私の感激記録


by topaz2002
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:Jネタ( 47 )

予告通り

d0008762_1534573.jpg

ドラマ版の『金田一少年の事件簿』が無性に見たくなったので、レンタル屋さんで借りてきました。

レンタル屋でパッケージ見てて気づいたんだけど、本当に大好きで夢中で見てたらしく、オチや犯人を結構覚えてまして……。

で、記憶から消えてるお話を第一シリーズ、第二シリーズから一本ずつ借りてきました。

で、今、『蝋人形城殺人事件』見てるのですが、見始めてすぐに犯人もオチも思い出してしまいました。


本当に鮮烈に好きだったらしい。
で、さっきから犯人に着目して見てるんだけど、ちょいちょい胡散臭いことしてるのね。
とにかく、楽しく見てます。

にしてもドツヨ若いー!
つうか、私もこの頃、現役女子高生だったわー。
をばちゃんにもこんな頃がありましたなぁ。
懐かしい。
そうそう、佐野瑞樹さん(当たり前だけど、フジテレビアナウンサーじゃないよ)が出てきたよ!
懐かし過ぎる!
[PR]
by topaz2002 | 2011-01-10 01:53 | Jネタ
本日より仕事初め。
お正月休みは、大掃除して、無茶して寝たら終わりでした。


以下、日記は、今更ながら、元日KinKi Kidsコンサートネタバレあります。

ツアー終わってないから、一応、スペース。












そういえばの元日に、初日の出ライブ終了後から、KinKi Kidsのコンサートの間まで眠ろうと思いましたが、中途半端に寝たら、多分、KinKi Kidsのコンサートに出かける時間までに起きられないと判断。

結局、ずっと起きたまま、疲労困憊、ナチュラルハイでKinKi Kidsコンサートに参加。
そしたら、噂の長いMC途中、眠いわ(でも、決して寝てません)、寒いわ、腹減ったわ、助けてな状態に。

※なぜか、天井の私の席付近は、極寒で、初めてコート着たままコンサートに参加しました。

※途中、光一さんのお誕生日会になり、出てきたバースデーケーキが、どうしようもなくおいしそうだったのです。


しかしながら、こんな状況でも、初のKinKi Kidsのコンサートがとっても楽しくて、コンサートに行った日から、唯一持ってるKinKi KidsのCD、『39』を聴いたり、初回盤についてたDVD観てます(町田さん探しとかしてないから……。)。

噂の長いMCも、お誕生日会仕様(1時間以上お話してました)で、何だかとってもハッピーな気持ちになれたし。
要は、私のコンディションがよければの問題でした。
今度は、万全の体調で行ってみせるわ!(って、私に次はあるのかな?)

私も堂本Family名乗ってもいいですか!
あの歌、私も一生懸命に歌ったよ☆
いつか、発売されるであろう、ライブDVD買っちゃいそうな勢いです!

KinKi Kidsは、大体同い年だから(私、同い年ジャニいないんだよ、だから、余計にね。正確に言うと、年下でショックだった有名人不動の第一位です。ちなみに、第二位は椎名林檎さんです。)、勝手に一緒に歳をとったと思っていて(だから、もう、黄色い声はでないのさ!)、勝手に親近感があって、この度のコンサートで聴けた懐かしい楽曲の数々は、胸掻き乱すというか、何というか。

曲順は、順不同だけど……、

『ジェットコースター・ロマンス』、大学3年だ!
この曲、大好きなのです。
『39』のCDに入ってなくて、びつくり。
↑調べてから、買え!

『フラワー』、大学4年だ!
『愛されるより愛したい』大学2年だ!
『kissから始まるミステリー』まさかの高校時代!?
↑調べたら、大学1年の時でした。金田一少年大好きだったよ。ちなみに高校時代は、『ひとりじゃない』でした。


やっぱり、学生時代を彩った曲って、鮮烈なんだなと、改めて実感。
学生時代に後輩に借りて聴いた『A album』、『B album』、『C album』の曲とか、何だか、泣きそうだったもの。


それでいて、最近のお気に入り、『スワンソング』も聴けて。

ステージ、アリーナ席、ムービングステージ、照明、映像の使い方も目新しい演出ばかりで、全体的に本当に楽しかったな。


何だか、とっても楽しい元日になりました。
お誘いくださいました、Iさんに感謝感謝です。


さて、今年一年をいい年にするぞー!


