私の感激記録


by topaz2002
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:観劇(色々)( 104 )

Popcorn

d0008762_19585829.jpg

なんだかんだで、嵐でした☆

楽しみました。
[PR]
by topaz2002 | 2012-11-18 19:58 | 観劇(色々)

粉物

d0008762_12561760.jpg

d0008762_12561750.jpg

うまいー!
[PR]
by topaz2002 | 2012-11-18 12:56 | 観劇(色々)

大阪にいます。

d0008762_12502167.jpg

d0008762_12502158.jpg

d0008762_12502191.jpg

大阪にいてますー。
↑慣れないことしました。
ごめんなさい。
[PR]
by topaz2002 | 2012-11-18 12:50 | 観劇(色々)

Johnnys' World

d0008762_17554750.jpg

お友達に誘われ、やって来ました、帝国劇場。
先月のユーミン様以来だわ☆


予想はできてましたが、本日は、From帝劇ビニールシート貸与席。早い話、神席。

頑張って水避けながら、観劇しますー。

あぁ、えび観るの久し振りだわ、何気に。
[PR]
by topaz2002 | 2012-11-16 17:55 | 観劇(色々)

たぬきそば

d0008762_12494521.jpg

d0008762_12494593.jpg

さて、私は今、宝塚大劇場にいます。

今日は、雪組トップスターコンビ、音月桂さん、舞羽美海さんコンビのサヨナラショーを観ます!

その前に腹ごしらえに、明石焼きとたぬきそばを大劇場内の食堂(本当に食堂って感じが好き)で頼んだら、たぬきそばが、予想と違うものが!これ、きつねそばじゃん!と、お店の人に突っ込みをいれようかと思った時、脳内別人格が叫びました。

「ここは関西よー!」

あぁ、そうだ。
関西は、関東でいう、きつねそばのことをたぬきそばというのよね……。

小学生の時、沖縄でそばを頼んで、沖縄そばが出てきた時以来の衝撃。

ま、おあげも大好きなので、なんの問題もなく、おいしく食しましたが、ちょっと食べたかったぜ、あげ玉。

明石焼きもおいしかったぜ!

あ、明石焼きのだし汁って、明石焼きの器内にぶっかけちゃう人と、明石焼きをだし汁の器につけて食べる人がいますが、本来どうするものなの?
[PR]
by topaz2002 | 2012-11-11 12:49 | 観劇(色々)

ベタベタ京都

d0008762_1344729.jpg

d0008762_1344783.jpg

d0008762_1344716.jpg

金閣寺→龍安寺→仁和寺コース満喫中。

あれ、何だか記憶が甦ると思ったら、中学の修学旅行の自由行動で行ったコースだー!
[PR]
by topaz2002 | 2012-11-10 13:04 | 観劇(色々)

京都に来ました。

d0008762_6323471.jpg

d0008762_6323486.jpg

d0008762_6323440.jpg

予算の都合で、新宿からバスで来たら、朝6時前に着いちゃった!

喫茶店でまったりモーニング中。
[PR]
by topaz2002 | 2012-11-10 06:32 | 観劇(色々)
d0008762_1353979.jpg

今日は、土曜日のわりに頑張って早起きして、その劇場一番の回で、『劇場版 私立バカレア高校』を観てきました。
またかよって感じですが、前売券@snow manヴァージョンを買っていたのでねえ……。
※特典ポストカードは、プレゼントしたぜ。
お連れ様と、朝からバカレア観る人いるのかねー!とか言ってたら、それなりにいた!
正直、最近体調悪いわ、疲れてるわ、二回目だわで、時々スイマー(睡魔)に襲われるんだけど、衝撃的にマナーの悪いコさんがいて、ビニール音とか、鞄を開けるビニールテープ音をひっきりなしに出すので、何かと大丈夫でした(?)。
お疲れ様とは、そこで解散。
すかさず、いつも通ってる目黒のクリックへ。
やっぱり、胃をやられてるらしく、いつもの薬+胃の薬を処方されました。
あー、胃が痛いー。
あ、それとついでに、乾燥肌の塗り薬も処方されました。冬が始まるわー。
そして、山下本気うどんでランチ。
今回で二回目。
この間は、冷たい麺にしたので、今回は、あったかい麺に。
好きなもの食べたら、元気出るかなと思って、鳥てんうどんを食べてみたら、まだちょっとキツかったかも。
後から、ずんと胃にきた。
味はよかったんだけどな。
で、今は小洒落た風なお店で、紅茶飲みながら一休み中。
路地に面した席で、人と車を観察中。
夕方から、新宿で習い事だから、それまで何をしよう。
今のところの候補は、明治神宮か、本屋。
悩むうちに紅茶はどんどん冷めていく。
[PR]
by topaz2002 | 2012-10-27 13:53 | 観劇(色々)

バカレア

d0008762_14262726.jpg

昨晩、東京セレソンDXを観た帰りにシネマサンシャイン池袋の前を通ったら、チケット売り場の上のドデカイ上映作品の看板の交換中でした。
あらあらよく見たら、本日から公開の『劇場版 私立バカレア高校』の看板じゃないー!

そして、私は、今、シネマサンシャイン池袋に向かってます!

何気に舞台挨拶付きチケットが当たりました!

張り切って観てきますー!
[PR]
by topaz2002 | 2012-10-13 14:26 | 観劇(色々)
2007年に『歌姫』再々演を縁あって観劇してから、わりとマメにチェックしていた劇団、東京セレソンDXの解散公演を昨晩、観劇してきました。

そんなわけで、超久し振りにサンシャイン劇場に行きました!
が、相変わらず、JR池袋駅からやや遠くわかりづらい立地に疲れ(わかりづらいのは、私が田舎者のせいだからだけどさ)、そして、地獄の2階席は相変わらずで(一般人が2階席に行く手段は階段しかないのー!しかも、かなりの階段なのー!)、さらに疲れ。
開演前に妙な達成感が生まれてしまいました!


私は、東京セレソンDXといえば、『歌姫』、『流れ星』が大好きなので、泣ける芝居が観られる印象でしたが、最後の公演はコメディーでした。



















観劇する度に劇団員が少し増えたり、急激に減ったり、降板、再演が多いこちらの劇団もついに最後の公演とのことで。あらら、ついに劇団ごとお別れですか。主宰様は、ご家庭も解散ですか……。

……、新参者のファンの私でさえも、何だか感慨深かったです。
でも、やっぱり最後は泣きたかったような……。

で、今回の作品もタイトルを改めた再演ものでした。
初演観てない私からすれば、とりあえずは新鮮でしたが、内容は、色んな意味でというか、よくも悪くも安心して展開する物語が最後まで裏切られることなく続いていきました。
何だか、本当にサヨナラだと思いました。

カーテンコールのダンスは、千秋楽は、大盛り上がりでしょうねー。

本日2階席の私は、正直、客席と舞台の温度差を感じてしまいましたが。

うん、本当にサヨナラでした。
[PR]
by topaz2002 | 2012-10-13 10:59 | 観劇(色々)