私の感激記録


by topaz2002
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2009年 08月 15日 ( 4 )

お台場雑記

VS嵐パークの整理券目当てに早起きしてお台場に行ったはいいものの、GETした整理券は、15時20分ということで。

数時間どうしましょう!? 状態に。

当初は、お台場合衆国の番組ブースを回ろうかと話したのですが、有料のところが多く、しかも凄く並ぶということで断念。


とりあえず、朝から疲れてしまったので、整理券GET後、ファミレスバーミヤンへ。

とにかく、座って休みたくて。
しかし、朝からバーミヤンに行くのは、連れの姐さんも私も初。

朝から、ラーメンとか炒飯とかしかないのかな??? と少しの不安を抱えつつ、行ってみました。

そしたら、モーニングセットには、卵料理+サラダ+パン or ライスがあって一安心。

私も姐さんも卵料理+サラダ+パンのセットを食べたのだけど、案外、朝からラーメンとか炒飯とか食べてる人がいてびっくり!


しばらく、バーミヤンでまったりした後、ヴィーナスフォートへ。

ヴィーナスフォートには、魅惑のブランドレストローズパリが入っていまして。
ヴィーナスフォートには、滅多に来ないのだけど、来ると100%買い物しちゃいます。

例に漏れず、この日もワンピース、ボレロ、パーカーをお買い上げ。
セール品でかなりお買い得になっていたから、つい。

多分、これ着て国立競技場コンサートに行きます♪ 待ってろ! 嵐!
あ、当日の気まぐれで浴衣着るかもだけど!

そして、その後はカフェでお茶したり、VS嵐パークの見学者コースに数回行き、傾向と対策を練ったり、以前の日記に書いた通り、お散歩がてらガンダムを見に行ったり。
あ、スカルプDのブースで毛髪のチェックをしたりもしたな。
私の頭皮、毛根はキレイでした。

そうそう、ドラゴンアイスを食べました。

写真で伝わるかな?

d0008762_22264443.jpg


d0008762_2227880.jpg



私の掌より大きいお皿にこんもりと盛られたのが、台湾発祥のかき氷のアイスだそうで。

姐さん曰く、『VS嵐』で二宮さんが食べいたとかで。
私の記憶にはうっすらしか残ってなかったのだけど……。

始め、連れの姐さんと二人で一つでいいよねと話していたのですが、確か5種類位あったフレーバーのほとんどが、私が苦手なベリー類とか、マンゴーとかでテンションだだ下がり。

姐さんと二宮さんが食べたのは何味??? と推測すること数分?
確か、ラズベリーだっけ??? とかいう結論に。
↑かなり記憶曖昧。姐さん、何だったけ???

そして、お店の前で迷っていたら、お店のお兄さんに話しかけられ、「嵐の二宮さんも食べたドラゴンアイスです! 食べて行きませんか? 」と声をかけられちゃいました。
何で、ヲタなのがバレたんだという疑問は置いておいて。
まぁ、「嵐の二宮さんが食べました」は、万能の営業トークなんだろうけどね。

すかさず、お兄さんに二宮さんは何味を食べたんですかと尋ねたら、苺味だと教えてくれました。

うおー、私は二宮さんは好きだけど、苺は大嫌いなんじゃ~!!!!!

ということで、姐さんは迷うことなく苺味。
私は食べられるのがパイナップルかチョコレートのみだったので、さわやかさを求めてパイナップルに。

ちなみに、写真上がパイナップル。
下が、姐さんと二宮さんが食べた苺味だよ。

一口食べてびっくり!
超甘い。

うわー、絶対に全部は食べられん! と投げ出しそうになりました。
しかし、私は一口目にシロップだらけのところを食べてしまった模様。

その後は無事に完食できました。


はーあ、随分しっかりとお台場を満喫して参りました。

暑かったけど、楽しかったです。
姐さんに誘われなければ、行かなかったことでしょう。

姐さん、本当にどうもありがとうございました。
[PR]
by topaz2002 | 2009-08-15 22:57 |

VS嵐パーク

『見知らぬ乗客』千秋楽の次の日、私が5時起きでお台場に向かった理由は、これでした!

“VS嵐パーク”だよー。

d0008762_22214010.jpg


現在、お台場のフジテレビ本社近辺で開催されている、お台場合衆国に、あの超有名ローカル番組の『VS嵐』のブースがあるというじゃないですか!?

行くしかない! ということで、嵐友の姐さんと早起きして行って参りました。

VS嵐パークの目玉は、ローリングコインタワーに挑戦できることでしょう!
しかし、これに参加するには、整理券が必要だそうで。
そして、この嵐バブル!
ローカル番組のくせに整理券は朝早くに捌けてしまうとのこと。

どんだけ早く行けばいいの???
との不安を感じつつ、とりあえずお台場へGO!!

