人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の感激記録


by topaz2002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メトロポリスの片隅で

本日もヲタクッキングスタジオへ。

本日は、いつもスタジオではなく、
お江戸の真ん中のスタジオへ。

お江戸の真ん中のスタジオでは、
他のスタジオでは受講できない、
ちょっと凝った特別メニューが習えるのですよ。

で、行ってみてびっくりしたというか、
私の事前チェックが甘かったのだけど、
ここのスタジオの特別メニューって、
二人一組で作るのね……。

まわり、ほとんど友達同士で来てるやん!

そんなわけで、私は同じく一人で来てる方と組むことになったのだけど、
それがまさかの男性の方!

あ、そうだった、ここのスタジオは男性会員OKなんだった……。

私が普段通うスタジオは、女性のみしか通えないんだけどね。

で、初対面の男性の方と共に作った本日のメニューは、
ほうれん草の手打ちパスタ~サーモンクリームソース~とフリットミスト……。


初対面の男性と一緒に作るにしては、
ちょっとハードじゃね???

つうか、私にはハードでした。
お相手の方も、まさか初対面の人同士組まされると思っていなかったらしい。

癒されに行ったのに、
正直、何だか疲れちゃった。

私と一緒に組んだ方も疲れただろうなー。
お互い、何だか気を遣いまくっちゃって。

私の場合、二人一組で男性と組んで作る可能性もある!
ってわかっていて、心構えができていたら、
もっと平穏に作れたと思うのだけど。


私の目の前では、ご夫妻で来てるお二人が、
心を一つにしてラヴラヴで作業しててさー。
これこそ、愛の共同作業だよ。

基本、私と本日のパートナーさんは、完全に分別作業してました。
スタジオの講師の方もちぐはぐな私達にすげー気を遣ってくれましたよ……。

うおーって感じ。
↑負け犬の遠吠えです。

いいもんねー。
♪私は夢見る Single Girl~

あ、でもマジで恋人や夫婦で来たらマジで楽しそう。
いつか、私も行きたいわぁ。


ってことで、何とか作りましたよ。
手打ちパスタは案外簡単。
これなら誰かに振る舞えるかも!


そうそう、そういえば、
最近『TOKYO WALKER』で、
滝沢さんがバレンタインのケーキ作りに挑戦していたのをご覧なりましたか?

このケーキを作っていたスタジオこそが、
私が本日行ったスタジオと同じタイプのスタジオ。
ミーハーな私は是非こちらのスタジオに行こうと思っていたのだけど、
うまく予約が取れず、
撮影で使われたスタジオのすぐそばの同じタイプのスタジオに行って来ました。

でも、いつか行ってみたいな。

そういえば、滝沢さんが撮影に来た次の日に、
いつも通うスタジオに行ったら、
早々に担任の先生が、
「昨日タッキーが撮影に来たんだよ~」って教えてくれたんだっけな。


まぁ、気が向いたらまたお江戸の真ん中に行くわ。

あ、そうそう、このスタジオ、
試食の際にお酒が飲めるの!

大好きな鍛高譚があったから手を出そうかと思ったけど、
赤ワインにしておきました。

何気に優雅な日曜日のランチになりました。

メトロポリスの片隅で_d0008762_21344775.jpg

メトロポリスの片隅で_d0008762_21344729.jpg

メトロポリスの片隅で_d0008762_21344741.jpg

↑本日渾身の作品、
ほうれん草の手打ちパスタ~サーモンクリームソース~とフリットミスト。
そして、赤ワイン。

メトロポリスの片隅で_d0008762_2313462.jpg

↑『TOKYO WALKER』で話題になった!?筑前煮。

私も昨年作ったのですよ!
筑前煮が上手にできる女性はいい嫁になれるとか……。
どうなんだかね~。
by topaz2002 | 2009-02-22 21:34 | 日々