厄もあけたし、細木○子的にも問題なさそうだし、私、やりますよー!


追伸・
T様
私も多分、『Family』歌えます!
[PR]
by topaz2002 | 2011-01-06 00:59 | Jネタ

元日の朝、午前7時。

カウコン→初日の出ライブのハシゴ、無事というか、何とか終了。

初日の出ライブは、予告通り、指定席のバルコニーで、高みの見物をしてました。
後半、周囲に寝落ちが多発して、かなり面白い光景が広がってました。


あ、皆様、明けましておめでとうございます。

私、多分本年もこんなですか、どうぞよろしくお願いいたします。

新年から、ぶっ飛ばしてる私は、今夜、また一つ、予定が増えました。

人生初KinKi Kidsコンサート入ります。


キャー!町田さーん☆
↑そこなんだ。ここです。

とりあえず、今から寝ます。


お休みなさいませ。


写真は、カウコンと初日の出ライブの間に飲んだものと今朝の東京ドームシティ、朝の風景。

d0008762_714130.jpg

d0008762_714120.jpg


真夜中になったら、何か飲まないとやってらんない雰囲気になった。でも、本物のアルコール飲んだら、私も完全寝落ちチームの一員だったと思います。あぶない、あぶない。
[PR]
by topaz2002 | 2011-01-01 07:14 | Jネタ

めりくり

昨晩、NEWSのライブDVD(初回盤)をざっくり観て、あ、錦戸くんソロコーナーの前にちらっと歌った『LIFE』カットなんだ……。

爆笑のトリプルアンコールカットなんだ……。

トリプルアンコール、山Pの扮装が著作権に引っ掛かっちゃったかしら……。
その昔、宝塚80周年大運動会で、天海祐希さん率いる月組が、同じアニメの扮装したんだけど、映像化NGで、伝説化しちゃってるもんね……とか、考えていたら、トリプルアンコール、通常盤のシークレットトラックに入っているそうです。

やられた……。
通常盤、欲しくなってしまいましたよ。


サンタさん、いるなら、ください。
あ、現金でお願いします。
↑絶対に来ないわなー。
つうか、私、サンタさん信じたことないし。
今夜はとりあえず、ケーキ焼きます☆
[PR]
by topaz2002 | 2010-12-24 07:31 | Jネタ

NEWS

d0008762_2332916.jpg

帰宅したら、DVDが届いてました。

予告通り、先日行ったライブがあまりに楽しかったので、予約して、フライングgetしちゃいました。


自分が観た日のライブの映像化は、何だか嬉しい。

早速、コヤシゲ観ました。

何度観ても笑える……。


ツライことあったら、このDVD観て笑おうっと。


♪言いたいだけ〜
[PR]
by topaz2002 | 2010-12-21 23:32 | Jネタ

東京ドームなう。

d0008762_1712223.jpg

d0008762_1712288.jpg

グッズ並んでます。
さみー。
[PR]
by topaz2002 | 2010-12-18 17:01 | Jネタ

憂国忌

本日は、三島由紀夫の命日、憂国忌です。

最近、立て続けに、彼の作品の舞台化が発表され(しかも、ジャニ主演ですからなぁ)、改めて、彼の残した作品の偉大さを想うと同時に、実は大して彼の作品を読んでないことに気づきました。


年明けに観る予定の『金閣寺』、『サド公爵夫人』も実は未読。

観劇前に読むべきか、非常に悩ましいところです。
やっぱり、今更なら、観劇後の方がいいかなぁ。


あ、そうそう、私、ミシマダブルは、とある抽選販売(Jr.情報局ではありませぬ)にかけていたのですが、『わが友ヒットラー』が外れてしまいました。
勝手に当たると思い込んでいたので、びつくり
やっぱり、話題の作品で人気なのかな。
とりあえず、一般販売で頑張らな。
[PR]
by topaz2002 | 2010-11-25 19:18 | Jネタ