何とか、整理券をGET!! できました。

d0008762_2222542.jpg


物凄く嬉しかった☆


そして、待つこと数時間。
お台場近辺で暇を潰すこと数時間。
↑この辺の雑記は後の日記で。


もう、超緊張しちゃって、何回もお手洗いに行っちゃったり、姐さん相手に「やだー、緊張する~!!!!! 」を連発しちゃいました。

しかし、リアル知り合いの方はご存知かもですが、私は何事も、本番前は、物凄く緊張し、トイレに何回も行ったり、弱音を吐いたり、忙しないのですが、いざ本番になると、案外ちゃんとやっちゃうんですよ。

ゲームが始まる前は、緊張が最高に高まっちゃって、腕時計外して、ケータイの電源も切り(バイブで揺れるのも心配)、しまいには、安定感を求めてサンダル脱いで靴下の状態でスタンバイ位置に立ったりしちゃったのですが、いざ、ゲームが始まったら、緊張しながらも音楽に合わせて手拍子したりしてノリノリで楽しんできました。

音楽もテレビと同じで、ちょっと感動。
GEME OVER時の音楽も一緒でした。

そして、私はゲームに勝ちました♪

私は2回コインを積みました。
これが、本当に見るのとやるのは大違いの典型。
案外自分の持ち時間は短いし、すぐ順番が来るし、いきなり対戦相手のお父さん(知らない人)は仕掛けてくるし。

しかも、コインの安定感が思いの外ないの。
このブースで何人もの人が挑戦して、その都度倒されてるからだと思うけど、コインの表面に微妙に凹凸があってね。
普通に積んでもガクガクするのよ。

あー、それにしても楽しかった。
整理券をGETできるものなら、また挑戦したいです。


完全に余談ですが、私はVS嵐パークで挑戦できるゲーム、当初フォーリングパイプだと勘違いしてたんですわ。
あぁ、いつかフォーリングパイプもしたいなー。
芸能人になるしかないのでしょうか。


d0008762_2222551.jpg


写真の右下に写ってるキラキラしたカードは、勝者の証の会員証です。
その隣は参加者全員がいただけるシール。
デカイ紙はVS嵐のアトラクションの説明が書いてあります。
これも参加者全員がいただけました。
[PR]
by topaz2002 | 2009-08-15 19:31 |

BIJIN

この日記のタイトルは、ダメ女日記パート4にしようか迷いましたが、あえて変えてみました。

さて、昨日は、お江戸の真ん中のお料理教室へ。
二人一組でレッスンを受けるスタイルを受けるスタジオに、久し振りに一人で行きました。
この日は親しみやすい女性と組めて一安心。

二人で力を合わせて、冷やし担々麺と砂肝のねぎ塩サラダを作りました。


d0008762_2217886.jpg


d0008762_2218019.jpg


d0008762_22173627.jpg




私は砂肝が大好きなのですが、皆様は砂肝って鶏のどこの部位だかご存知ですか???



胃袋だそうですよ。
恥ずかしながら、私、大好きなくせに知りませんでした。

砂肝のさばき方を習いました。
私、砂肝さばけます☆
ポイント高くないすか???


その後、表参道ヒルズへ。
思い出と因縁の地、スペースOにて開催中の篠山紀信写真展「KISHIN:BIJIN(キシン:ビジン)」を見てきました。

※スペースOとは、嵐の大野さんの個展が開催された場所です。

「黒木メイサや安蘭けい、川上未映子など様々な分野で活躍する、現代を代表する、女性6人を撮りおろした、全ての女性に贈る女性賛歌です。」
~表参道ヒルズHPより~
http://www.omotesandohills.com/event/index.php?PHPSESSID=23d456fc9beefa1744303e0dfc86c1e8#e133

だそうで、この度の被写体は、以下、6人の皆様。

黒木メイサ(女優)
西尾由佳理(キャスター)
中村七之助(歌舞伎俳優)
安蘭けい(元宝塚星組トップスター、現女優)
川上未映子(芥川賞作家)
原紗央莉(モデル)

黒木さんは、恐ろしいくらいに美しいよね。
いい意味で毒々しくて。

西尾さんは、テレビでは見たことないようなふんわりした表情の写真ばかりでした。
可愛らしかったです。

中村さんは、勿論、舞台上の女形の写真です。
私、彼の素の顔が超タイプなので、いつか、舞台を観てみたいんですよ。
この写真展を見てさらにそう思うようになりました。

安蘭さんは、先日までの見事な男役っぷりを脱し、華奢な女として写ってました。
その美しさに女優としての活躍を願いました。

川上さんもキレイな方です。
先日、知人と芥川賞もヴィジュアル系でないと獲れないのかねーなんて噂したばかりでした。
原さんは、この度初めて存在を知った方。
そして、この写真展唯一のヌードでした。
スタイルの良さに惚れ惚れでした。

私、美人が大好きなんです。
お料理教室でも、料理は基本同じ先生ばかりで受講しているのですが、その理由は簡単!
わかりやすい授業をするということと、とにかく、その先生、美人なんですもの。
やっぱ、美人はいいなーって実感した写真展でした。


