私の感激記録


by topaz2002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:『ふたりっ子』( 7 )

あれから

マナカナNHK朝ドラ初の2度目ヒロイン

マナカナちゃん、
12年振りの朝ドラヒロイン再登板だそうで。

そうかー、『ふたりっ子』からそんなに時が流れたかー。
大学生の時、激しくハマっていた『ふたりっ子』。
史上最高に大好きなドラマです。

今年、やっと待ち望んでいた完全版DVDが発売されました。
早速GETしたものの、まだ観てない……。


連続テレビ小説 ふたりっ子 完全版 DVD-BOX 1
/ GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(D)
ISBN : B000S6LHPS
スコア選択: ※※※※※

史上最高のドラマです♪


連続テレビ小説 ふたりっ子 完全版 DVD-BOX2
/ ジェネオン エンタテインメント
ISBN : B000UZ9NF8
スコア選択: ※※※※※

傑作です♪



穏やかな気持ちでゆったりと観たいんだよね。
でも、ちょこちょこ見始めようかな。


さっき、兄に「お前は何を目指しているの!?」と聞かれました。
確かな疑問だ。
私はあれから何がどう変わったんだろう。


兄に「まさか、嵐と結婚する!とかいうのはやめてくれよ!」と言われました。
お兄様、いくら何でもそれはありません。

[PR]
by topaz2002 | 2007-12-08 17:06 | 『ふたりっ子』

れいちゃーん!

ちょっと久し振りの更新。

ネタはたーくさんあるのにぃー!


実は、私、ちょっと病に苦しんでまして……。
普通に生活はできてるのですが……。
ここ数日病院通いの毎日です。


そしたら、れいちゃん(菊池麻衣子さん)の入院、舞台降板の報せが。


菊池麻衣子が入院、舞台降板

菊池さん、大丈夫かしら???

代役が香ちゃん(岩崎ひろみさん)なのね。
やっぱり、おふたりは不思議な縁があるふたりっ子なのねー。

菊池さんの早い快復をお祈りします。

そして、私も頑張ります。
[PR]
by topaz2002 | 2006-07-22 13:45 | 『ふたりっ子』

いつの間に!

気づくと6月になっていた。
最近、OLライフを送っていた時よりも、
ずっとずっと時が経つのが早い気がする。
なんでだろ。

やっときた衣替えの時期なのに、
天候は不順で、夜は冷える。
もうこのまま梅雨入りしちゃうのかしら。

低血圧人=私には暮らしにくいのよね、6月。
梅雨なんて考えただけで憂鬱だわ。


今日は市民の大学、
最後の講座に行って来ました。

今日は「老年期の心理」
今回は、文句なしに面白かった。
私以外の受講生にも大ウケで、
どっかんどっかん笑いが起こってました。

講師の先生の話が面白くって、
「プロ」の話を聞いてるって感じがした。

この先生は、
某有名大学の名誉教授でもあられるそうで。
ははーって感じ。
さすがでした。

今日の結論は、
心の中の生きがいを持とう」ということで。

心の中の生きがい、探してみせましょう。


そうそう、ここの所、色んなお知らせがありましたな。


★雪組トップ娘役、舞風りらさん退団
やっぱりコムさんと同時退団でしたな。
何だか、最近、お疲れ気味な雰囲気が出てたから、
最後は溌剌したところが観たいな。
最後の公演、コムさんとバリバリ踊って欲しい。


★内野さんのライブ決定
おぉ、またするのね~。
チケットに縁があるといいな。
いつの日程で申し込もうかな。

あ、そうそう、今更ながらですが、
私もちらっとオトメだった模様です。
詳細は省略。


★念願の『ふたりっ子』の再放送決定
で、でもスカパーなんだ……。
う、嬉しいのだけど、私はスカパーの設備持ってないのですよ。
で、正直言うと、そろそろスカパー110に入ろうと考えていたのですよ。
は~ぁ、110で放送だったら、
とっても嬉しかったのだけど。

どうにしろ、観たかったら、設備投資から必要。

今の私の状況からすると、
微妙なお知らせだわ。

DVDBOXで出していただけると嬉しかったのだけどなぁ。

まぁ、とにかくそろそろ働こう。そうしよう。
[PR]
by topaz2002 | 2006-06-03 23:50 | 『ふたりっ子』
以前から述べておりますが、私は大の朝ドラ好き。
朝ドラとは、言わずもがなのNHK朝の連続テレビ小説です。

