私の感激記録


by topaz2002
カレンダー

<   2005年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

今日は、会社をえいやっ!と定時で上がり、
花組東京公演を観劇してきました。

今回、ちょっとだけ久し振りに千秋楽公演チケットに縁ができなかったので、
千秋楽当日券予約電話がかからなかったら、今回がMY千秋楽

やっぱり、いいお話で泣けました。

特に、リュドヴィークの♪あぁ~これが僕からの本当の~
のところですよ…。

って観てない方にはさっぱり!?な書き方して申し訳ない。

でも、この歌、いっぱいいっぱいの気持ちがこもり過ぎてて泣ける。
受けて歌うイヴェットがいいのよ、また。
春野寿美礼様、遠野あすか様、役者だぜ。
すげーよ、大好きさ。

ショーは明るくて明るくていいね。
こっちも好き。

ラインダンスが前回観た時より、
何だか楽しくなっていて驚いた。

蘭とむさん、素敵だ。
あ、それと、前回気になったラインダンスの彼女は、
野々すみ花さんという研一さんらしい。
アドリブでも活躍してたの彼女よね???

後、最近、やっぱり体調がすぐれず、
咳が止まらない。
どうしたもんでしょ。

疲れてるんだよね。
[PR]
by topaz2002 | 2005-06-30 23:59 | 観劇(宝塚)

『NANA』7.8を読む。

やっと読んだ。

バンドマン人生占いはナナでした。
頑張ります。

それと、今日の私は顔色が優れないらしい。
やっぱ、低血圧のせいか?
悩み事のせいか?

それと、変な発疹のようなものが治らず悩む。
変な虫にやられたか???

ふぅ。

あ、それにしても暑いねー。
そろそろ熱いになりそうだわな。
[PR]
by topaz2002 | 2005-06-28 23:59 | 読書

欲しいもの

谷亮子選手の妊娠のニュースを聞く。

彼女は、旦那も世界一の座も、
そして子供もGETか!

羨ましいかも。

記者会見の表情、
何だかよかった。
[PR]
by topaz2002 | 2005-06-27 23:59 | 日々
今日は、「えいやっ」と何とか起きて、
健康診断に出かけました。

完全予約制の健康診断だったのですが、
行ってみたら、待合室は人の洪水

中には待合室の外で待っている人まであり。

去年も一昨年もここで健康診断を受けているのだが、
こんなのは初めてだったような。

それで、驚きなのは、
血圧ですよ!
上が78だった…(確か…)。
下は50いくつかだったかなー。
おいおい人生最低血圧値だわさ。

血圧を測る機械が壊れてしまったのかと、
数回測り直すもこんな感じ。

最近、毎日が辛かったのはこのせい???
数値が数値なだけに急に病弱になった気分だ。

まぁ、診断結果を待ちましょう。


その後、時間ができたので、
久し振りに定価で映画を観る。
作品は時間で選らんだ『電車男』
面白かった。
けど、面白かっただけ。
テレビで観てもいいような。
あ、岡田義徳のオタク青年に途中まで気づかず、
惜しい気分に…。
早く気づいていたら、
彼ばっかり観てたかもだけどね。

しかし、映画館は満員御礼。
立ち見まであり。

そういや、満員御礼の映画館も久し振りだったなぁ。

で、その後、月一回の批評塾に行く。
今回の課題は、
玄田有史『仕事のなかの曖昧な不安』
この作品を批判的な視点、意見を盛り込んで批評するということでした。
が、しかし、この作品はあまりに私に都合いい本だったので、
タイトルがダメだという甘いものに。
それに加え、
私は何だか感想文のようなものを書いてしまったなぁと不安だったのだけど、
批評として受け入れられたようでよかった。

この批評塾の帰り、
私の母くらいの受講生の方と立ち話をして、
自分の年齢を1歳若く言ってしまっていて驚く。
本当に自分が何歳だか忘れてしまっていた。
私、ヤバヤバかもしれない。


で、その後、高校の同級生と、
そのコの中学の同級生と飲む。

よくこの三人で旅行に行ったり、
飲んだりしている愛しき面子。

中学同級生の方がついに結婚だそうで。

何だか、この報告を受ける予感がしていたので、
自分の予感が当たったことと共に喜ぶ。

しかも、某占い師の占いが当たったとこと。
あ、じゃあ、私も同じ某占い師に言われたことは当たるの???
今年の夏だよね~。
ね~!!!!!