その後、原宿方面まで散歩。
途中ジャニショへ。

衝撃的にすいてました! が、ここは誰かとキャー! キャー! 言いながら来ないと面白くない。
何も買いませんでした。
誰かと来ると、そんなに欲しくないものまで買っちゃうのですが……。

そうそう、お店に入って、驚いたのですが、嵐グッズが写真以外全部完売してました。
私が内心微妙過ぎる!!!!! と思い買わなかった、昨年の国立のペンライトまでも。
嵐人気恐ろしい。
私も嵐バブルに乗っかった人だけど、現状にはマジでビビる。
すげー! 嵐。
こわいよー。


その後、いつも行っているクリニックによって、池袋をうろうろして帰宅。

で、テレビで『ぴったんこカンカン』のオードリーを見ていたら、寝てました。
起きたら、22時過ぎ。

「キャー!『オルトロスの犬』タイマーかけてない~!!!!! 」

後の祭りです。
さよなら、『オルトロスの犬』。
録りダメしてて、まだ、一話も観てなかったけど。
バイバイ殿。

一応、その時、寝ぼけながらも、何とかしなきゃとしているうちにまた寝てて(ダメじゃん! )、次に起きたら、24時過ぎ。
あ、相葉さんのラジオでも聴こうかなと思って、ラジオをつけたら、『PIKA★★NCHI DOUBLE』(多分)が聞こえてきて……。
相葉さんの声は聴いてない……。

気づくとまた寝てました。

次に起きたら朝でした。

コンタクトレンズ付けっぱなし。
メイクしっぱなし。
洋服のまま、風呂も入らず。

一体私はどんだけダメ女なんだ!

しかも、昨日に至っては、飲んでないぞ!

うっすら、部屋の暑さに耐えかねて、また玄関に行って寝っ転がった記憶があるのだけど、あれはなんだったんだ!
つうか、確実に昨晩も玄関で寝ました。

今夜は、風呂入って寝ます。
頑張ります。
心なしか、顔の肌が荒れてきました。
[PR]
by topaz2002 | 2009-08-15 16:58 | 日々

ダメ女日記 パート3

皆様、こんにちは。

また、この日記を書く日が来ようとは、私は情けなくて涙が出てきます。


さて、お台場のガンダムを見上げての日記を書いてからですが……。

お台場に行った日はぐったりしちゃって、帰宅後、速攻気づいたら寝てしまいました。
いつからか、直射日光を浴びると肌がかゆくなるしさー。

あ、でも、たまたま途中起きて、『カートゥン KAT-TUN』見たんだ。
超笑った。
先週も思ったけど、私も松岡修三さんにテニス習いたい~。
『Keep the faith』の『Keep the face』ラケットに大ウケ。

そして、本番に強いKAT-TUNのメンバーに感嘆。
スター性ってこういうところに出るよね。
特に亀梨くんはいつもスゴイと思う、マジで。


次の日は、大掃除!
盆と正月に再認識させられるのですが、うちは本家でございまして……。
この時期、客人が多数来るのでございます。

そして、この時期、家族の共有スペースを散らかしている人は、片づけのノルマがありまして(当たり前じゃっ!)。

私は、自室があり得ないくらい汚い上に、共有スペースも散らかすという、M家の不良債権として、期待通りのダメ女として活躍をしているので、本気の大掃除。
ついでにお手洗いも掃除。

汗かきました。


昼過ぎは、両親と私で高校野球の中継を見ました。

今年の埼玉県代表は、地元の学校。
しかも、うちの兄の母校です。

とにかく近所の学校だし、兄の在学中は、毎年文化祭に遊びに行ったりしてまして、私も勝手に思い入れがあります(今、思えばだけど、兄はどう思っていたでしょう??? 毎年文化祭に来る妹)。

そんなわけで、兄はノリノリで現地で応援♪
マジで、前日から出発して甲子園球場入りしてました。

楽しそうでいいなー。
この辺、女子高に行っちゃうとつまんねーなって思います。

あ、でも今年は、エースが、私の中学校出身だった!
ってことで、エースの少年にも大注目。
あんな田舎の中学校に行っていても、あんな大舞台に立てる人間になるのね!
感慨深いわーと、完全おばさん目線で応援していると、1回でバカスカ打たれ、目も当てられない状態に……。

もう、序盤で非常にツライ展開になったので、途中で見るのを止め、両親とご先祖様をお迎えに行きました。

帰宅後、高校野球中継を見てみたら、案の定負けてました。

代表の皆様、関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。


そうそう、この学校は、プロテスタント系のミッションスクールなので、校歌が、めっちゃ賛美歌風なの!

あぁ、多くの皆様に勝って歌う校歌を聴かせたかったよ。


つらつらと書いていたら、思いの外長くなってしまった!

この日記の内容は、そんなにダメじゃないけど(過去の「ダメ女日記」比)、一旦ここでアップします。


写真は、昨日食べたジェラート。
左がラムネ味で、右が枝豆味。
夏だねー。

d0008762_2271585.jpg

[PR]
by topaz2002 | 2009-08-15 10:25 | 日々