私の感激記録


by topaz2002
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

帝劇に行ってきました。

d0008762_12032.jpg
って、森光子御大様の2000回上演おめでとうございます!『放浪記』に行ったわけではなく……。

2000回上演達成された次の日の『放浪記』休演日に行われた、来月に帝国劇場で上演される『ミー&マイガール』のイベント、“777人のランベスウォーク”に、昨日行って参りました。

こちらのイベントは、『ミー&マイガール』の中のナンバー『ランベスウォーク』を、キャスト&選ばれしオーディエンスでを歌い踊ろう!ってものでした。


葉書応募で抽選だったので、私は年賀状の余りでかる~い気持ちでさくっと応募したら当選しまして……。
ラッキーな777人のオーディエンスになってしまいました。

イベントに参加して初めて知ったのだけど、6022通も応募があったそうで。

うわー、私やっぱりラッキーさんだよなー。
しかし、抽選制のお席は無難なところでした。
うんうん、私の運はこんなものでいいのです。


イベントは、まずパーチェスター役の武岡淳一さんの司会で始まり、『熱いアイツがやってきた』、『ミー&マイガール』のナンバー披露。

驚きなのは、プリンシパルもアンサンブルも全員参加だったこと!
うわー、豪華!

うわー、井上芳雄さんも笹本玲奈さんもいつ以来だ!?
井上さんは『ロマンス』以来?
あ!?東京宝塚劇場で見かけたな、そういや。

笹本さんは、前回の『ミー&マイガール』以来???

思えば最近、ほとんどジャニ&ヅカしか観てないからなー。



そして、その後振付の玉野和紀さんとキャストによる『ランベス・ウォーク』の振付指導が。

サービス精神に溢れる玉野さんのタップダンスが素敵でした。

振り付け指導では、立候補挙手制で、数名舞台に上げて下さるというので、挙手してみましたが選ばれず。
あぁ~帝劇の舞台に上がりたかった。

以前、『レ・ミゼラブル』のイベントに当選して参加した時も帝劇の舞台に立ってみたくて、こういう場面で頑張ったのに、私の運はここまでみたいです。

あ、日生の舞台には上がったことあります。踊ったことあります♪


閑話休題。

『ランベスウォーク』は、大学時代にサークルで、宝塚版ながらコピーして踊ったこともあり、さくっと覚えられました!つうか、オーディエンス全員さくっと覚えられて、さくっと踊って、さくっとイベントが終わりました。

そのあっさり具合はかなりミラクル!


あ、『ランベスウォーク』を全員で踊る際には、キャストの客席降りがあり、私は通路際から2番目のお席だったので、お久し振りなかしげ(元宙組トップスター貴城けい)さんを間近で見られて嬉しかったです。


その後、かなり待たされた後(劇場が『放浪記』シフトの為、何かと色々と準備が大変らしい)、舞台上のキャストと記念撮影してイベント終了。

いやー、本当にあっさりしていて驚きました。
実は進行はかなりグダグダテイストだったし。
手土産もなし。

『レ・ミゼラブル』のイベントの時は、オリジナルクリアファイルをいただいたと思うんだけど……。


まぁ、楽しめたイベントでした。

で、来月いつ行こうかな~♪
[PR]
by topaz2002 | 2009-05-12 01:01 | 観劇(色々)