人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の感激記録


by topaz2002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神の領域~show must go on~

本日は憧れの人を誘って、
帝国劇場で『Endless SHOCK』を観劇してきました。

私個人としては、人生3回目の『SHOCK』です。


本日ご一緒した憧れの人というのは、
私が“自分の送別会早退伝説”を作った職場で一緒だった女性です。

すご~くスタイルがよくお美しい方です。
仕事で全然接点がなかったのですが、
私が一方的に勝手に憧れ、
ついには私が社内でナンパのような行動をし、
それ以降仲良くしていただいている方です。

ゆっくりお会いするのは1年振りでした。
相変わらずお美しく、面白くファンとしては非常に嬉しかったです。

彼女は、時々ジャニ系の舞台やコンサートに行っている!
というのを聞いていたので、
今回、「三十路光一王子を観に行きませんか?
今なら、もれなく植草さんがついてきます。
もう、MAとMADもつけますから!」とメールしたら、
まさかの植草さんに過剰反応。

ま、その方が元々光一王子好きだったこともあり、
本日の観劇となりました。

いやー、面白かったですよ、舞台も美しい方も。

彼女は、実際に舞台を観ても植草さんに過剰反応。
あれ!?世代的にそっちですか???


幕間、終演後に感想を語り合ったのですが、
彼女の感想の的確さがツボでした。
それは、主にJr.のことについてが最高でした。

私は度々MAやMADが出演する舞台や、
バックを務めるコンサートを時々観ちゃってるから、
ある程度のファンみたいな気持ちや情みたいなものがあるのだけど、
彼女はそれが一切ない。
そして、何しろ人生初『SHOCK』!

ただ一度観劇できることになった舞台、
目の前に映った事実のみで作品を判断できるのです。

主にJr.について、
呼ばれ方(役名)、髪型、服装で見分けて、
ダンスや演技を論じるのだけど、
変な偏見も贔屓感情もなく……。
とってもそれが新鮮でした。

本年の『SHOCK』が閉幕したら、
どこかでぼそっと語ろうかな、このことは。

その他の感想として、
リカ役の佐藤さんは実力はあると思うけど、
王子とはちょっと合わないかも。
デュエットよりソロで歌った方が……。
でも、いつか主演ができる女優さんだと思う
(もうどこかでしてるか???)。
キラキラしてました。

後、やたらダンサーの青井さんが目に入りました。
やっぱり彼女のダンスは好きなのかもしれません。

舞台内容は昨年とさほど変わってないよね???

しかし、昨年より楽しく観られました。

屋良さんは明らかに演技の方向を変えてきたと思うし。
本年の屋良さんの方が好きですわ。

光一王子は三十路になろうとキラキラ感は健在。
踊る姿も素敵♪
同世代の人間して、
私は挫折中のダンススタジオにそろそろ復帰したいなと思わずにはいられませんでした。
↑実力面は見て見ぬ振りをしましょう。

その後、彼女とお茶を飲みながら、
舞台のこと、人生のことを語り合いました。


幸も不幸も続かない。
人生は基本因果応報。
舞台は神が選んだ人が立つ。
縁がないと出会わない。
show must go on……

あ、アキヤマって何してんだろね。

等々……。


そして、語り合いの後半に思い出したように、
「あ!Mちゃん(私)は、
明らかに光一王子じゃないタイミングでオペラグラス上げるけど、
誰観てるの???」
と質問されちゃいました。

あはははは。

あぁ、本日は楽しい観劇でした。
多分、本年の『SHOCK』は、
本日の公演でMY初日のMY楽になりそうです。

show must go on 満喫しました。


神の領域~show must go on~_d0008762_1305949.jpg

by topaz2002 | 2009-02-07 23:57 | Jネタ