすっかり中野さんがお気に入りになってしまった。
でも、中野さんは衣裳を選ぶかも。
SPの時の衣裳はとっても似合っていたように思いました。
シンデレラガール中野さん!応援してますよ~!!!


で、浅田真央さんですよ!
若い~!!!(つうかガキじゃん!!!)

何でも軽々とこなしてるように見えるのが凄い。
それにしてもね、
トリノオリンピックの年齢制限、どうにかならないのかしら。

4年後って随分先だよね。
私は●●歳になってるんか。


エキシビジョンは、家族で観戦していたのだけど、
家族全員で大盛り上がりだったのは、
アイスダンス優勝のナフカ・コストマロフ組(敬称略)。
すげー衣裳!!!すげー技術!!!
私大興奮でした。

一気に好きになっちゃった。
ナフカ・コストマロフ組応援してます。

それにしても、
美しさを競う競技。
これからもっと奥の深さを勉強していきたいと思います。
[PR]
by topaz2002 | 2005-12-18 22:48 | 日々
金曜日の夜から、ブログを更新しようしようとして、気づくとこんな時間。

しかし、それなりに色々あった3日間なので、
タイトル(カテゴリ)をわけてアップしていこうかなと。

とりあえず、1つ目の話題。

宝塚歌劇団人事、未だ諸々発表されず。
次期花組娘役トップは???
次期宙組トップコンビは???

確か、昨年は12月16日に諸々発表でしたな。

あれからもう1年か。
早い、早い。

来年後半の演目も気になるところだ。
[PR]
by topaz2002 | 2005-12-18 22:20 | 日々宝塚