見てる時間は違えど、
家族全員が見ているドラマなので、
家族共通の話題として、
うちの家庭内を盛り上げてくれる素敵なドラマシリーズ。

時々、あいたたた~な作品(最近だと『天花』とか……)だと、
家族全員脱落してまうのですが、
今、放送中の『風のハルカ』は、
家族全員でハマっております。

主人公ハルカ役の村川絵梨さんが、
素朴で可愛らしくてとてもいいですな。


私は土曜日の衛星放送の再放送でまとめて見るので、
今日放送分の急展開にびっくりというか、納得というか。

ハルカ、破談ですか……。

でも、この展開はうちの家族には吉報。
だって、破談になった相手の正巳(黄川田将也さん)がいけてないんですもの。

うちの家庭内では、彼のいいところは、
「お金持ち」なところだけでしょうとまで言われております。

実家が老舗高級旅館のお金持ちで、
地元の名士、カリスマの息子だとこうなるんかねぇって感じのまさにドラ息子。

うちの家庭内での評判は散々です。

しかし、見た目がよく、
放っておけない、甘え上手で、優しい性格の彼は、
ドラマの中でもてるんですよ。
何しろ、ハルカと親友が取り合いましたさ。

しかし、彼は、私的には「優しいだけの男」
苦手なんです。

「芸の為なら女房を泣かす」系の方が好きな私でございました。


そういえば、正巳役の黄川田将也さんは、
昨年の今頃、『不機嫌なジーン』で、
内野聖陽さん演じる教授と仁子(竹内結子さん)の取り合い(!?)をしてましたな。
『不機嫌なジーン』もこのドラマも脚本家は大森美香さん。
黄川田さんはもしかしたら大森さんのお気に入りなのかしら???

ちなみに正巳の少年時代を演じたのは、苫篠和馬君。
♪昨日も猫を殺しちゃった、東宝『エリザベート』のルドルフ皇太子!
時々、回想場面で苫篠君の姿を見ると、
頭の中で♪エリザベート エリザベート
と頭の中で音楽が巡ります。


さて、ドラマの話に話題を戻して……。


やっぱり、ハルカは、猿丸さん(松岡充さん)と……だよね。
そうしてね、是非。
っていうか、大森さんお願い!


≪独り言≫
『天花』のDVD完全版を出すなら
出てるの!これが!!!特典映像も超豪華!!!)、
他にDVD化した方がいいような作品があまりにも多い気が……。
『ふたりっ子』完全版、お願いしますよ~。
[PR]
by topaz2002 | 2006-02-19 01:24 | 『ふたりっ子』
久し振りのブログ更新。

スキン全体を変えてみようかと思ったけれど、
やっぱりこのスキンが一番!という結論にたどりついて、結局このまま。

でも、トップページの写真は変えてみました。

快晴の日の東京タワー!
何だか、見てると元気が湧いてくるような写真なので、
自分ではお気に入りの一枚です。

今年はこんな感じで天辺目指して、
「潔く」生きて行きたい所存です。

さて、今日は歯医者へ行ってきました。
汚れまくりだったの私の歯も随分きれいになりました。

次はいよいよ親知らず抜きでございます。

お医者様曰く、それはかなり痛いし、頬が腫れるとのこと。
なので、自分の都合を考えてから次回の予約をして下さいと……。

うーん、そうすると、『ベガーズ・オペラ』上演期間はなしだわな。
来月の花組楽の後かな???
あ、おささんアンドレの後???
あ!友達の結婚式もあったんだ!
ってことで、何だかんだ言いつつ、3月になりそう。
あぁ、鎮痛剤ライフはまだ続くのね。

そして、今日は大きな出来事が!
私のお部屋に念願のDVD、HDDデコーダーが取り付けられました!
実は昨年のクリスマス頃には買ってあったのだけど、
取り付け方がよくわからず、
兄上様に取り付けてもらうことに。
しかし、兄上と私の都合が合わなくて……。
そして、やっと今日、DVD、HDDデコーダーデヴューっすよ!

今までPCモニターでDVDを観ていたのだけど、
テレビモニターで観るDVDはやっぱりいい!
早速、大好きな花組『エリザベート』のDVDを観ました。

これで、いつ『ふたりっ子』完全版DVDが発売されても大丈夫だわ!
朗報をお待ちしております。NHK様。
[PR]
by topaz2002 | 2006-01-15 00:31 | 『ふたりっ子』

「市村さん……。」

今朝の情報番組を見ましたか???

