人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の感激記録


by topaz2002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨年の今頃。

昨年の今頃。
私、自分が死んじゃうと思っていたのですよ。
まぁ、人間はいつか死にますが。

昨年の今頃、私は体調が絶不調でした。
特に胃が痛くて。

その一連の出来事は以前ここで書いたけど……。


以前、胃潰瘍って診断されたこともあったので、
今回もそんなものかと軽い気持ちで近所の病院に行ったら、
若い女性だと(平均寿命からしたらね)たまにこの症状で、
胃ガンの人がいるからデカイ病院で検査受けてきなさい!との診断で。
紹介状とか書かれちゃって。

ええぇぇぇぇぇ~って感じですよ。

で、すぐにデカイ病院に行きましたら、
いきなり問診票に、
「ガンが見つかった場合、告知を希望しますか?」との質問が。

私は以前から自分が大病を患ったら、
絶対に告知して欲しいと思っていたのですが、
「はい」に丸が付けられないのよ。
いざとなったら。

一度、「はい」に丸して、やっぱり消して……。

で、「わからない」っていう選択肢があったので、
それにしときました。

想像と違う自分の姿に自分で驚きました。


で、ガンの検査を受けた日ってのが、
1年前の今日なんです。

なぜにヴァレンタインデーに胃カメラを!
って感じだけど。

もし胃ガンだったら、
きっと長くないだろうから早く病院に行った方がいいって思いまして。


で、結局胃ガンではなかったのですがね。

結果が出るまで色々なことを考えました。
まず、両親は、高校も大学も行きたい学校に進学させてくれた、
こんな幸せなことってないなとか。
兄とは数年に一度大喧嘩をするけど、
本当に私を助けてくれるありがたい存在だとか改めて考えたり。

幼年期によく一緒に遊んでくれた、
沖縄在住の従姉妹に会いに行こうと思ったり。

今までお世話になった人、
できる限りの人にお礼を言いに行こうって思ったり……。



あれからの1年間色んなことがありましたな。
圧倒的に楽しいことの方が多かったし、
この1年間でたくさんの方にも出会えたし。

きっと、来年もこんな風に日常に感謝できる、
穏やかな今日を迎えられるといいなと、
心の底から思っています。

皆様、いつもどうもありがとう。
by topaz2002 | 2009-02-15 00:19 | 日々