私の感激記録


by topaz2002
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:観劇(色々)( 104 )

めりくり

d0008762_654455.jpg

d0008762_654470.jpg

先週末、とりあえずケーキを焼いてみました。

ま、先月の自分の誕生日にも焼いてみたのだけどー。

来年は、内容は問わないので、ときめきに溢れる誕生日とクリスマスを過ごしたいです。
目標です。
[PR]
by topaz2002 | 2013-12-25 06:54 | 観劇(色々)

季節迫り来た

d0008762_2203730.jpg

今夜はタルトを焼きました。!

明日のボジョレーヌーボーのアテです。
[PR]
by topaz2002 | 2013-11-20 22:00 | 観劇(色々)

季節迫り来て

d0008762_0165117.jpg

今年もケーキを焼いてます。
[PR]
by topaz2002 | 2013-11-15 00:16 | 観劇(色々)

自画自賛

d0008762_2215871.jpg

d0008762_2215896.jpg

久し振りにパンです。
相変わらず、地道にお料理教室には通っておりまして、最近は和菓子作ったり、パンを焼いたりしています。

続けていれば、それなりに上達はするもんで。

今日は、キレイにうずが巻いたパンが焼けたので、久々にアップ。
焼き上がり後、「うわー、私、うまくないですかー」等々、自画自賛発言連発。

プレーン生地とコーヒー味生地を丸め、ロースとしたくるみを生地の間と卵をうすく塗った表面に散らし、型に入れて焼き上げました。

勿論、味も絶品です。

あぁ、最後まで自画自賛。
[PR]
by topaz2002 | 2013-10-24 22:01 | 観劇(色々)

サヨナラ、霞ヶ丘の夜

d0008762_2213062.jpg

国立霞ヶ丘競技場、最後のアラフェス'13に行ってきました。
なんだかんだ6年間通った国立とも、今夜でお別れ。
本当に楽しかった。
どうもありがとうございました。
本当に夢みたいでした。
すべてにただただ感謝。
[PR]
by topaz2002 | 2013-09-22 22:01 | 観劇(色々)
d0008762_12113975.jpg

d0008762_12114060.jpg

倍返しで。


昨日、赤坂プリズンというイベントに参加しちり、上京した友達に会ったりで、赤坂サカスに。

そうしたら、よいタイミングだったらしく、『半沢直樹』の倍返し饅頭に遭遇。

『半沢直樹』、東京編、今夜からだ!
楽しみだあー。

名刺はお守りにしようっと!
[PR]
by topaz2002 | 2013-08-25 12:11 | 観劇(色々)
d0008762_2212460.jpg

d0008762_2212485.jpg

d0008762_2212465.jpg

キスマイの横アリオーラスに行って来ました。

色々、夏から秋のチケット事情にぶうぶう言っていた私ですが、地味にキスマイ横アリオーラス当たってました。

席もセンター前方で、やや埋もれ気味かなあって感じでしたが、メインステージの視界は良好で楽しめました。
横アリは、カオスでした。
混み具合は、嵐最後のアリーナツアーの時のようでした。
実は、開演前に疲れきってしまいました。


個人的に、何かと最後かもーと参加したコンサートでしたが、また、縁があれば、入りたいと思いました。

楽しかったですよ。
うんうん。

えびの五関様と河合くんが来てました。
河合くんがよくしゃべってました。
いつかのえびきすコンサートを想いました。

コンサートの後は、素敵なお店で飲みました。
お料理はおいしいし(しらすのピザは絶品です)、従業員さんは、気の利く方ばかりで、本当によいお店でした。

本当にあぁ、なんて楽しかったんでしょ。


さて、銀テープ、一色だけ取れませんでした。
何色でしょうー?


































紫色です。
宮田くんには縁がありませんでした……。
[PR]
by topaz2002 | 2013-07-28 22:12 | 観劇(色々)

優雅な日曜日

d0008762_23353469.jpg

数日前、高校の同級生ちゃんから、フジコ・ヘミングさんのコンサートに行かない? と誘われ、ちょっとだけちゃんとした格好で向かいましたは、サントリーホール!
久し振りにヒールはいちゃったぜ!
おお、初めて来たぜ! と思いきや、同級生ちゃんは、私と高校時代に来たことあるよと。
へえ、記憶がないぜ!
↑いい加減だぜ、私。
そういや、都内の女子高生だった頃は、フットワーク軽く、学割や、先生達からいただいた招待券や割引券を駆使して、とりあえず、色んなところに行ったなあ……。
よい頃でした。

閑話休題。

で、かる〜い気持ちで行ってしまったのですが、お席は、いろはなエリアでビビる。
すげー前っすよ。

モスクワ・フィルハーモニー交響楽団のコンサートを堪能して参りました。

何か、すごかった。

音が美しいのは素人ながら、感じられました。
サントリーホールも、今日の奏者の皆様も、素晴らしかったです。
本当に。

フジコさんは、年齢を感じさせない情熱的な演奏にただただ感服。
すべてが本当に素晴らしかったです。


さて、会場には、某ユニセフ親善大使様なんかもいて。
ちっさくて、オシャレで可愛かったー!
うん、『窓ぎわのトットちゃん』は、名著です……。
私、生でお見かけして、感激してしまいました。


そして、コンサートの後は、サントリーホールそばのタワーの狭間にある一軒家のカフェでまったり。

雨降ってないからと、地元な雰囲気バンバンの犬を連れてる方々に紛れてテラスで優雅な気分を満喫していると、雨が……。

食べてる途中で、屋内移動の羽目に。

ま、そんなもんだよねー。


で、そんな天気なせいか、せっかくのスーパームーンが見えませぬ。

ま、そんなもんだよねー。


今日は楽しかったー。
あぁ、明日会社行きたくないー。

あ、写真は、オシャレカフェでいただいた焼きカレー!
美味でございました☆
[PR]
by topaz2002 | 2013-06-23 23:35 | 観劇(色々)

母の日

d0008762_0211186.jpg

d0008762_0211116.jpg

母への贈り物として、抹茶生地に黒ごまとアーモンドのあんを包んだパンを作りました。

緑色の生地も焼くと表面は茶色くなるんですねー。
しかし、中は鮮やかな緑色に仕上がりました!
上のアイシングは、抹茶と黒ごまで風味倍増な感じです。

我ながらよくできまして、母の評判も上々。
ちなみに、今日は湿気が多く、発酵が早かった。
パン日和でした。
[PR]
by topaz2002 | 2013-05-12 00:21 | 観劇(色々)

優馬クリエ

d0008762_23501265.jpg

今日は、中山優馬くんのシアタークリエコンサートに行ってきましたー!

開演前、客席に来た、着ぐるみのおさるさんと握手できて嬉しかった☆
↑地味に前方通路脇の席でした!私名義頑張った!

あ、おさるさんの中は、お約束の優馬くんでした!

一緒に入った友達の鞄の中に優馬くんの投げたバナナが入ったよー!
ウケるー!

クリエは、裏切りません。

とってもとっても楽しかった!
[PR]
by topaz2002 | 2013-05-03 23:50 | 観劇(色々)