乾杯

今夜は、東京グローブ座で、小山慶一郎主演『0号室の客』を観劇して参りました。

よき作品でした。

ドラマ版観てなくても大丈夫でした。

実は、今夜は急遽誘われまして……。
最前列センターでの観劇でした。


友の所に、急遽、今夜のチケットが舞い込み、友は、「小山慶ちゃんを心から好きな人を誘おう」と誓ったとのことで、その高いハードルをくぐり抜け、見事、その栄光を勝ち取りまして、観劇に至りました。


今、グローブ座帰りにお約束のお店で宴会中。
d0008762_21241620.jpg

d0008762_21241791.jpg

d0008762_21241750.jpg



今宵は、『0号室の客』に乾杯です。


小山慶一郎は、格好いいぞー。
[PR]
by topaz2002 | 2010-11-20 21:24 | Jネタ
昨日の昼に、ル テアトル銀座で、V6の長野さん主演の『りんご』を観てきました。

私の席のちょっと離れた前方エリアにいかにも若手俳優っていうか、Jr.っぽいコが数人いて、そちらに気を取られていたら、いのっちとリーダー(来年のゾロね)が来ていたらしい。

私としたことが、いのっちとリーダーに気づかないなんて!
超ミーハー(死語!?)な私的にかなり不覚!

そして、にいかにも若手俳優っていうか、Jr.っぽいコが誰だったかわからない。
まさか、いのっちとリーダーを若手俳優っていうか、Jr.っぽいコと見間違えたとか?


『りんご』は実話を元にした、無農薬りんご作りに挑戦する男性の静かで熱く、そして、とってもあったかい情熱の物語。

長野さん演じる主人公は、りんご農家の次男坊で、佐藤江梨子さん演じるりんご農家の後継ぎ娘と見合い結婚して、りんご農家を継いで……って、お話なんだけど、長野さんの婿養子っぷりがハマリ役でした。
舅姑にとっても可愛がられてて……。
あんな婿なら可愛がられそうマジで。

後、青森が舞台なので、オールキャスト青森弁で話すの。
それが、本当にあったかい言葉に聞こえました。


最近、ヅカとジャニばかり観ていたせいか、衝撃的な位に地味な印象を醸し出す舞台でしたが、その分、人間そのもののあったかさを感じられたかなと。
色褪せない、消せない、消えない本物を観た気がします。

前例とか慣習を打ち砕くことって、ゼロからの出発よりも難しいことかもしれないし、ましてや、続けることは、始めることより難しいことかもしれない。

前例や慣習を乗り越えた先にあるものを目指す情熱。
始めたことを続ける情熱。
私は燃やし続けているかしら。

とにかく、あったかいあったかい舞台でした。
[PR]
by topaz2002 | 2010-11-11 23:09 | Jネタ
やっと、情報解禁のようで。

来年、グローブ座で、関ジャニ∞の丸山くん主演の『ギルバート・グレイプ』を上演するそうで。

私、原作の映画が大好きなのですよ。

もうね、同じく原作映画を愛する愛しの映画学科同期ちゃんと行こう!行こう!と盛り上がってます。


しっかし、ジョニー・デップの役を丸山くんつうのは、相葉さんがクリスチャン・スレーター(BY『忘れられない人』)以来の衝撃。
そして、この作品、知的障害のある主人公の弟役がかなりのおいしいよい役なんだよね。
映画だと、レオナルド・ディカプリオが演じてて、ジョニー・デップを完全に喰った印象が強い。

弟役は中尾明慶さんかー。うまくやりそう……。

丸山くんの健闘を祈るばかりだよ。


後、気になるのは、主人公のお母さん役。
過食症で、家から出られない位太っちゃてるの。
この役、同期ちゃんは、是非、マツコ・デラックスにと申してまして……。
無責任な、あなたが好きです。
↑最後はなぜだか告白☆


チケットに縁ができますように!
↑ここ、一番重要!
[PR]
by topaz2002 | 2010-10-18 19:53 | Jネタ