昨日のブログにも書いた市村正親さん、
篠原涼子さんの結婚記者会見の映像がバンバン流れておりましたなぁ。

その中で、「篠原さんは市村さんのことを何と呼んでいるのですか?」
というレポーターの問いに篠原さんは、
「市村さん……。」
と答えられたのですよ。

レポーターに、
「篠原さんも今日から市村さんでないですか???」
とか突っ込まれてましたが、
何だか照れてる篠原さんが思いのほか可愛らしくて……。

こんなやり取りに、
『ふたりっ子』の香子、森山さんのことを思い出してしまいました。
(何のことだかさっぱり!?という方は、
12/4の私のブログ、「苗字で呼ぶ幸福」を参照下さい)。
私もやっぱり『ふたりっ子』依存症かしら???

何はともあれ、市村さん、篠原さん末永くお幸せに♪


今日、私個人的出来事は、
くしゃみ、鼻水が止まらないので、
軽い気持ちで昼食後に市販薬を飲んだら、
午後は、口内が乾くわ、眠気に襲われるわ、
散々な目に合いました。
最近、漢方薬しか飲んでなかったから、
私の身体的にもびっくりしたんでしょうな。

でも効き目はばっちりで、
くしゃみも鼻水も止まってしまいました。

ここまでスパって効くと、
何だか怖いな~とか思ってしまう私でした。


あ、今日の『花より男子』はいまいちときめきなし。
来週最終回のせいか、
急に詰め込み過ぎな展開ではなかったですか???
もっと、2クールくらい使って贅沢に仕上げて欲しかった作品ですな。
あ、道明寺のやっぱりエリート!!教養のありっぷりは素敵でした。


★2005年の私★その3★
まさかの博多座に2回遠征!(花組&『M!』)

飛行機が苦手な私が頑張りました。
博多座大好きです!
今年は博多の街、人が好きになりました。
また、来年も行く機会があればいいのだけど。
[PR]
by topaz2002 | 2005-12-10 01:22 | 『ふたりっ子』

苗字で呼ぶ幸福

昨日、今日と特に予定がないので、
久し振りにまったりゆったり過ごす週末。

録画しておいたテレビドラマを観る。

まず、『風のハルカ』
私は朝の連続テレビ小説が大好きで、
ハマるとビデオ録画してまで観てます。

今まで観た朝ドラで一番好きなのは、
言わずもがなの『ふたりっ子』

森山さんにときめき、
香子に憧れ、
麗子に共感(!?)し、
夢中で毎日観てました
本当に毎日楽しみだったなぁ。
毎朝家族と観ていたので、
朝っぱらからのキスシーン、
ベッドシーンには照れたあぁ(遠い目……)。

朝ドラの枠を超え、
今まで観たドラマ史上最高の作品だと思っております。
本当に再々放送、完全版DVDの発売をお願いしますよ、NHK様……。

最近だと、『てるてる家族』が良かった。
家族全員でハマり、
明るい内容に毎朝元気づけられてました。

『ふたりっ子』『てるてる家族』
この二つの朝ドラは一話も観逃すことなく観続けた朝ドラです。

さてさて、閑話休題。
『風のハルカ』もなかなか楽しい作品です。
最近の展開はちょっとダレ気味だけど。

ヒロインが本当にイイコなのですよ。
家族想いで、仕事に恋に不器用ながらに一生懸命で。
明るくて素直でねぇ……(朝ドラの定番ヒロインですな)。

真矢みきさんのお母さん役もいいね。
別所哲也さん演じる若い彼氏がいるのも納得の素敵なお母さんです。

その後、『花より男子』を。

高校生って可愛い。
本当に可愛い。

私も歳を取ったなぁと思いながら観てます。
若いって素晴らしいわ!

それと、このドラマの私のツボは……。
「道明寺」「牧野」と呼び合う主人公カップルと、
よくわからんが、「花沢類」っていうフルネーム呼び

うまく言えないけど、
そんな風に呼ぶことでの相手へのリスペクトの気持ちや愛情を多分に感じてしまうのです。
あ、リスペクトの感情や愛情がない場合はこれに該当しませんよ~。


先程挙げた大好きな朝ドラ『ふたりっ子』のヒロイン香子が、
森山さんと結婚しても「森山さん」って呼び続けてたのがかなりのツボでした。

後、例えが変わるのですが、
某プロ野球監督夫人が、
旦那様のことを「うちの○○(苗字)が~」って話すのも実はツボだったりするのです。


どんな時もリスペクトや愛情は表現していたいし、
感じていたいですな。
[PR]
by topaz2002 | 2005-12-04 15:04 | 『ふたりっ子』