人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の感激記録


by topaz2002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

再びたとえばぼくたちが想い出になる

昨日の話になるのですが、
私はパン教室のマスタークラスを卒業いたしました!

マスタークラスってのは、
以前にもここに書きましたが、
2種類のパンを4時間みっちり作るクラスです。

最後のパンは、
ベリーベーグルとよもぎ蒸しパン。
残念ながら見た目大満足ってデキではありませんでしたが、
味がよいのでまぁいっかって感じです。

再びたとえばぼくたちが想い出になる_d0008762_181634.jpg

再びたとえばぼくたちが想い出になる_d0008762_181687.jpg

再びたとえばぼくたちが想い出になる_d0008762_181679.jpg



こちらのクラス、
通えるかどうか心配しておりましたが、
最短の6ヶ月で通いきりました!

そして、マスター修了者が取得できる、
ライセンスの試験にも無事に合格。

お教室で習ったレシピを商用に利用してもいいらしいです。

その気になれば、秘密サロン(!?)で、
パン教室を開いてもOKみたいなことらしいです。

あぁ、いつか有閑マダムになって、
秘密サロンを開きたいわ☆
↑そっちかよ。


★おまけ話★
この4時間みっちりマスタークラス、
7月から1種類を2時間で作るクラスに変更になるそうです。
やっぱ、4時間もパンを作り続けるって、
ちょっとシュールよね……。
by topaz2002 | 2009-04-13 01:08 | 日々