にしてもすでに物凄いカカア天下振りに驚いた。

そんなこんなで大充実の今日でした。

はーぁ、疲れた。
[PR]
by topaz2002 | 2005-06-25 23:59 | 映画

『タイガー&ドラゴン』

ついに最終回。

ほーんとうに素敵な作品でございました。

こういう素敵なドラマにまた会いたい。

タイガータイガーじれっタイガー!!!

[PR]
by topaz2002 | 2005-06-24 23:59 | 日々

今日の教訓

今日はなかなか勉強になる一日でした。

事物には色々な側面があって、
見る角度によっては、
同じ事物も善になり悪になるわけで。

自分の中の正義にかなわなかったからといって、
一方的に不満をぶつけたりしてはいけないんだなって思いました。

気がつくことができてよかった。
[PR]
by topaz2002 | 2005-06-24 01:57 | 日々

初めての『H』。

『H』という雑誌を初めて買いました。

ただ立ち寄るだけですますつもりで本屋に行ったら、
飛び込んできたのが、
タイガー&ドラゴン+クドカン、そしてDRAGON SODAステッカー付き!?
買うしかない!
ということで買ってしまいました…。

『タイガー&ドラゴン』特集は読み応えありましたな。

でも、それ以外にこの雑誌に載っている皆様、
私結構知らなかったりして…。

何事も勉強になりますな。
[PR]
by topaz2002 | 2005-06-22 23:59 | 読書
夜、宝塚公式HPを見て大衝撃。

宝塚歌劇団専科の初風緑さんが、
11月13日の宙組東京公演千秋楽で退団されることが発表されてました。


ガイチさん退団ですか…。
最後の新専科の方もついに退団です。

何だったんでしょうね、新専科制度。

あぁ、とにもかくにも残念。

しかし、彼女の女優としての活躍も見たいところ。
舞台の世界に残って下さるといいな。

そして、大劇場公演と東京公演の間があまりないせいか、
その間に行うディナーショーが宝塚のみとは、またまた残念。

『愛・舞・魅』みたいな、
あったかいコンサートがもう一度観たいな。
もう、どうにもならないのかな…。


さて、今日はあんまり寝ないで会社に行ったのに、
仕事中は全然眠くならなかった。
なんでだろ。
もしかして、年???

は~あ。
今夜は早く寝よう。
[PR]
by topaz2002 | 2005-06-21 23:59 | 日々宝塚

『NANA』を一気に読む。

批評塾の課題をしてないっつうのに、
『NANA』10~12巻をひたすら読んだ。

うー。
続きが気になるじゃないか!!!

雑誌連載読むしかないかしら。

12巻のあの思わせぶりな「未来」の挿話が気になるねー。

そんなわけで、
宿題の本もまだ読み終わってないよ。

いいんかい、我。

今夜は徹夜だな。
[PR]
by topaz2002 | 2005-06-20 23:59 | 読書

そして、今日は…

Excite エキサイト : 尼崎脱線事故、55日ぶり運転再開、JR宝塚~尼崎間


そして、今日はJR福知山線が運転を再開したそうで…。

もう、2度とあんな事故が起きませんよう。

改めて亡くなられてしまった方のご冥福と、
お怪我をされた方の快復をお祈り申し上げます。
[PR]
by topaz2002 | 2005-06-19 22:12 | 日々